tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






速報!錦織が準決勝へ!

内容更新:新しくビデオも載せました

ストックホルムオープンがライヴのストリーミングで観れるということで、コンピューターの前に座って待つこと10分。しかし画面は真っ黒のままです。今までは第1戦を放送していましたので、ストリーミングの故障ではありません。これから第2戦の錦織vsアンチッチを楽しみにしていたのですが。

もしや? 大会のホームページを開いてみると、案の定アンチッチが棄権したという簡単な報告が載っています。ということは? 錦織選手が不戦勝で準決勝進出です!

アンチッチは急性気管支炎で高熱のために出れなくなったようですが、本当に彼はついていません。Monoを患ってから免疫が落ち、病気になりがちで今まで何度も試合を断念してきています。逆についているのは錦織選手です。運に恵まれるというのも成功の重要な要素です。それにしても、痛い膝をかかえてすでに準決勝。しかも今日一日はお休みというボーナス付きですから、まさに強運の星の元に生まれた王子さまですね。

明日の準決勝の相手は、今晩のシュトラーvsソダーリン戦で決定します。ここまできたら、なんとか決勝までいってほしいですね。そうするとナルバンディアンと対決する可能性が大です。そうなると対戦歴はブレイク、ロディックナダル、フェレール、そしてナルバンディアンとなります!ブレイクを破って以来8ヶ月の間に、こんなに多くの世界の強豪と戦ったティーンネージャーもめずらしいと思います。この経験を栄養として着実に世界へ飛翔し続ける圭君をしっかり応援していきたいと思います。

マリオは私の好きな選手の一人です。いろんな試練にめげずに、一途に闘う姿が人の心を打ちます。早くよくなって近い将来、錦織戦をぜひ実現してほしいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストックホルムオープンの準決勝のスケジュールが出ました!
たぶんこのアドレスでライヴのストリーミングが観れると思います。がんばって応援しましょう!
http://www.ifstockholmopen.se/sv-se/Nyheter--Media/Live/

土曜日12時30分(日本時間夜7時30分)
ナルバンディアン vs ニーミネン: 

土曜日午後3時(日本時間夜10時)
錦織 vs ソダーリン

予想した通りソダーリンでした。スウェーデン人ですからホームゲームですので、当然彼は張り切りまくるでしょう。態度が悪いので有名なソダーリンは錦織の勘にさわるようなことをしなければよいのですが。(ウィンブルドンにて、ナダルとの試合中に、お尻のパンツを引っ張ってナダルの物真似をしてナダルをからかってひんしゅくを買ったのは有名な話)

ソダーリングがナダルをからかったビデオ



投稿者 Tennisnakama  22:51 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これも1回戦で何度も棄権しようかという心を乗り越えたご褒美でしょう。
同時に行われているオーストラリア、ロシアの勝ち進んでいるメンバーを見てみるとこの大会は本当にご褒美みたいな結果となってきていますので、膝の故障は気になりますが、がんばってもらいたいですね。
投稿者 jiji 2008/10/10 23:10
はじめまして。すばらしい記事いつも拝見させていただいております。
私も公式ページのスコアボードとJustinTVを並べ、にらめっこしておりました。
同じ状態で待ち同じタイミングでTOPページを見ちゃったみたいですね。
運も実力のうちですもんね。いやぁ~まいった。
あと二試合(きっと二試合)が楽しみです。
投稿者 ショックカノン 2008/10/10 23:15
いくら待っていても始まらないはずですね。  すごいぞ 圭君!たとえ不戦勝といえども、ベスト4に残るなんて、うれしすぎる~(^∀^) シュトラーvsソーダリン 圭君の相手はどちらでしょうか・・・
今日は、ゆっくり体を休めて、明日に備えてほしいです!あぁ~ワクワクするな~
投稿者 ポコ 2008/10/10 23:32
ソーダリンじゃなく、ソダーリン(?!)ですか・・・また間違えちゃってごめんなさい。。。
投稿者 ポコ 2008/10/11 01:24
私はF1ファンですが、圭君の記事と試合を観て断然圭君ファンになってしまいました。
それでいろいろ調べているうちにTennisnakamaさんのブログというか、記事というか、解説というか…とにかくすごいTennisnakamaさんの意気込みに圧倒されてしまいました(笑)
(素晴らしいテニスに対する知識と情熱を持っていらっしゃるがゆえの…)相手を認めながらの圭君を応援する…そんなテニス音痴の私をワクワクさせてくれるTennisnakamaさんの記事をいつも楽しみにしています。
これからも情報を一杯お願いします。。
投稿者 くにちゃん 2008/10/11 08:21
くにちゃん、嬉しいことを言ってくれますね。今日も試合に負けて、焼けっぱちのときにこういうやさしい励ましのお言葉をいただくとまた元気がでてきます。どんどんいろんな方にコメントをいただいて、私は幸せ者と感謝しています。今まで新しくコメントをいただいた方で、ご挨拶ができてない皆様、あらためてお礼を申し上げます。
投稿者 Tennisnakama 2008/10/11 08:42
昨日、オーストラリアとロシアのトーナメントのことを書きましたが、どちらも大荒れですね。
セミファイナルまでにシードダウンが相次ぎ、オーストラリア NO1~NO7がロシアはNO1~NO6がシードダウンでベスト4には一人もいません。
これは、連戦の疲れからか、若手が台頭し、差が縮まったからか?
前言翻し、NO1,NO3,NO4シードが残っているストックフォルムは一番手強いかも。
投稿者 jiji 2008/10/11 13:38
圭ク~ン このスコアは・・・。 ストリーミングで観られなかったのですが、ライブスコア観戦。
何か、やっぱり足とか良くなかったのですか? Tennisnakamaさんはご覧になれましたか?
投稿者 p.compose 2008/10/11 23:05
相手のサーブが信じられないくらい速くて、強かったです。
それに圭君は普段ならしないようなエラーの連続だった。膝はぐるぐる巻きだったし、試合後のインタビューでは少し痛いだけ・・って言っていたけど(多分)本当は相当痛かったのでは・・という感じです。あまり気持ちもはいってない感じだったし、棄権したかったのではないかなぁ。
でもすっきりするくらい見事な負けっぷりだった・・
膝治して体調整えてまた次頑張ってほしいですね。本当の圭君はこんなものじゃないから。
投稿者 しおピー 2008/10/11 23:21
しおビーさん、どこでごらんになりましたか? かなりいろいろ探したのですがついに観れませんでした。今後の参考にしたいので教えていただけますか?
投稿者 Tennisnakama 2008/10/11 23:59
圭くん、ホントに残念。ソダーリンのサーブが速すぎて、圭くんは全く手が出せず、自分のサービスゲームもミスが多くキープできずに、アッ・・・というまの完敗でした!!!
いいところを出せずに相手のペースのまま一気に・・・やっぱり、膝の調子良くなかったのかな~?!
確かにテーピングは痛そうだったけれど、けっこう走ってたし・・・
しっかり膝を治して  また がんばろう~圭くん♪
   (ソダーリン、今日はふつ~の態度でした・・・)
投稿者 ポコ 2008/10/12 02:47
参考になればと思いましたので書き込みさせてください。
11日の準決勝2試合は http://www.justin.tv/live24sports にて中継されていました。
タイトルは準決勝の第1試合の対戦カードだったのですが、第1試合終了後、他のスポーツなどを挟み
第2試合の錦織選手の試合前の練習から中継が始まりました。
投稿者 ショックカノン 2008/10/12 04:41
ショックカノンさん、justin.tvもスエーデンのtvもロシアのtvもスペインのtvもすべて可能な限り探してみましたが、not broadcastingでした。ひょっとしてアメリカの放送を禁止していたのでしょうか?不思議です。
投稿者 Tennisnakama 2008/10/12 09:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: