tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






YES WE CAN

ニューヨークの街がニコニコしています。

道ばたでシャンペンを持った夫妻に会いました。紙コップを通り行く人に渡しています。「喜びを分かち合いましょう」とシャンペンをついでくれました。ニコニコする私。おいしいです。ニコニコする彼ら。言葉は入らないのです。

YES WE CAN

己を信じればできるのです



YES WE CAN 何とシンプルですばらしい言葉でしょう! 力が湧いてきます。嬉しくてオバマのYES WE CANのミュージックビデオを集めてみました。皆さんのお気に入りのビデオは?

A




B




C




D




E




F




G

投稿者 Tennisnakama  14:21 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
テニスはあまり分かりませんが、いろんな話がきけるのでときどきお邪魔しています。
自称レゲェマンですので、Fのレゲェがいいですね。でもなんでこうカッコよいのでしょうか?日本じゃせいぜいカラオケおじさん。絶対こういうミュージックビデオはできない。さびしいなあ~
投稿者 レゲェマン 2008/11/06 14:51
圭選手のプレーを見ていると力が沸いてくるように、オバマ氏の演説を聴いていると心の底から感動が沸き上がってきます。
今年の夏にはOBAMA 08のTシャツもゲットしました(笑)
錦織選手とオバマ次期大統領の活躍を心から願う私です!
投稿者 m子 2008/11/06 15:44
大学受験の時、どうしても解けない問題があって、残りあと10分・・・
手に汗握っていた頃、ふと思い出した言葉。 -YES, I CAN!!-
自己暗示法の本に書いてあった言葉です。
何度か心の中で叫んでいるうちに・・・本当に奇跡のように答えが浮かび、
そのあとは嘘のようにスラスラと答えが書けて終了!
キャンペーン中のニュースは見ていなかったけれど、当選が決まってからあわてて
Youtubeでオバマ氏の演説を探しました。「すばらしい」の一言。
ほんとに YES, WE CAN!! と思います。
混血児という事実はハンディキャップではないと思うけど、とても気になります。
私の子供もそうだから・・・   でも「ハーフ」なんて呼ばせたくない。
アジアの血(インドと日本)がふたつで「ダブル」ではいかが!?

影響力のある人に出会えることは本当に幸せです。
テニスの圭君といい、アメリカ大統領のオバマ氏といい・・・
Tennisnakamaさんも・・・    
これからもHOTな情報、よろしくお願いします。
投稿者 tomorrow 2008/11/06 15:50
チェンジ!
くしくも、日本で「キムタク」主演の代議士就任数ヶ月後に総理大臣をするというドラマがあり高視聴率を出しました。
その題名が『チェンジ』でした。

オバマ氏は自信に満ちた表情に変わってます。
椅子がその人を変えるのですね。
投稿者 みっちゃん 2008/11/06 16:22
YES WE CAN !  いい言葉ですね。 勇気が湧いてくる言葉です。
tomorrowさん 「ハーフ」という言葉は 私たちは憧れをもって使うことが多いのですが、いろんな意味があるのだな・・とハッとさせられました。「ダブル」・・とても素敵な表現だと思います。2つの国を祖国に持つ。それは2倍の人生の広がりを持つのではないでしょうか。日本から出られない私のような人間からみれば ダブルであることは可能性が2倍のような気がして、うらやましく感じます。このブログで沢山の方の話を聞くことができ、見識が広がる気がします。
どこで どの国で暮らそうとも YES WE CAN ・・・・。 がんばりましょう! 
投稿者 p.compose 2008/11/06 20:51
tennisnakamaさんやニューヨークの人たちの嬉しさが伝わって来ます。
私もパーティーに参加したい気持ちです。
アメリカがやっと目を覚ましてくれたのですね。
そして今の世の中にオバマさんという人間としての魅力を持ったリーダーが
現れてくれたことに感謝します。
実は夫が近いうちにアメリカ転勤になるという話を持ち帰ってきたのですが
力ずくで世界をコントロールしようとしている国の姿にどうしても嫌悪感があり
カナダに残ろうと思っていたほどでした。
これで喜んでアメリカに行きたいと思えるようになりました。
多分、世界中の多くの人々が今回のアメリカの選択に私と同じように
胸をなでおろしているのではないでしょうか。
YES WE CAN 、世の中だけでなく環境までが安定しない現在に
将来への希望を与えてくれる言葉です。
ニューヨークの皆さんと一緒に「乾杯!」
投稿者 kentomo 2008/11/06 21:38
オバマの勝利は黒人だけの勝利でなくて、大袈裟に言えば人類の勝利だと思っています。やっと人種の障害を超えて「一人の人間」として見られる時代がやってきました。私のファミリーは、スイス、日本、アメリカ(息子)で構成されていますので、毎日国際連合に住んでいるようなものですから、肌の違いなどを言っていたら一日と共存生活はできません。

「ハーフ」という言葉ですが、とても日本的な表現ですね。英語ではbiracialバイレイシャルとか、multiracialマルティレイシャルと呼ばれています。バイレイシャルは多くの場合、黒人との混血をさしているようです。 おどろくべきことに、昨年まで、大学受験の人種の欄にこのマルティレイシャルの欄がありませんでしたので、息子は「無人種」になっていました。オバマのおかげで、彼らはやっと一人前の人種として認められることになるでしょう。
(書き込む人種の欄には、白人、黒人、ヒスパニック、アジア人、ネイティヴアメリカン(インディアンのこと)くらいしかありませんでした。)
投稿者 Tennisnakama 2008/11/06 22:16
「ハーフ」・・あぁ そうか、そうですね。 日本人は人種にホント無頓着。日本人か外人ですから(*_*)人種の欄なんてまず意識がないです(^_^.)  
しかし「無人種」になってしまうとは・・・・。 「ネイティヴアメリカン」の欄もあるんだ・・・それもちょっと。
投稿者 p.compose 2008/11/07 17:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: