tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






美男ベスト5とは?

今日はグローブ&メイル紙が選んだ2008年男子ベストルックス5の時間です。このチョイスは記者、Tom Tebbutt氏によるもので、彼のコメントを簡単に訳しました。しかし( )内は私自身の感想です。選考基準は女子と同じ容姿、パーソナリティ、スタイル、ファッションセンスの総合点だそうです。
(写真)はめずらしい写真を集めました。ブラウザーによっては開かない写真もあるようですのでご了解ください。

(1)ロジャー・フェデラー Roger Federer

写真集:
http://lh4.ggpht.com/__Azl50nmJmA/RmNEi0JV1BI/AAAAAAAAAXg/0DUqb2LGBs8/full.getty-73099357kd003_roger_federer_10_51_58_pm.jpg

http://benzinsider.com/wp-content/uploads/2008/04/roger_federer_tennis_player.jpg

http://cornedbeefhash.files.wordpress.com/2008/03/roger-federer-iw08-practice5.jpg

フェデラーはテニス史上で最も自然で優雅な選手だといえる。コートの中でも外でも、着こなしはいつもきちんとしていてこぎれいだ。最も彼らしいファッションは、ウィンブルドンの白いカーディガンだった。

(本人が私の目の前を通りすぎたことがありますが、ハッとするほど魅力的な男性でした。スーパースターの雰囲気でした。スタイルは多分男性の理想ではないかと思うほど美しいかったです。ファッションは今さら私がいう必要もなくクールで、気品の高さではテニス界 No.1でしょうね。つい力が入ってしまいました。by 一緒にお酒を飲んでみたいtennisnakama)

(2)ラファエル・ナダル Rafael Nadal

http://www.zimbio.com/pictures/fXvv-Nbphh1/Wimbledon+Champions+Dinner+Arrivals/0BE0y04ryj7/Rafael+Nadal

http://fearofbliss.files.wordpress.com/2007/12/rafael_nadal12_116.jpg

http://cornedbeefhash.files.wordpress.com/2008/04/rafael-nadal-daviscup08.jpg

世界 No.1のナダルは肉体と野性的なプレースタイルで、現代の若者のファンを多く獲得した。あのスリーヴレスのテニスウェアは彼の盛り上がる筋肉を誇示するのに最もふさわしく、彼の名刺のようになってしまった。

(テニスでは今まで存在しなかった動物的な野性の香りと、オリーヴ色に焼けた逞しい肉体は貴重な存在。特に若者にアピールするフィジカルで躍動感のあるテニスは、今日のテニスに大きなインパクトを与えました。by ビーチで一緒に遊んでみたいtennisnakama)

(3)フェリシアーノ・ロペス Feliciano Lopez

http://www.doublevixen.com/vixen_images/feliciano-lopez.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1387/790098719_89fa2a4018.jpg?v=0

http://www.womenssportsnet.com/Portals/57ad7180-c5e7-49f5-b282-c6475cdb7ee7/images/AP_mens_tennis/finals/lopez_gold.jpg

彼はシャツを着せておくにはもったいないくらいセクシーだ。彼は才能にあふれたショットメイキングにすぐれた選手であるが、あの美しいマスクは大理石の彫刻のモデルのほうがふさわしい。(この後のコメントはかなりホモっぽいので省略します)

(ロペスのドキュメンタリーをみましたが、街を歩く姿は完全にモデルです。ファッションセンスはテニス界でピカ一だと思います。性格もよさそうです。自分で「ショッピング大好き、僕はメトロなんだ」といってるところなど憎めません。生ではテニスウェアを着たロペスしか見たことはありませんが、テニスウェアよりはジーンズにジャケットが似合うタイプ。by ショッピングに一緒にいきたいtennisnakama)

(4)マラット・サフィン Marat Safin

背中の入れ墨
http://cornedbeefhash.files.wordpress.com/2008/01/safin-kooyong-tattoo.jpg

http://farm1.static.flickr.com/124/410369457_2475775d05.jpg?v=0

http://i.eurosport.com/2006/04/06/267761-952082-317-238.jpg

29才になるサフィンは、いつも若い女性に取り囲まれていて、中年男のファンタジー男となりつつある。昔の無邪気さにかわって男っぽさが漂うサフィンの人気は、ランキングに左右されない確固たるファンを持つ。試合に勝とうが負けようが、時代を超えたロシアの色男、それがサフィンなのである。

(全く同感です。私は彼の裸体(オッと、これは上半身だけですが)しか見ておりませんが、背中全体に大きな太陽の入れ墨をしています。入れ墨を体の各所にしているようですが、彼の品性のある顔立ちから、下品にならないところがサフィンたる所以です。フォーマルでもカジュアルでも、長髪でも短髪でも、何を着せてもサマになる選手としては、No.1でしょうね。by 群がる女性をハエ叩きで追い払いたいtennisnakama)

(5)エデュアルド・シュワンク Eduardo Schwank

http://cache.daylife.com/imageserve/07n74B57kn2Qt/610x.jpg

フレンチオープンのセンターコートでマテューと6-2, 6-3, 3-6, 7-6(9)のスリルのある試合をして観客を湧かせた。ランキング171位から58位に駆け上るアルジェンチンの若手のホープである。彼のブラウンの長髪は観客を惹き付けるのに十分。あとはランキングをあげるのみ。

(5位の選択は記者のかなりの個人的思い入れがあるようです。by ノーコメントの tennisnakama)

ということで5位の選択にはちょっと不満ですので、誰か他の選手を探してきたいと思います。候補者がいれば教えてください。

私は長髪の条件つきでシモンを押します。7位に上がったことですし、ナダルフェデラー、ジョコヴィッチを次々とやっつけた功績は評価されてよいと思います。あのウェーヴのかかった美しい髪を見てみたいと思いませんか?
シモンの長髪の写真です。
http://accel4.fdata.over-blog.com/1/71/11/85/avatar-blog-1030210017-tmpphpbFcvD8.jpeg


投稿者 Tennisnakama  00:48 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
またもや先日グラディエーターを見た私です。
シモン ・・・ ワーキン・フェニックス ・・・ フェデラー
のモーフィングが頭のなかで渦巻きました。

悪役顔でも選んでみます。
○バットマンの悪役になりそうな顔
サム・クエリー、ステパニク、
○007の悪役になりそうな顔
メルツァー(シブルコワの彼氏)、カルロビッチ(ジョーズみたいだから)
○ボーンアイデンティティーの悪役になりそうな顔
ロブレド
投稿者 ゆとびっち 2008/12/28 09:26
追加
オースティンパワーズの悪役になりそうな顔
アンディ・マレー
投稿者 ゆとびっち 2008/12/28 09:28
悪役ねえ、面白い発想ですね。でもアンディマリーも?彼はヘアをショートにしてヒゲもそり大分かわいくなったと思うけど。側で練習を見た事がありますが、彼ってなかなかシャイな性格みたいで悪役にはちょっと線が細い感じ。ステパネックやカルロヴィッチなどはイメージし易いですね。素顔のキーファーはドスがきいた顔をしていたので彼もいいかも。


投稿者 Tennisnakama 2008/12/28 10:38
フェデラーは、エレガンスの勝利ですね!!あんなに強いのにエレガント、っていうところがすごい!
美男といえば、やっぱりサフィン。そしてフェリ君も文句なしの美しさ。ナルバンディアンも角度によるけど(ファンの人すみません)超美しい、と思いました。
でも、なんでしょうねえ、ラファの魅力は、いわゆる「美男」で納まらないものがあるんですよねえ!!!見た目の野性味にドキドキするだけでなく、何故だか胸がしめつけられるような魅力があります!!(笑) ま、ファンにとっては大好きな選手はみんなそういう魅力を持っているんだと思いますが。でも、私は、一緒にお酒を飲みたいのは、モヤ兄さんです!!やっぱり大人のフェロモンを感じさせてくれる人と呑みたいわ!!
あ、それから私が注目の「美男」はグルビスです!!実物をすぐ近くで見たけど、むちゃくちゃ可愛かった!!最初、選手とはとても思えなくて、近くにいる人に「今の…今の…誰!!??」と聞いてしまい、「グルビスじゃない!」と言われてびっくりしました。もんのすごい美少年オーラでした!
投稿者 alala 2008/12/28 13:01
やっぱりフェデラーでしたか~!エレガントでスマートな振る舞い!!
レーシングウェアーのフェデラー、、かなりいいですね。
フェリは最近じっくり見て、ほんと美しいお顔で、、、また年上の恋人との噂があるみたいですけど、
年上からすると絶対に放っておけない存在でしょうねぇ~!!なんかわかるような・・・。
サフィンは頼れるかっこいいお兄さんという感じ。(私の方がかなり年上だけど)誰かにいじめられたら立ち向かってくれそう~!
5位に長髪シモン、私も賛成です!!
ラファは、alalaさんと同じ!!胸がしめつけられるようなこの想い・・・ハァ~!!
でもこの5人のうち誰とお酒を飲んでも緊張のあまり、赤面、頭の中はグルグル、グラスを持つ手は震えそう~!
投稿者 ポ 2008/12/28 15:59
↑↑↑投稿者ポ はポコでした。毎度毎度すみませんです。
投稿者 ポコ 2008/12/28 16:03
フェデラーの品の良さとの伴ったファッションセンスは、右に出るものがいないでしょう。
私も同感。
ナダルは長髪ザンバラでマヨルカでリラックスしている時が一番素敵ですね。
(マヨルカの海で一緒にリラックスしたい私です^^)
サフィン。
ローマ時代の戦士のよう。
刺青をしても下品にならない、ここ重要!
なかなかいないんですよね、そういう人。
フェリシアーノ・ロペス。
名前からしてテニス選手にしておくには惜しい、まるでハリウッド俳優のような名前。
顔もしかり。
う~ん、普通はスポーツ選手はやはりプレーをしているところがあってなんぼなんですが、
この方は写真だけでうっとりしてしまいます~。
ギリシャ彫刻、まさに!
シモン、同感同感!
テニス界のデカプリオ?
是非ランキング5位に入れてくださいね♪

投稿者 mw 2008/12/28 16:29
4位までは文句なしに同感!です。
5位は シモン?グルビス?ブレイクの賢そうな優しい目も個人的に好きです。
でも何よりも、Tennisnakamaさんの ひとつひとつの楽し-いコメントが一番受けました。!!!
思わず 一人で笑ってしまいました。こういうコメントするTennisnakamaさんって きっとチャーミングな魅力的で楽しい人にちがいありません。今年も 楽しい話題をたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
投稿者 yokkochin 2008/12/28 18:52
やたっ☆フェデラー1位だ(^v^) 私も一度でいいので実物を見てみたいです‥(>_<)
きっとコートに入ってきた姿を見たら、ロジャーの周りがキラキラ(マンガの世界みたいに)して見えてしまいそう!顔とか、特別サフィンやロペスのように超美男子!というわけではないように思うんだけど(もちろん整っていることには違いないですが!)全体の雰囲気がエレガントできれいな感じがします。それに試合以外のニッコリ笑顔は以外に癒し系の感じで好きです(^-^)
2位以下も納得です!(5位の人はすみません知らなかったです^_^;)私もグルビスとかシモンが
入るかと思っていました‥
Tennisnakamaさんのコメントがほんとにオモシロいよー(^O^) とくにサフィンの「群がる女性をハエ叩きで追い払いたい」が超うけてしまいました!!

投稿者 pandini 2008/12/28 23:24
>ハッとするほど魅力的な男性でした。

その彼が付き合っている女の子をみてフェデラーに好感を持ちました。
投稿者 犬耳 2008/12/29 21:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: