tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






速報:錦織早期回復の見通し

圭君のマネージャーから以下のようなメールが入り、オーストラリアン・オープンには腕の故障は問題なく完治する予定という、嬉しいニュースが入りました!
プライベートのメールですので、彼のメールは掲載できませんが、できるだけ忠実に翻訳しました。

from オリヴァー・ヴァンリンドンク

「 Keiの最新情報をお知らせします。

(1)ブリスベインでのマテューとの試合で、Keiの右腕はすこしタイトになりました。ATPのトレーナーと、同行しているボレテリのフィジカル・セラピストのケヴン・マードックから検査をうけ、治療期間4~5日の炎症であることに意見が一致しました。この痛みはシーズン始めによく起こる軽い炎症からくるもので、8週間休んでいた選手が、シーズン前に激しいトレーニングをすることによって起こる典型的な炎症だということです。

この腕の怪我は軽症で、2~3日のセラピーで、オーストラリアン・オープンには支障がないと思います。 Keiのメディカルチームの判断では、 長期に長引く兆候はみられないので、来週の月曜から直ちに試合ができそうだということです。

(2) Keiは3月の中国とのデ杯をとても楽しみにしています。 今朝 Keiはこのようにデ杯について語ってくれました。
「デ杯は僕にとってはとても大切な大会です。日本から離れてフロリダのボレテリでトレーニングをうけているけれど、母国の日本の代表になって戦えることは僕にとって大きな誇りです。日本でプレイがあまりできないので、日本のファンの皆さんの前でプレイできるのが楽しみです。」

尚、デ杯は大阪で3月6、7、8日の3日間行われます。」

よかった、よかった! これでホッとしましたね。

余談ですが、圭君がブリスベイン前のインターヴュービデオで( http://newyork.blog.tennis365.net/archives/article/155747.html )、ステパネックと5セットマッチをやって、コテンパテンに負けてしまった話をしてましたが、あの話を聞いたとき、一瞬大丈夫かな?5セットなんてと気になっていたんです。トレーニングのやりすぎだったのかもしれませんね。圭君にボロ勝ちしたステパネックは、圭君によるとすごいフィットしていたということですから、ブリスベインでべルダスコを破って優勝してしまいました。

(追記)
マネージャーからリンクのお願いです。
ボレテリのテニスアカデミーの短期、長期の留学に興味のある方は、以下のウェブサイトをご覧になってください。
もしアカデミーについて質問のある場合は、日本語でのお問い合わせは、IMGのNakajimaさんの以下のアドレスにお願いいたします。
Mr. Sato Nakajima
Tel: (+1)941 962 9060.
Email: snakajim@verizon.net

留学案内サイト:
http://www.imgacademies.com/nick-bollettieri-tennis-academy/

投稿者 Tennisnakama  05:22 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tennisnakamaさん、おひさしぶりです。
しばらく(少しの間でしたが)、更新がなかったので、どうしたのかなと思っていたところでした。
やっぱり体調崩されてたんですね。錦織選手同様、無理は禁物です。ご自愛下さい。

でも、嬉しいお知らせです!!圭くん、軽症でしたか。よかったです~。
オリバーさん、ありがとう!ひと安心できました。
これでAOとデ杯、出場確定なんですね!大大大楽しみです!!
tennisinakamaさん、おしえてくれて有難うございました!

これから出勤、元気もらいました~。
投稿者 うめぞー 2009/01/13 06:29
圭くんのけがについて、オリヴァーからの最新情報ありがとうございました。
軽症とのこと、ファンとしてはこれを信じたい。
将来がある選手なので、くれぐれも無理はしてほしくないと思いますが、元気な圭くんのテニスをまた観れることを楽しみに待っています。
tennisinakamaさんのブログ更新もしばらくなかったので、(といってもほんのわずかの期間だったのですよね)心配していました。
これだけ内容の濃い記事を書くということは、準備期間も含めて大変な作業と思いますが、お体大切になさってください。
投稿者 maru 2009/01/13 07:14
初めまして。いつもブログを楽しみに読ませていただいています。
圭君の朗報をお伝えいただきありがとうございました。専門家の判断なので信じたいけれど、正直言って疑心暗鬼になってます。休んで治ったようにみえても、試合でまた再発するんじゃないかと…こればかりはやってみないとわからないんでしょうが。
初の全豪なので、圭君がベストな状態で臨めるよう祈るばかりです。
投稿者 えみっち 2009/01/13 07:48
やはり体調をくずされていたんですね。
私もつい、毎日の更新を当たり前のように思ってしまっていますが、下調べをして文章をまとめるというのはたいへんな作業でしょう。無理をしないようになさってください。

錦織選手の情報ありがとうございました。素人考えでは、トレーニングが厳しすぎるのかななどと思ってしまいますが、今は多少無理をしてでもやっておかなければならない時期なんでしょうね。
投稿者 みけ 2009/01/13 07:56
うめぞうさん、maruさん、えみっちさん、みけさん、ご心配をおかけしました。
体のダウンはコンピューターをベッドに持ち込めば解決ですが、気持ちのダウンはどうしようもありませんでした。しんどくて書く気がしない。これはヤバイと思いましたよ。精神の管理を少し怠ってました。でも今日は体も気持ちもアップで元気です。でもときには丸ごと休養するというのも大切だと思いました。

さて、過去に何度も圭君が怪我を負っているので、またがっかりしないように、ファンは朗報も半信半疑のスタンスですね。ナダルのようにウェイトをやらなくても、体質であんなモリモリの腕になる選手もいるというのに。スポーツは不公平な世界です。


投稿者 tennisnakama 2009/01/13 08:37
Tennisnakamaさん こんにちは。 やはり体調を崩されていたのですね・・・(涙)
この広場もなんだかシーンとしていて主の心配をしている感じでした。もう大丈夫なのですか?
全豪も近づき、せわしなくなってきました。Tennisnakmaさんの記事はとても楽しみで待ち遠しい事には間違いないのですが、Tennisnakamaさんがダウンしたのでは皆涙してしまうので、どうか無理をしないで下さいね。じゃないと選手のようにバーンアウトしてしまいます!!でも燃え尽きる前に皆で火を消しまくると思いますが(笑)
投稿者 p.compose 2009/01/13 09:15
マネージャーのオリヴァーさんからTennisnakamaさんへメール内容を読んで、ひとまず安心しました。あの痛そうにした顔を見た時は当分無理なんじゃないかと心配しましたが、傍にいるメディカルチームの判断でAOに支障はないだろうということなので来週からの圭くんの戦い、とっても楽しみですね。(でも絶対に無理はしてほしくない!)
 
Tennisnakamaさん、何かあったんじゃないかと本当に心配していましたよ。テニスに行って、その後すぐパーティへ行く・・・と言われたまま、、、。ダウンされていたんですね。
風邪や疲労、少しは良くなられましたか?!今年はまだ始まったばかりで、先は長いんですから、絶対に無理しないで下さいね。何よりお体が一番大事ですので。。。
 
投稿者 ポコ 2009/01/13 10:16
錦織選手もさることながら、tennisnakama さんも回復傾向にあるとのこと、何よりの朗報です。

たった3日間ブログの更新がないだけで、これだけの読者が騒いでしまう。tennisnakamaさんの影響力の大きさを物語っていますね。
でも健康が何よりの資本です、どうか無理なさらずに御自愛下さいね。

ブログ閲覧者の声がプレッシャーになってはいけませんが、きっとtennisnakamaさんならばそれを励みにしてくださるかなと勝手に期待して投稿しました。

Australian Open のために、ついにWowowを契約しました!(これまでのテニス観戦手段はGaoraのみ)
それを楽しみに、1週間仕事を乗り切ろう。
投稿者 まじゃろう 2009/01/13 10:31
p.composeさん、ポコさん、まじゃろうさん、ご心配おかけしました。
実は毎日ベッドで試合をみて記録はしていたのですが、まとめる気力がありませんでした。
シーズン初から転けてしまいました。(笑) それにしてもすごい試合の量でしたね。
これからも、走って、転んで、休んではまた走る、という感じになるとおもいますが、これからもよろしくお付き合いのほどをお願いしますね。
投稿者 tennisnakama 2009/01/13 15:34
わーい tennisnakamaさんだー(^v^) 
やっぱり体調崩されていたんですね‥昨日ちょっと急かせるようなコメントをしてしまったので気にしていました。。またプレッシャーかけちゃったんじゃないかと‥
ともかく回復されてよかった。みなさん同様私も楽しみにしていることには間違いないですが tennisnakamaさんが「ちょっと休憩」って思ったときは迷わず休んでくださいね!! 

錦織選手、全豪には出れるみたいでよかったです。でも、トップの選手に長くいてほしいからくれぐれも無理はしないでほしいです。デ杯も楽しみにしているということで、日本でもさらに盛り上がればいいですね~!(一時的ではなく‥^_^;)

 
投稿者 pandini 2009/01/13 16:32
tennisnakamaさん、こん**わ。まだ回復途中でしょうか?無理なさらないで下さいね。
圭くんの腕のこと、情報ありがとうございました。デ杯のチケット代金を今日入金してきました。大丈夫かな~と、ちょっと不安でしたが、コメントをみて一安心です。これで、3日目のアリーナで観戦です!!素人の感想ですが、思いついたままをまたコメントしますね。
投稿者 mskhtm 2009/01/13 19:46
体調を崩されているというのに、オリバー氏からのコメントUP、ありがとうございます、Tennisnakamaさん。
こちらでは時差の少ないオーストラリア、ニュージーランドで、大変ありがたかったですが、
ドーハ~ブリスベン、と試合経過を報告なさるTennisnakamaさんに、いったいいつ寝ているの?
寝ていないの?と思っていたところでした。
どうか圭くんともども、無理をなさらぬように。
圭くんの腕のことは、このコメントを読んで少しばかり安心致しました。
といっても、親心?のような私たちファン心理は、心配は休まるところはありません。
全豪には元気な姿で出てきてもらいたいものです。
また、全豪で、せいいっぱいこのコメント欄でも応援したいと思います。
日本にいるファンにとって出来るのはこれくらいのことですから!
投稿者 mw 2009/01/13 23:05
pandiniさん、mskhtmさん、mwさん、暖かい励ましのお言葉身にしみます。ありがとうございます。
私生活でもいそがしくしておりますので、試合が多くなってくると、あまりにも書く事が多くなり、書くことがストレスになることがあります。こうなると黄信号。いつも楽しく興味深くテニスを見つめていくには、自分のブログがもっと自由なブログでなければならないと感じました。最新情報にとらわれず、周囲に左右されないで書きたいテーマで書く。tennisnakamaのカラーの強い、気ままなブログでよいのではないか。(十分今までもそうでしたが)
ですから、コメントくださる方も、テーマからそれることがあっても気にせず自由に書いていただきたいと思います。辛いときは愚痴っても大丈夫。いそがしくて書けないときは、お互い無理することはやめましょう。(といいながら、コメントが途切れると心配してしまいますが。)

「どうしたのかなあ?」と心配する気持ちは「愛」ですよね。圭君の健康を心配する「愛」。tennisnakamaを心配する「愛」。コメンターの気持ちを思いやる「愛」このブログはそういった「愛」に満ちています。本当にすばらしい!(涙)


投稿者 tennisnakama 2009/01/14 02:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: