tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルのニューファッション

ナダル vs カラヌシッチ 6-2, 6-3, 6-2

今日のナダルはブルーと白のコンビ。胸にピンクのラインが入ってかわいいです。chartreuse シャトルーズ。オリーヴ色といいましょうか。イエローグリーンのヘッドバンドとリストバンド、それにシューズもおそろいでおしゃれです。(前回は白と黒のシャツにブルーのライン。ヘッドバンドは同じ。)

1回戦の写真
2回戦の写真

私は実はこのシャトルーズの色が流行る前から凝っていて、服、バッグ、手袋、財布、スカーフ、靴と全部そろえてあります。一度森の中で写真を撮ったとき、息子は大笑いをしていました。まるでカメレオンのごとく私が森に消えてしまったのでした。(これ全く関係のない話ですみません)

さてナダルの進化がみられるのは、サーヴとフォアハンドです。フォアハンドは今まではほとんどバキーウィップだったのが、ウィナーを狙う時間があるときは、ワイパーへと変化をつけてきています。これでスピードとペースが増え、ほぼリターン不可能になりました。

サーヴですが、すべての面(パワー、スピン、プレースメント)で向上してきています。打った瞬間のリストの使い方も効果的でエースの数も増えてきました。サーヴがよくなった分ハードコートでのプレイがブレークされ難くなり、確実に勝てる試合ができるようになってきています。

ただ、まだまだベースラインにいる方が心地よいようで、浮いた球もネットダッシュしてヴォレーで決めていないのが気になります。トップ選手との試合では、ベースラインのラリーでは勝てません。ネットダッシュが今後の勝敗を決めるカギになると思います。

記者会見
Q:フォアハンドがずっとフラットになってきましたね。これは意識してフォーカスしてやってることですか?
ナダル「そんなこと知らないよ(爆笑)初めて聞いたよ。」
ラファはなかなかとぼけるのがうまいですね。こうやって質問をはぐらかすなんて、なかなか鋭い政治家の面もそなえています。ラファに座布団3枚!


投稿者 Tennisnakama  20:25 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
Tennisnakamaさん
今日も楽しいリヴューをありがとうございます。ナダル、そんなこと言ってたんですか?うまいじゃん!
シャルトルーズという名前、久しぶりに聞いてうれしくなりました。私は名前の元となったシャルトルーズのお酒が好きなんですよねー。特に甘み少な目のグリーンが…。森で写真を撮った話、大爆笑してしまいました!!おっと、テニスに関係ない話になりすぎたかな?今、ナダルのインタビュー聞きましたが、彼は英語が上達しましたね!(あ、またテニスと関係ない話…)
投稿者 alala 2009/01/23 00:58
alalaさん、もう一人chartreuse の色の手袋と靴できめていた女性がいましたね。大統領就任式のミシェルオバマです。ドレスはちょっと趣味ではありませんが、あの手袋はよかった。(これもテニスに関係なし)
投稿者 Tennisnakama 2009/01/23 01:11
Tennisnakamaさん、袖ありラファにも目が慣れてきました!
ドーハの時に着ていたウェアよりずっと好きだな!写真だけ見ていた時はイメージがわかず、
「ちょっと・・・?!」という感じでしたが、実際「・・・なウェア」に身を包んで登場して来たラファは、、、
言うまでもなく、いいです!いいです!OKです。
昨日の試合で、汗を掻いたシャツを着替えるためにバッグから新しいシャツを出した時は、
その上半身には小さいんじゃないの~?と思いましたが、生地はすごく伸びてラファの体によくフィットしていました。
1回戦の黒系(黒に近い濃いグリーン)バージョンでは、ちょっと大人っぽいラファでいい感じ!
結局何を着ているラファでも「いい感じ」と思えてしまうのです。。。(また熱くなってすみません!)
黒のシューズ&ソックスって初めてでしたよね?!
投稿者 ポコ 2009/01/23 09:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: