tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1月の初大会は?

やっとシーズンが終わって一休み・・・と一息つく間もなく、すでに来年の大会出場選手がどんどん発表になっています。

まず、2009年の年明けの3大会から。

2009年1月5日から新しくシーズンが始まります。1月19日に始まる全豪オープンに向けて、体調を整える意味でも重要な以下の3大会に出場する選手たちを紹介します。

Qatar Open(カタールのドーハにて)
出場選手はフェデラーナダル、マリー、ロディックのビッグネームが揃いました。さすが石油国です。賞金総額が他の2つの大会に比べて2倍の1億円を超します。

今年は、ヴァヴリンカを破ってアンディ・マリーが優勝しました。来年もタイトル保持を狙うマリーはただ今、増食中(減食の反対です)。体重をふやして体力作りに励んでいるマリーは、ホリーデーシーズンは死ぬほど食べまくるときだとか。食べ放題なんて羨ましい話ですが、ますます筋肉モリモリになったマリーが見られそうです。(そういえば、今年のウィンブルドンで腕まくりをして自慢してましたっけ)

Chennai Open(インドのチェンナイにて)
ダヴィデンコ、ヴァヴリンカ、モヤが確定しています。

ヴァヴリンカとダヴィデンコは今年はカタールでアンディーマリーに負けていますので、優勝を逃したため、来年はインドに場所を変え、優勝狙いです。

今年はユズニーがナダルを6-0, 6-1のボロ勝ちを決めて優勝しました。ナダルはモヤとの4時間にわたる準決勝でクタクタとなり、翌日の決勝では完全にガス欠。この試合に勝ったユズニーは、「僕はナダルと試合をしたとは思っていない」とちょっと贅沢なコメントを残しています。優勝は嬉しいでしょうが、正々堂々とナダルに勝ちたかったのでしょうね。でもナダルがベストコンディションだったら勝てたかどうか? このラッキーな運に感謝してもよいのでは。

Brisbane International(オーストラリアのブリスべインにて)
出場選手は男子では、ジョコヴィッチ兄弟(弟のマルコは兄とダブルスにでます)、モンフィス、バグダティスガスケ、フィッシュ。女子はイヴァノヴィッチ、ハンチュコヴァ、Na Liなどの豪華メンバーが揃いました。

このブリスベイン大会は、今までのアデレイド(男子)とモンディアル(女子)とが合併して、ブリスベイン(オーストラリア3大都市)に大会が移ったもの。新しく出来たクウィーンズランド・ステイト・テニスセンターの大会は、全豪オープンシリーズのキックオフ大会となります。





投稿者 Tennisnakama  05:18 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
チェンナイOpen、何事もなく実現するといいなと思います。
ムンバイだったら・・・やらないでしょうね。セキュリティーチェックがまた厳しくなるだけかな!?
ところで、今、『千の風になって』という歌を聴きながら書いています。追悼の気分で。
でも、別の視点から考えてみると、ふと・・・
世界中でいろんな試合があって、みんなそれぞれがんばっている。
Tennisnakamaさんのサイトを見ていると、空を伝わっていろんな国へ飛んでいって、
デリーにいることを忘れてしまうくらい。そんな気分になってしまいました。
そして、今朝、「セリーナ・ウィリアムズがケニアに学校を設立する」という記事を発見。
盛田さんのテニスファンドもそうですが、いろんな人が将来のある子供たちのために
ご尽力されているのは本当にすばらしいことだと思います。
世界中のそんな素敵な人たちの事もご紹介いただけるとうれしいです。
投稿者 tomorrow 2008/11/28 14:25
休むまもなく、トップ選手たちの新しいシーズンが始まるんですね!
本当に試合数多い。(汗)
ナダルは膝の具合はどうなんだろうか。
ジェットスキー乗っていたくらいだから大丈夫なのかー?

ドーハでは
マリーの筋肉
チェックする

ちょっとあるところの影響でなんでも川柳になってしまいますーw
投稿者 mw 2008/11/28 22:38
合はどうなんだろうか。
ジェットスキー乗っていたくらいだから大丈夫なの
投稿者 mbt uk 2011/06/23 13:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: