tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TennisTV.comの登録の仕方

初めてストリーミング放送に挑戦される方々にとって、英語での手続きはちょっと…とあきらめていらっしゃる方が多いと思います。私も数年前、このストリーミングサーヴィスができたときの登録は、どきどきしたものです。英語は問題ないのですが、果たして自分のコンピューターで観れるのか?という問題でした。私はPCとマックを持っていますが、昔はマックでは観れませんでしたが、一週間前に買った新しいマック、OSX 10.5以上のモデルでは観れるようになりました。

錦織選手やナダルフェデラーその他のすばらしい選手たちの試合をぜひ観戦したいと熱望されている方々のために、今回はTennisTV.comの登録の仕方を順を追って説明したいと思います。

まず、ご自分のコンピューターに必要なソフトや、インターネットの速さをチェックする必要があります。特に古いコンピューターや、遅いインターネットですと映像がフリーズしてしまいますので、アップグレードされることをお勧めします。

(1)インターネットのスピードを速くする
DLS、ケーブル、サテライトなどで受けられるブロードバンドのハイスピードのインターネットが理想です。プロヴァイザーに問い合わせて、ハイスピードに変更されるとよいと思います。

(2)コンピューターの必要条件を満たす
PCはWindows 98, ME, 2000, XP and Vista が対応できます。
ブラウザはInternet Explorer 6.0かそれ以上のヴァージョン
Flash Player 8かそれ以上のヴァージョン
Windows Media Player 9.0かそれ以上のヴァージョン

(3)いよいよ登録です。TennisTV.comのホームページを開きます。例として男子の年間パスの登録を説明します。
http://www.tennistv.com/page/Home/0,,11444,00.html

左側にWTA(女子)と ATP(男子)の大会が出ています。男子はメンフィス大会となっていて、その下のWATCH LIVEをクリックします。

Homepage



(4)登録したいパスを選びます。ここではMen's Annual Passの$84.95 BUY NOWをクリックします。

mensannual



(5)次は名前、住所を記入します。ユーザーネームは他に使われている可能性がありますので、右横をクリックして確認します。またTerms and Conditionsの箇所にチェックを入れないとSubmitできません。

name



(6)ユーザーネームを確認します。

Username



(7)クレジットカードの番号を記入します。

creditcard



(8)TennisTV.comから確認のWelcome emailが届きます。これで完了です。

(9)TennisTv.comのホームページに戻って、放送スケジュールをチェックして、その放送時間にユーザーネームとパスワードを記入すればストリーミングを観ることができます。

映像に問題がある場合は受信者側の問題ですが、以下のアドレスにメールを送ればヘルプしてくれます。しかしくれぐれも(1)と(2)を確かめてから登録してください。
customerservices@performgroup.com


投稿者 Tennisnakama  23:04 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
よく拝見させていただいておりますが初めて投稿します。
私もemiさんと一緒で今たいへんてんぱってます。help me !です。
実はロッテルダムの決勝の晩、あわてて Tennis.Tv.comの登録にトライしたのですが、クレジットカードの記載のところで何度もはじかれ(たぶんcardholder's nameが違うのか??私の口座のカードだから?銀行がマイナーだから???)再トライし・・・結局あきらめてライブスコア観戦?!になってしまったのですが、昨日メールを開くと↑のwelcome mailがTennis.Tv.comから届いてるではありませんか!!しかも3通も!!(@o@;) 3回も違うユーザー名にしてやり直しちゃったので?!
でも 確かカードが拒否されたようなメッセージが出たので何度もやり直したのですが?
これって実際にbuyできたってことでしょうか?3回分も(ToT)・・・。あんまりテニスばっかりみてるとダンナに怒られるんでこっそりやってたんですが。
それともユーザー登録だけできてるってことなのか?確認する方法ってあります?翻訳サーフィンでメール確認とかですかねえ?はあ~。。


すみません。。。相談に乗ってください。。
投稿者 happy! 2009/02/18 00:24
tennisnakamaさん、この記事は私にとって宝物です。恥を忍んで相談して良かったです。
明日早起きしてゆっくりTRYしてみようと思います!圭君が勝ち進んでくれて、私も登録が上手く
出来ます様に・・!圭君以外にも、フェデラーの試合が好きなので年間パスに加入しようと思います。
本当にご丁寧にお返事頂き申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
これからも益々のご活躍期待しております。
投稿者 emi 2009/02/18 00:38
happyさん、3回も確認がきたのなら3回分請求されるかもしれません。即メールを出してキャンセルしてください。もし3回の登録が違う名前なら面倒なことになります。その場合は私が代わりに聞いてあげますので、詳しい情報を私のメールアドレスまで送ってください。

1回目の登録、2回目の登録、3回目の登録がそれぞれ違う場合はすべての情報が必要になります。そしてどの登録をキープして、どの登録をキャンセルしたいのか明記してください。
happyさんの名前(本名)
登録に使われたメールアドレス
ユーザーネーム
クレジットカードの最後の4桁(もし違ったクレジットカードを使われていた場合)

登録された日と状況を説明して、私のほうまでメールを送ってください。
info@tennisnakama.com


投稿者 tennisnakama 2009/02/18 06:23
初めてお便りします。丁寧な説明を参考にさせていただいて tennis TV.の登録と男子の年間パス購入を無事済ませたと思ったのですが(wellcome mailがきたので)、いざwatch liveを見ようとしましたが うまくできません。まったく初歩的なことですみませんが もう一度 教えていただきたいとおもいます。watch liveをクリックすると パスの購入画面が出てきて access denyedというコメントがでてきます。welcome mailが来てもまたパスは購入できていないのでしょうか?
投稿者 リリー 2009/03/14 13:55
リリーさん、
TennisTV.comのホームページを開いて右の最上段に(ハートの下)ENTER USERNAMEとENTER PASSWORDがありますので、これをかいてLOGINしてみてください。これでerrorが出てきたら、クレジットカードの登録が成功しなかったことになります。welcomeメッセージは料金を払わなくてもやってきますので、どうしてもログインできない場合は、当社に連絡をとってみますので、コメントに書いたような情報を私のメールまで送ってください。
投稿者 tennisnakama 2009/03/14 14:17
いつも楽しく拝読させていただいています。
私も先日 試合をきちんと見たくTennisTV.にこちらのレクチャーどうりに
登録をし、ウェルカムメッセージも届いたので試合当日 ログインしようとしましたところ
何回やってもエラーになってしまいます。もう一度、こちらのコメント欄を読んでみると、どうも
私もリリーさんと同じようなパターンの気がしてなりません。ためしにホームページから
ログインしてみましたが やはりエラーになってしまいます。初めてのコメントで
いきなり相談で心苦しいのですが、ご相談にのってくださると嬉しいです。
お忙しい中、申し訳ありませんが よろしくお願いします。
投稿者 秋津島 2009/04/27 18:08
秋津島さん、
ユーザーネームとパスを入れても観れないのは登録されてはいますがクレジットカードで料金が落ちていない証拠です。もう一度やりなおしてください。セキュリティー番号(クレジットカードの裏にある3桁の数字)が抜けているのでしょう。ウェルカムメッセージを受けたときと同じメールアドレス、ユーザーネームとパスでやり直してください。
投稿者 tennisnakama 2009/04/27 20:43
先日はテニスTV登録の件でアドバイスをありがとうございました。
あれから、サポートセンターの方と何回かメールのやりとりをした後、
なんとか昨日、無事登録が完了し ROMA FINALを見ることができました。
登録が完了してからお礼をと思っていましたら こんなに遅くなってしまいました。
非礼をお許しください。 しかし、これから、大会の時には安心して試合が見れると
思うと本当に嬉しいです。試合の前、後のtennisnakama様のブログもいつも
楽しみにしております。益々のご活躍期待しております。
今回は本当にありがとうございました。
投稿者 秋津島 2009/05/04 10:34
「大きな公众負担したことができなくて、倒」のコストをしなければならない。
投稿者 Air Jordan 2011/02/25 11:41
今回は本当にありがとうございました
投稿者 Jordan Shoes 2011/05/31 10:41
ければならない。
投稿者 Jordan Shoes 2011/05/31 10:44
回かメールのやり
投稿者 jordan cheap shoes 2011/07/18 15:05
「大きな公众負担したことができなくて、倒」のコストをしなければならない。
投稿者 abercrombie nederland 2011/11/26 14:10
回かメールのやり
投稿者 Nike Air Max 2012/04/25 15:19
ければならない。
投稿者 Nike Air Max 2012/04/25 15:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: