tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






美女ベスト5とは?

ちょっとシリアスな宗教の話になりましたので、今日は軽く楽しい話題でいってみたいと思います。

12月25日、クリスマスにカナダのメジャーな新聞、グローブ&メイル Globe and Mail が選ぶ、2008年男子女子選手のベストルックス5を紹介します。今日はジャーナリストTom Tebbuttが選んだ美女5人。容姿、パーソナリティ、スタイル、ファッションセンスの総合点できめたということですが、以下がベスト5の概略です。写真はできるだけめずらしいものを集めてみました。
Globe & Mail紙:
http://www.theglobeandmail.com/servlet/story/RTGAM.20081225.WBTennis20081225151256/WBStory/WBTennis

(1)アナ・イヴァノヴィッチ Ana Ivanovic
写真1)(写真2
彼女の容姿は魅力的で、引き締まった長身のアナはコートでも女らしく魅惑的である。フレンチオープンの優勝以来、人気急上昇のアナは、パワフルなストロークとコートで見せる明るい笑顔でファンを魅了。ファッションセンスもアディタスの大胆なデザインで2008年の流行に大きな影響を与えた。
(近くで見れなかったのと、2回戦で負けてしまったので印象の薄い選手となりました。by tennisnakama)

(2)マリア・キリレンコ Maria Kirilenko
写真1)(写真2
ポール・マッカートニーの娘でデザイナーのステラ・マッカートニーに選ばれたキリレンコはファッションセンスも抜群で、かわいらしいテニスウェアがよく似合う。容姿も魅力的。
(練習風景を見ましたが、華奢な感じでとてもキュートでした。とくにあのヒラヒラのスコートはバレリーナのごとく彼女に似合ってました。by tennisnakama)

(3)ヴィーナス・ウィリアムズ Venus Williams
写真1)(写真2
長い足とスラッとした長身のヴィーナスの美しさはアスリートの美しさとしては横にならぶものがいない。 試合に着ているのは、彼女自身のオリジナルブランド、EleVenで、スポーツウェアが最も似合うアスリート。
(人柄も親しみやすくギンギンの妹のセリーナとは対照的で、クラシックなエレガントさも備えています。 by tennisnakama)

(4)マリア・シャラポヴァ Maria Sharapova
写真1)(写真2
美しい容姿。ブロンドの長い髪。すらっとした長身。爆発的なストローク。激しい闘争心。このコンビネーションで、年間20億円を稼ぐ女子アスリート稼ぎNo.1の選手。ファッションも白鳥、タキシードなどの大胆なテーマに挑戦。
(17~18才のときのシャラポヴァは本当に可憐でした。by tennisnakama)

(5)エレナ・ヤンコヴィッチ Jelena Jankovic
写真1)(写真2
彼女の人気はファンッションやプレースタイルよりも、彼女のくったくのない明るさによるところが多い。観客に話かける朗らかさと笑顔で世界のファンを獲得。彼女の女性らしさも見逃せない魅力のひとつ。
(目の前で見ましたが、すごい化粧でした。試合の後でもよくあの化粧がくずれないものだと不思議です。引退したらオリジナルの化粧品のラインを出せば絶対ヒット間違い無し。by tennisnakama)

皆さんもベスト5を選んでみませんか?
(実力も重要な要素ですので、ランキングの低い無名の選手はエントリー資格はありません。)

明日は男子ベストルックス5を発表しますので楽しみに。

投稿者 Tennisnakama  08:27 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この話題に真っ先に食いつくのがものすごくはずかしいのですが・・・
断然ハンチュコワです。
なぜベスト5にも入ってないのかねえ・・・。
2位以下、ベスト5を選べるほどよく見てません・・・。とりあえずキリレンコはいいですね。

投稿者 netdash 2008/12/27 09:40
ご無沙汰してました。4つの記事、今読んで、気付かれないと悲しいので、この記事にコメントしますね!
美女ベスト5:
ヤンコビッチが入ってる~~!!??(ファンだけど、美女とは思わないので)
セビリアでは彼女の映画が作られたそうです。(どこで読んだか、ソースがなくなっちゃった。エレナなんとかっていう題名)みたいな~!

罪人からメリークリスマス:アメリカ映画好きの私は、その宗教関係で根本を理解できてないな~と思うことがたくさんあります。
「モーガンスパーロックの30デイズ」でその違和感の謎、アメリカの現状がわかりました。
(「コンタクト」でも「神の存在を信じない」というと選考会から落とされますね)
私がTennisnakamaさんの立場だったら「神を信じる」を、うわべだけでごまかしそうです。きちんと議論するところがファイターですね! 
映画ばかりで恐縮ですが、「インベージョン」でキッドマンがロシア人たちと議論するシーン、どこが議論になっているか全くちんぷんかんぷんで、私は議論が出来る脳みそがないんじゃないかと思ってしまいました。

世界の名コーチ:そうそう!コーチって、スポットライトあたりませんよね!!私は、ヤンコビッチのコーチが好きで(趣味が悪いのはわかってます)名前を調べようとしたことがあるんですが、見つけられませんでした。Tennisnakamaさんご存知ですか?
投稿者 ゆとびっち 2008/12/27 10:07
netdashさん、ハンチュコヴァは何度も目の当たりでみましたが、素顔はまあまあでした。(すみません)でもドレスを着せると抜群に光る選手ですよね。でも5人の中に入っていないのは、話題性ということもあったと思います。

ゆとびっちさん、ヤンコヴィッチのコーチはリカルド・サンチェスですね。彼は現役時代は300番台のまあまあの選手だったのに、コーチの実力はなかなかですよね。私はコーチでベストルッキングはエミリオ・サンチェス(スペインのデ杯の監督)をあげます。
投稿者 Tennisnakama 2008/12/27 10:38
私もハンチュコヴァ可愛いと思いますよ!!それにすごくおしゃれですよね。
でも話題性とか実力という点を全部考えての美女としては、やっぱりアナに一票です。
それから、ヴィーナスが入っているのもうれしいです。彼女のしなやかな身体は本当に美しい!!
そしてそして、美男コーチナンバーワン、私もエミリオ・サンチェスコーチに一票を投じます!彼はすごくかっこいい!!(トニおじもかなり好みですけどね!!)
さあ、美男ランキングも楽しみだ!!(盛り上がりそう!)
投稿者 alala 2008/12/27 12:55
私もアナが女子選手の中でいちばんかわいいと思います!
女子の試合でも彼女の試合はなぜか応援しちゃいます。ウェアも、私が見ている限りでは割とシンプルなのにセンスがいいイメージがあります。シャラポヴァとかよりもちょっと親しみやすい雰囲気ももってるし。
ヴィーナスも好きです!あのすらりとしたきれいな脚には憧れるな~(^-^)
男子はどうかな~ 個人的希望ではロジャーさんに1位になってほしいけど‥魅力的な若手がいっぱいいるからなぁ~^_^;



投稿者 pandini 2008/12/27 13:13
私も キリレンコ 大好きなので 2位には入っていて うれしいです。
なかなか TVでは 試合を見るチャンスがないのが残念です。2009は上位進出でがんばってほしいな選手のひとりです。
デイメンテイエバは とっても正統派の美人と思いますが(実力も) なぜはいってないのかな????ほとんど素顔っぽいし、 厚化粧のヤンコヴィッチよりも、、、、と個人的には思います。
でも 彼女の明るさは大好きです。 
投稿者 yokkochin 2008/12/27 19:03
私も同じく、アナが可愛いらしくって、綺麗だと思います。
You Tube 見ても本当に綺麗でびっくりしました・・・!
でも身長185cmって、ラファと同じですよねぇ~!!みんな高いなぁ。
男子はドキドキします。。。
投稿者 ポコ 2008/12/27 19:12
私も女子ではエキゾチックなアナが可愛いと思ってます♪ 日本ではくるみちゃん♪
ゆとびっちさん お久しぶりです。 ヤンコヴィッチ入っていて良かったですね。

明日から1週間ほどPCの前に座れないので、勝手ながら今年のお礼を言わせていただきます。
Tennisnakamaさん このブログを立ち上げてくださってありがとうございます。こちらを知ったのは全仏からですが、本当に毎日楽しくテニスやそれ以外の事までも知ることができ、沢山の方々と話ができて、めちゃめちゃ~楽しかったです。元気をもらいました(以前もコメントしましたね)。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!! 
投稿者 p.compose 2008/12/27 22:55
最期なのでひとつ言いたいことが。強引に続けちゃいます。
今年 「私が一番嬉しかったテニスシーン」は・・・・ごめんなさい 急に違う内容で。
ロジャーがらみはお察しの通りですが、 私はロジャーがオリンピックのダブルスで優勝したときです!正確には準決勝でブライアン兄弟に勝ったときです(マニアックですね)けど。
WBで負けて、その後の大会も負けて、オリンピックでブレイクに負けた直後です。ブレイクに負けた時は悲しくて涙もでませんでしたから・・誇張ではなく怖かった。 だからあのダブルスの勝利は本当に嬉しかったヽ(^。^)ノ  ロジャーまだやれるんだねー!!っと思いました。 USOの優勝より嬉しかったです。  
ああ 言えて良かった(笑) 「あの試合は感動した」と「あのときが嬉しかった」はちょっと違うのかなと思い書いてしまいました。すみませ~ん。記事と違う話題を勝手に出して。
ではでは Tennisnakamaさん みなさん  どうぞ良いお年を。。。。(^-^) 
投稿者 p.compose 2008/12/27 23:22
p.composeさん、今年最後のコメントなんですね。間に合ったかなぁ?!
私からも 「どうもありがとうございました。」
来シーズンはもう目の前、、とっても楽しみですネ!
またキャーキャー言いながら応援しましょうね~!!
来年もどうぞよろしくお願いします。 p.composeさんも、良いお年を・・・(^-^) 

投稿者 ポコ 2008/12/28 00:00
私からもp.composeさんに「よいお年を」と言わせて下さい(^-^)
私も、ウィンブルドンから北米での試合、オリンピックまで、負けてしまうロジャーを見て怖かったです‥ 大丈夫かな、どうなるんだろうって、試合のときはガクガクふるえながら見てました。
その頃まだこちらにコメントはしていなかったけど(っていうかブログというものにコメントとかしたことなかったので‥^_^;)それでも毎日何度も訪れてはp.composeさん達のコメントを読んで「一緒の気持ちの人がいてくれるんだー」って思って心強くおもい、オリンピックの優勝の時は一緒に泣いて喜んでいるつもりでした。
来年も、小心者の私はいつもガクガクしながら試合を見るでしょうけど、Tennisnakamaさんのところにくればp.composeさんはじめ一緒に応援できる人がいてくれるので心強いです。どうか来年もよろしくお願いします(^O^)/
投稿者 pandini 2008/12/28 00:48
p.composeさん、私はフェデラーのファンとしてはまだ日が浅いのですが、ナダルにハンブルグで勝てそうだった試合に負けてしまった、あの試合からフェデラーに魅かれるようになりました。超人的なフェデラーよりも人間的な弱さをみせる今のフェデラーに親近感をおぼえます。ですから私もオリンピックのダブルスは本当に嬉しかったです。勝利の儀式もとてもお茶目でかわいかったですね。
p.composeさんや皆さんの応援でこのブログも楽しいテニス仲間の広場になってきました。
ありがとうございます。来年もよろしく!
投稿者 Tennisnakama 2008/12/28 01:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: