tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ロディックが新しいコーチを

Tennisnakamaテニスミニ情報です

Roddickが新しいコーチを
Larry Stefankiラリー・ステファンキが2009年からロディックのコーチとなることが正式に決定しました。ジミーコナーズがコーチをやめてから、兄のジョンがコーチを兼業していましたが、26才になったロディックには、2003年US Open優勝したのみ。もう一つどうしてもGSタイトルがほしいところ。

ステファンキは選手としては、最高ランキング35位で目立った活躍はありませんが、コーチとしては目覚ましい業績を残しています。ジョンマッケンロー、マルセロリオス、カフェルニコフ、ヘンマンなど数多くの選手のコーチをして、リオスとカフェルニコフは彼のコーチのもとで世界No.1になりました。

2006年からはチリのゴンザレスのコーチとなり、5位までランキングを上げることに成功しています。(写真:ゴンザレスを指導するステファンキ

このようにコーチになれば必ず実績を上げてくれるのがステファンキ。ロディックのプレースタイルに変化が起こるでしょうか? 全豪でのロディックに注目です。

Sharapovaが香港でスタート
7月から肩の故障で試合から退いていたシャラポヴァがいよいよカムバックとなります。1月7日~10日に香港でエクジビションをやったあと、メルボルンに飛び19日からはじまる全豪オープンに出場する予定です。肩の故障は最初に誤診を受けたため、治療が長引いてしまったシャラポヴァですが、あの叫び声が久しぶりに戻ってきます。

Nadalがジスカとヴァケーション
ナダルのガールフレンド、ジスカについては、『ナダルの恋人』http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/123857.html#commentで書きましたが、彼女とモリーシャス島でヴァケーションを楽しむナダルです。いつ見ても微笑ましいカップルです。

ナダルのヴァケーションの写真が一杯
http://socialitelife.celebuzz.com/archive/2008/11/26/rafael_nadal_xisca_perello_scantily_clad_in_love.php


投稿者 Tennisnakama  22:07 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
優秀なコーチについて、プレーもマナーも一皮剥けたところを見せてくれるかな、ロディック。
全豪要チェックのポイントに加えておきまーす。
ナダル。
ご紹介の以前の記事の映像↑
それを見たとたん、私は、恋人をこれでもかというくらいやさしくみつめるラファにやられてしまいました。私のハートに矢が突き刺さった音がしました。
でもジスカを見つめるときしかこの表情はしないのですよね。
二度とこういう思いにはってはならぬ、とTennisnakamaさん紹介のらぶらぶ映像は私の中で封印です。
さて今回の写真も、いったいどこからこんな写真を見つけてくるのですかぁ。
いつも触れ合っているのですね、ラファとジスカ。
リラックスしてヴァケーションして、心もからだもしっかり療養して、
全豪に戻ってきてください、らふぁ♪
投稿者 mw 2008/11/27 00:26
新しいコーチが就くロディック、来シーズンはどんなプレーを見せてくれるのかとても楽しみですね。

ウィンブルドン決勝戦の後、Tennisnakamaさんの「ナダルの恋人」の記事を見た時は、が~ん!!ショックでショックで数日間、映像が浮かんでくるだけで泣けていました。そ、そんなぁ~みたいな。
わかっています。わかっているんだけど、、、メラメラと燃え上がる嫉妬心!ラファを一人占めするなんて!私って、人一倍・・・どころか十倍位嫉妬心が強いみたいで、何か大人になれなくて困ります。
YouTubeのラファ見てても、二人のものは絶対見ないようにしてたんです。
でも、怖いもの見たさ・・・でやっぱり見てしまいました。
Tennisnakamaさ~~ん、デ杯も終わってゆっくり眠れると思ったら、、、楽しそうな二人の姿がまた毎夜ちらつくじゃないですか。。。(-_-)うぇ~ん・・・!!<確かに、お似合い・・・過ぎ ですけど~>
投稿者 ポコ 2008/11/27 02:07
私も、ラファとシスカちゃんのカップル可愛いと思います。ベルシーの時の「レキップ」のラファ特集で読んだんですけど、ラファは、14歳の時に彼女を好きになってそれ以来忠誠を誓っているみたいです。14歳ですよ、14歳!!(その時彼女は12歳)可愛い話です!!パリに来た時の写真も撮られていたけど、彼女は若いのにとてもシックなおしゃれをしていていいなーと思いました。その横でちょっとばかり垢抜けない私服のラファがうれしそうに歩いているのも微笑ましかった。嫉妬心か…ポコさん若い!!私は、何だか甥っ子の恋を見ている寅さんのような気分ですよ…。(しみじみ)
投稿者 alala 2008/11/27 02:23
みなさん感受性が強くてうらやましい。
そんな嫉妬する気持ちになってみたい。

さて「ラファが垢抜けない私服」に反応しました。
 私のコーチ(ATP300位まで行きました)と忘年会した時、初めて私服を見たんだけど、体格がよすぎていまどきのファッションが似合わないのです。ラファもそうかも。体格がいい人用のおしゃれをしないといけないのかも~。
投稿者 ゆとびっち 2008/11/27 08:11
alala さん、14歳ですかぁ~ すごいなあ‥ それは脱帽ですね。でもほんとお似合い!
ますますナダルってステキな人だなって思います(^v^)でもでも、ポコさん、ファンのやきもち心も分かります!!遠い人なのは十分承知なんだけど、お似合いなのは分かってるけど、自分はなんもできないけど、でもなんかくやしいよねってかんじ!(笑)
私なんかフェデラーファンになる前からミルカさんをイヤというほど見ていたので、嫉妬心さえも持たせてもらえない‥もうほとんど夫婦みたいなんだもん(さみしー)
投稿者 pandini 2008/11/27 11:19
pandiniさん。そうなんですよー。私もこの話を新聞で読んで、本当にラファって素敵な男の子だなーと思いました。だけど、ふたりの関係がうらやましいものであればあるほど妬けちゃうファンの気持ちもあるわけで…。ベルシーで友達になったラファ・ファンの女子高生たちと話していた時、「ラファってどこに泊まってるの?ベルシーの近く?」と私が聞いたら、「わざわざ彼女連れてきて、ベルシーのそばに泊まるわけないわよ!もっとロマンティックなところでしょ!ふんっ!」て怒ってました。(笑)
そうですねー、フェデラーさん家はもう夫婦みたいな落ち着きですよねえ。嫉妬心もどう抱いたらいいのか、ミルカさんが相手じゃよくわかりません…。
投稿者 alala 2008/11/27 15:11
世の中、どこもかしこも暗いニュースばっかりで…灰色です。
このニュースはいいですね~。桃色です!幸せそうな2人の笑顔が微笑ましい。(あっ…ポコさん、ごめんなさい~。私も嫉妬心がおきず……若くないってことですかねー…やばいなぁ)
alalaさん情報によると、この2人は純愛なんですか。さすがナダル!益々いいわ!!

それえにしても、インドも大変な事態ですね。tomorrowさん、大丈夫なんでしょうか…。
投稿者 うめぞー 2008/11/27 22:53
昨晩からCNNのTVとインターネットのインド放送のライヴをつけっぱなしにしてムンバイの事件を追っていますが、このような事件は防ぐことがむずかしく、コピーキャット(真似する人達)が増えていくことが心配されます。
911のときは、夫は爆破の1時間前にトレードセンターにおりました。私も街のど真ん中にいてそれは恐怖の一日でした。
tomorrowさんご一家はたしかニューデリーに住んでいらっしゃると思うので大丈夫だと思いますが、ご主人のご親戚がムンバイにすんでらっしゃるかもしれませんね。皆さまのご無事をお祈りしています。
投稿者 Tennisnakama 2008/11/27 23:49
インドと聞いて、私もtomorrowさんのこと考えていました。本当にテロのない世界になって欲しいです。
ところで、Tennisnakamaさんのところから私のブログを訪ねてくださった方から「レキップのラファの記事の内容をもっと教えて欲しい」とうれしいリクエストをいただきました!喜んで訳しますので、できたらまたTennisnakamaさんに託します。ラファ・ファンしか喜んでくれないかもしれないけれど、シーズン・オフの何も話題が見つからないような時にでも使ってください!
それから、ゆとびっちさんの「私服」の件ですが、私も同感ですね。ラファは体格を活かしたシンプルなスタイルがよく似合います。個人的には普通のシャツにVネックのセーターを着ていたり、ジーンズの上にジャケットを着ていたりするスタイルが好きです。おしゃれすぎないスポーツ青年が「これならお母さんや恋人に嫌な顔をされないだろう」と思ってしているようなかっこうと言ったらいいかな?でも、ベルシーから帰るときのよれよれのジャージ姿もなかなかでした。おしゃれといえば、フェデラーですよね。「ヴォーグ」誌のアナ・ウィンター編集長が彼の大ファンなのは、ロジャーがテニスプレイヤーとして素晴らしいだけでなく、おしゃれにも敏感だからじゃないかな、と思います。
投稿者 alala 2008/11/28 00:12
alalaさん、ありがとうございます。翻訳をお待ちしています。
ところでalalaの名前はギリシャ神話から由来するあのalalaですか? 

投稿者 tennisnakama 2008/11/28 00:38
皆様、ご心配頂きありがとうございます。デリーのtomorrowです。
Tennisnakamaさんがおっしゃるように、今朝は早朝からムンバイの親戚に電話をかけまくり、
不通の時もあったりして、かなりあせりました。混線したんでしょうね。義母は半泣きでした。
今回は大規模なテロで、残念ながら、邦人の方もお亡くなりになり、
日本でもかなり大きく取り上げられているようですね。
でもインドでは今年は特に各地でテロがあり、デリーでも9月に冷や汗もののテロがありました。
今までにも飛行場爆破予告で待たされたとか、行ったマーケットから帰宅後そこで・・・とか。
何をどう注意すればいいのかわかりません。
ホテルや大きなマーケットに入る際はいつも車の下やトランクの中、またボディーチェック、かばんの中身の検査など、物々しいし、時間がかかるので「やだなー」と思いますが、仕方ないです。
今回は外国人を狙ったという説もあり、本当に怖いです。
だからこそ、このTennisnakamaさんのようなホッとする、そしてホットな話題のあるサイトが
心を癒すのです。なので、これからもどうぞよろしくです!
投稿者 tomorrow 2008/11/28 02:06
Tennisnakamaさん!
なんだか・・・ニューヨークも危ないみたいじゃないですか!!
感謝祭で狙われやすい?
何でこういうお楽しみの時にそういうことをするかなぁ・・・
用心に越したことはありません。アンテナをしっかり立てて、気をつけてくださいね。
投稿者 tomorrow 2008/11/28 02:55
tomorrowさん
ご無事で何よりです。日本の方も巻き込まれとても残念なことになってしまいました。
世界中どこにいても何が起こるかわからないイヤな雰囲気になってしまい大変悲しい事態ですね。
投稿者 旦八 2008/11/28 09:21
Tennisnakamaさん
ギリシア神話、と言われると説明するのが恥ずかしい…!!
私はかなりのうっかり者で、失敗するたびに、日本語でも「あらら・・・」フランス語でも「oh la la」と、その両方が口ぐせなので、それが由来です…。でもこれからは「ギリシア神話が由来よ」と言っちゃおうかな…。
投稿者 alala 2008/11/28 10:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: