tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春です!

インディアンウェルズが終わったと思ったら、もうすでにマイアミマスターズが始まってしまいました。 

圭君はマイアミだけでなく次のデ杯も欠場となりそうです。6週間の治療とは、無理がたたりました。シャラポヴァもまたマイアミに欠場です。圭君もくれぐれも怪我を軽視しないで、デ杯はやめて、フレンチに間に合わなくてもゆっくり治療に専念してほしいと思います。

圭君の欠場となってしまった寂しいマイアミに、インドの星、16歳のユキ・バンブリ君 Yuki Bhambri がWCで出場です。ユキ君は日本人との混血ではありませんが、ユキの名前は日本語からとったそうです。彼は圭君と同じボレテリでトレーニングを積み、今年はオーストラリアン・オープンのジュニアで堂々優勝しました。もちろん世界ジュニアNo.1です。今日ユキ君が73位のユンケイラと対戦します。圭君の分もがんばって! 

Go Yuki!



さて、やっと春がニューヨークにもやって来ました!

我が家から歩いて5分でセントラルパーク。10分でハドソンリヴァー・パーク。すばらしい公園に恵まれた環境にありながら、散歩の苦手な私は公園を利用しておりません。

もったいない!

公園の利用方法には、歩く(嫌い)、走る(手術した両膝がもたない)、サイクリング(昔やったため興味が薄れている)、ローラーブレード(誰もやっていないので捨ててしまった)、あと残るはスケートボード。

ミドルエイジ人間のスケボー挑戦に、
「年甲斐もなく恥ずかしい」これは多分日本の反応。
「Wow! That's cool!」これはニューヨークの反応。

犬だってニューヨークでやっている!




よーし! そこでスケボーをレンタルして挑戦です!




息子が夏休みに戻ってきます。息子をあっと驚かす! 母の新しいゴールはダウンヒル・スケートボード。 やったるでェ!




母はグリーンのヘアも考慮中。
夏に母と息子の上達ぶりの違いをupdateしたいと思います。



投稿者 Tennisnakama  21:44 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
コメントするのは、2度目です。お久しぶりでございます。ようやく圭君が欠場してくれて、ほっとしています。私は、腹筋を痛めてた去年のウィンブルドンも腕を痛めてた全豪もスキップしてほしかったぐらいです。圭君の性格だったら、無理やり全仏に出てきそうで、今から心配です。最終的な出場は圭君本人が決めてると思いますが、圭君のチームのスタッフも怪我の軽いうちに、止めてほしいですね。健康でないと1年間ツアーは乗り越えられないと思いますし、勝ち上がっていけない。去年と同じ事の繰り返しになってしまっているので、どうなんだろうと思います。
投稿者 mai 2009/03/26 01:50
maiさん、
圭君のマネージャーにメールを送ったのですが返事がないです。最近IMGに批判的なことを書いているのでつむじを曲げているのかもしれません。それにしても、彼は、ヴィディソヴァやアンチッチやその他の選手も担当しているので、超いそがしそう。

圭君のニュースが当分聞かれないのはさびしい限りですが、ここは長い目でみて温かく応援しましょう。

投稿者 tennisnakama 2009/03/26 05:38
なかなかコメント投稿できなくて、3回も入ってました。すいませんが、削除おねがいします。
IMGに批判的になるのはわかります。
圭君を暖く長い目で見守る覚悟は、できてますので、圭君自身あせらないでほしいです。
投稿者 mai 2009/03/26 07:59
初めまして、いつもtennisnakamaさんの貴重な分析レポートをじ~~っと見ていました。。圭くんATPの"player of the Newcomer "に選ばれましたね。私はラファファンですけど、もちろん圭くんも応援しています。なにせ日本の男子がATPレベルのツアーのでてくれる日がまたくるなんて幸せですもの。めざせTOP10ですけど、今は怪我をじっくり治して、また感嘆のため息を観客に出させるような圭くんに戻って欲しいです。
投稿者 kinoko 2009/03/26 08:06
きゃー!やめてー!何故そんな危険なスポーツにばかり挑戦するかなぁ!
しかし、グリーンのヘアはなかなか良いかも。うん。見てみた~い!
投稿者 westy 2009/03/26 11:55
kinokoさん、
初めまして。コメントありがとうございます。圭君がplayer of the Newcomerなんかもらっちゃうと、プレッシャーでますます焦るでしょうね。嬉しいようなちょっとかわいそうな複雑な気持ちです。

westyさん、
私はいつも何かに挑戦してないと生きた気がしないのです。こういう性格はしんどいものがありますが、今日はハドソン川沿いでスケボーをやってきました。何度も転んですでにあざと擦り傷だらけです。しかも今日はテニスの練習で球を目にぶつけられ、踏んだり蹴ったり。いや!疲れました!
投稿者 tennisnakama 2009/03/26 12:23
お久しぶりでーす。といっても毎日お邪魔して、楽しみに読んでいますが、、。
ここ数日の記事は(ナダルやフェデラーの事)特にすばらしい内容で フムフムとすべて納得で、コメントができないくらいでした!何か書こうと思っても でてこない、、、、全てが陳腐な言葉になりそうで、、、。Tennisnakamaさんの洞察力と文章力、そしてこよなくテニスを愛する気持ちに、本当に頭が下がる思いです。
ところで、、、今度はスケボー&グリーンヘアにチャレンジ!!!心身ともに若い!!!(失礼ながら勝手に同年代かなって思ってます。)息子さんとの関係も素敵です。
私も見習って 何か新しい事に挑戦しなきゃ、、、!肩こりが、、、目が、、、なんていってられませんね!
投稿者 yokochin 2009/03/26 12:39
yokochinさん、
記事を楽しんでいただいて嬉しいです。皆様からのフィードバックがあるおかげでモチベーションにつながってここまでこれました。ありがとうございます。

いよいよマイアミの放送が始まります。全部の試合の結果は掲載しませんが、興味のある試合に的をしぼってできるだけ深く掘り下げてみたいと思います。

今日もテニスの試合がありますが、体中が痛い!転倒しただけの痛みではなく、ふだん使っていない筋肉のこりのようなものを感じます。スケボーなんてボードの上に乗っているだけなのに、結構いろんな筋肉を使っているのですね。面白い発見です。
投稿者 tennisnakama 2009/03/26 20:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: