tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルがすでに準決勝に

バルセロナ大会
ナルバンディアンナダルの一騎打ちの準々決勝を楽しみにしていたのですが、ナルバンディアンの腰の怪我で棄権となり、ナダルが準決勝にすすみました。ナルバンディアンナダルに2勝1敗。めずらしく勝ち越している選手の一人ですが、クレーはまだ対戦していません。残念でした。でもナダルはモンテカルロの優勝後休む暇なくバルセロナで戦っていますので、彼にとっては最高の休息のプレゼント。今日のダヴィデンコとステパネックの結果で、どちらがナダルの準決勝相手になるのか決定します。

ダヴィデンコが勝ち進んでくれれば面白い準決勝になります。

過去の対戦成績はナダルの3勝2敗ですが、最後のパリマスターズはナダルがリタイアしてしまいましたので、実際は3勝1敗というところでしょうか。しかしこの1敗は昨年のマイアミマスターズでした。忘れもしないダヴィデンコのオンザライズの攻撃の嵐にあって、ナダルは6-4, 6-2とふがいない結果に終わりました。この試合はナダルの弱点を浮き彫りにした数少ない試合だったと思います。ナダルに勝つには、彼に時間を与えないこと。もしダヴィデンコがマレー戦で見せた、オンザライズで左右に振るオフェンステニスを展開すれば、ナダルをかなり苦しめることになり、エキサイティングな試合になること請け合いです。

2日前に4年前のナダルvsコリアのローマ大会決勝の録画を観ましたが、ナダルは4年前も強かった。今とほとんど変わりない強さでびっくりしました。もっとびっくりしたのはコリアです。身長はわずか175cm、体重も錦織選手よりもはるかに軽く、こんな体でナダルと対等に戦っています。結局最後のセットはタイブレークで小差でコリアが負けてしまいましたが、彼もダヴィデンコに似て、オンザライズで打っています。どうしても体格とパワーで引けを取る日本人がトッププレーヤーになるには、このオンザライズのショットをマスターするしかないと確信しました。

Twitterの話題です。アメリカ大統領もTwitterしていることが分かりました!

さっそく私は彼をフォローすることにしました。ダイレクトにオバマ大統領からメッセージが届くなんてクールですよね。麻生首相がTwitterするなんてとても考えられませんが。

さて、オバマ大統領をフォローするにはTwitterに加入する必要がありますが、彼のサイトにいくことはできます。

http://twitter.com/barackobama

ダライ・ラマもTwitしています。彼のユーザーネームは、OHHDLInfo。 ありがたい教えがいただけます。
http://twitter.com/OHHDLInfo

有名人のTwitterリスト53人が公開されました。この中にYoko Onoが入っています。この中でフォローしてみたい人がいれば、フォローしてみましょう。

http://www.listlovers.com/2009/04/21/top-53-celebrities-twitter/

tennisnakama のTwitterではじゃんじゃんとホットな情報をお届けしています。仲間になって一緒に楽しく遊びましょう。


投稿者 Tennisnakama  14:42 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ダヴィデンコ-ステパネク戦を観てます。
1st SETはタイブレークでステパネクが取りましたね。でも氷のターミネーター・ダヴィデンコ師匠は2ブレークアップで2nd SETを取り返しそうですね。やっぱり師匠はすごい!!
Tennisnakamaさんのいうようにナダルとの試合が観たいですよ。ただ、疲れ具合がコンディションにどう影響するのか....試合はフルセット、ダヴィデンコ師匠頑張れ!!
投稿者 クマ太郎 2009/04/24 21:29
クマさん、私も観ていますが、あと30分でまたテニスに出かけなくてはなりません。でも何となくダヴィデンコの調子がでてきたようなので、彼が勝つかもしれませんね。
投稿者 tennisnakama 2009/04/24 21:35
ダヴィデンコ師匠勝ったぁ~ 嬉しいです。
Tennisnakamaさん、テニス楽しんでください。
投稿者 クマ太郎 2009/04/24 23:20
土曜日、夜8時半(日本時間)からナダルvsダヴィデンコの準決勝が始まります。ダヴィデンコは足のかかとの怪我で長いブレークがあって、まだ本調子とは言えませんが、徐々にリズムを得てきつつあります。ナダルはランクの低い選手のときは問題がありませんが、やはりトップクラスの選手との試合の場合は、クレーでも最近つまずいたりしているように見えます。ただしすぐ回復してしまうところはさすがクレーの王者ですが。プレースタイルが違うので面白い試合になると思います。
投稿者 tennisnakama 2009/04/25 04:43
tennisnakamaさん、はじめまして。いつも読むのを楽しみにしているファンの一人です。
Twitterのことがよくわからないまま、サイトにお邪魔してみたら情報がたっぷりでびっくりしました。もうこれはTwitter仲間に入らなければ大損と、がんばってトライしてみます。
いつもいろんなアイデアにあふれるtennisnakamaさん、これからもいろんなことに挑戦して私たちを楽しませてくださいね。
投稿者 mitchy 2009/04/25 10:29
ナダルvsデンコさん、観ました! ナダルがやはり勝ちましたね。デンコさんはブレイクポイントが6回もあったのに、ナダルは許しませんでしたね。ナダルのサービスゲームの方がキープするのが大変そうだったのに、結果を見れば、6-3,6-2です。デンコさんは素晴らしいショットを打っていましたが、あと1ポイントが取れないんですねー。(じゃなく、ラファが取らせないんですね) 
ラファは疲れているでしょうに、よく頑張ってますね。優勝まで また あと1つとなりました。
投稿者 p.compose 2009/04/25 22:53
mitchyさん、
できるだけ多くのかたにTwitterしていただけると、がんばりがいがあります。テニス友達にも勧めていただけると嬉しいです。Twitterでいろんな分野の方をフォローするのも楽しいですね。

p.composeさん、
ナダルは普段の8割くらいの感じでした。自分を最高のレベルまで持ち上げなくても勝てる余裕がありました。無駄に走り回ったりウィナーを狙いすぎたりせず、堅実なプレーでした。しかしダヴィデンコのプレーの中に、ナダル打倒に有効な作戦をいろいろ見せてくれた点で興味深い試合でした。後でアップしてみたいと思います。今はフェレールとゴンザレスを観戦しています。ゴンザレスが強い。
投稿者 tennisnakama 2009/04/25 23:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: