tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






オバマが大統領に!

アメリカに革命が起こりました! 奴隷の過去を引きずり、数十年前までは白人との結婚も許されなかった黒人が大統領に選ばれるというのは、本当に革命的なことなのです。

半世紀前にカソリックでしかもマイノリティのアイリッシュのジョン F. ケネディを大統領に選んだアメリカは、再び勇気ある決断を行いました。あの変化をおそれないアメリカが戻ってきたのです。黒人と白人の混血児であるオバマはすべての人種の象徴となりました。ミドルネームがフセインのオバマは、イスラム教諸国にも好意をもって受け入れられるでしょう。軍事外交よりも世界との対話を重視するオバマの勝利は、アメリカだけでなく世界の平和を願う人々にとっても勝利となったのです。

この歴史的瞬間をアメリカ人の友達とニューヨークで分ち合えたことは、本当に幸運でした。

obamashirts

オバマのTシャツを着たブレンダとキャロル



cake

ヴィクトリーケーキ



electiondinner1



electiondinner2



obamabutton


オバマのバッジをつけてヴィクトリースマイルです



昨夜のシャンペン、テキーラ、ワインの飲み過ぎでひどい二日酔いです。激しい頭痛と吐き気に襲われていますが、今からヴィクトリーテニスに出かけます。そして今晩は友達を我が家に呼んで、ヴィクトリーディナーです。また二日酔いが続きます。(嬉)

投稿者 Tennisnakama  23:59 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
オバマ大統領 いいですね♪
正直さとネガティブキャンペーンを否定的な当たりが人間として何かを感じさせてくれます
世界が変わるスタートになるといいですが これからが本番ですね、彼の^^
投稿者 masaharu-tsuchiya 2008/11/06 03:15
Yes we can ! おめでとう!

歴史的瞬間に立ち会えた皆様を祝福するとともに勇気に心から拍手を送りたいとおもいます。
彼の演説を聞いていると、いかに『言葉』が人々の心を揺さぶるり大切だという事がわかります。
凛としていい声で心に響く言葉、そして連帯感を求める言葉、民衆に訴える姿勢、一言「かっこいい」につきるでしょう。

さて、同盟国である「日本」に眼を向けると民衆の心に響く言葉は?連帯したくなる言葉は?現在の政治家にはいない。皆無である。
田中角栄 彼は残念ながら犯罪を犯してしまったがカリスマ性があった。とても魅力的であった。残念ながら若かった私は当事は良く理解できなかったが、今の日本の現状を見るともう一度彼のような政治家を求めたくなる。

オバマの荒波の航海は多種多様なアメリカ民衆と世界を乗せて、いざ始まるのです。
ケネデイのようにならない事を心から祈ります。



投稿者 みっちゃん 2008/11/06 09:04
masaharu-tsuchiya さん、みっちゃん、アメリカとともに世界も変わっていくような気がします。YES WE CANは素敵な言葉ですね。この言葉に希望と決意が込められています。流行そうですね。
投稿者 Tennisnakama 2008/11/06 15:03
大統領選挙の歴史的な瞬間に、アメリカにいらっしゃるのはとても羨ましいです!!友人で集まって、応援とか、大事な時間を分かち合うと言う意味でも・・・・
私は仕事中にちょくちょくNewsをチェックしてました。
オバマ氏が、日本との外交もいいように展開してくれますように!!
投稿者 Tika 2008/11/06 21:15
Tikaさん、コメントありがとうございます。
私は911のときもニューヨークにおりました。2機目がWTCに激突するときは、TVで生で見てました。ベルリンに住んでいたときは、何度もベルリンの壁を超え、東ベルリンを訪れていました。日本を離れて長く、世界の主要都市に住んできたためか、いつも世界の歴史と共に歩んでいる感覚で生活をしています。私の家族自身、スイス、日本、アメリカで構成されていますし、キザなようですが、子供にはいつも、「Your country is the planet Earth.」と言い続けてきました。ですからケニア人とアメリカ白人のバイレイシャルのオバマの勝利は、本当に長く待ちこがれてきた私たちの夢でもあったのです。
投稿者 Tennisnakama 2008/11/06 21:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: