tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織がエクジビションに

今、フェデラーvsロディックを観戦中ですので、詳しくは書けませんが、5月22日に錦織選手がトミー・ハースとエクジビションで対戦することになりました。

フレンチオープン、ローランギャロスがいよいよ5月25日から始まりますが、そのウォームアップとして1er Masters Guinot-Mary Cohrのエクジビションゲームが行われます。

1er Masters Guinot-Mary Cohrは、ナダルフェデラー、マレーなどトップ3が出場するエリートエクジビションで、錦織選手がハースと対戦するなんてすばらしいですね。(ただし直前に出場選手に変更があることが考えられますが)

http://www.guinotmarycohrmasters.com/

以下がスケジュールです。

5月20日水曜日
1時30分
マレー vs マチュー
モンフィス vs バグダティス

5月21日木曜日
1時30分
フェデラー vs ヴァヴリンカ
ナダル vs クレモン

5月22日金曜日
1時30分
錦織 vs ハース
サフィン vs ブレイク



投稿者 Tennisnakama  21:47 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
このエグジビション、最終日だけ行って来ますよー。つまり、錦織君が出るという日です。
21日の夕方にパリに着くので、残念ながらラファとロジャーの日には行けないのですが、サフィンも出るし楽しみにしています。しかし、この会場、あまり交通の便が良くなさそうなので、行き方を調べているところ。ここはパリの近郊とはいえ、ゴルフ場もあるような所なんですね。みんな車で来るようなところなんだろうなあ!(私はバス。何時まであるんだろう…。パリの定期券は使いだろうなあ…。ぶつぶつ)
投稿者 alala 2009/05/15 23:51
このエグジビション、最終日だけ行って来ますよー。つまり、錦織君が出るという日です。
21日の夕方にパリに着くので、残念ながらラファとロジャーの日には行けないのですが、サフィンも出るし楽しみにしています。しかし、この会場、あまり交通の便が良くなさそうなので、行き方を調べているところ。ここはパリの近郊とはいえ、ゴルフ場もあるような所なんですね。みんな車で来るようなところなんだろうなあ!(私はバス。何時まであるんだろう…。パリの定期券は使えないだろうなあ…。ぶつぶつ)
投稿者 alala 2009/05/15 23:51
錦織選手の試合はひさびさなので楽しみです!エキシビジョンの話題を聞くたびに思うのですが、フェデラーとナダルがダブルスで同じチームを組むなんて、テニスファンにとって感涙もののイベントは企画されないんでしょうかね?(相手はまあだれでもいいです 笑)
フェデラーのGS14勝目が私のまじめな望み、二人のダブルスは私の妄想じみた望みだったりします。きっと世界中のテニスファンが喜ぶはずですし、NIKEあたりにがんばってほしいです☆彡
投稿者 yama 2009/05/16 00:10
alalaさん、いいですね。時差で大変だと思いますが、ぜひ感想をレポートしてください!
投稿者 tennisnakama 2009/05/16 00:12
yamaさん、ナダルとロジャーがダブルスを組む企画いいですね。でも今はまだ、2人のシングルス対決を見たい気持ちのほうが強いので(できればグランドスラムのファイナルで、もちろんロジャーが勝って、笑顔でうれし涙を思う存分流してほしい…)、2人がもう少し年を取ってからのダブルスでもいいかもって思います。前にテレビでシニアツアーの試合をやっていましたが、真剣勝負なんですけど、なんだかほのぼのとした雰囲気で良かったです。
投稿者 mito 2009/05/16 00:47
alalaさん、羨ましいっ!!イイいいなぁぁぁぁぁあぁぁぁあっぁぁぁっ!!気を付けて行ってらっさい!
yamaさん、イイですね!そこまでヤルなら対戦相手はジョコ・マレーにしましょう!!サンプラス・アガシでもイイけどね。やっべ、すっげぇ観てぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええっ!!!
投稿者 種丸 2009/05/16 00:52
yamaさん、種丸さん、ナダルとフェデラーのダブルス、見たいですねえ。
シニアになってからならば実現しそうな気がするので、できれば現役バリバリの今の姿のダブルスプレイを見てみたいと思います。
そして、対戦相手はジョコマレーだと本当に実現しなさそうなので(確かに垂涎の企画です!が)、ナイキにがんばってもらってサンプラス・アガシってのがあり得そうで楽しみです。
投稿者 まじゃろう 2009/05/16 13:20
種さん、ありがとう!!
何とかたどり着けるよう、頑張りまーす。
投稿者 alala 2009/05/16 16:17
tennisnakamaさん、テニスに関する興味深い内容のお話いつも楽しませていただいてます。
今回、圭くんの応援と赤土のラファを目撃するため全仏オープンを初めて観戦に行きます。
alalaさんと同じく21日の夕方パリに着くのですが、その圭くんのエキシビションマッチのチケットとか
が手に入る方法、もしあれば教えていただけませんか?


投稿者 acchan 2009/05/16 20:10
acchanさん、いいですね。私も家族で一緒に行こうかなと思ったりもしたのですが、やっぱりモモちゃん猫と一緒にニューヨークで留守番をすることにしました。夫と息子はスイスに里帰りです。

さて、チケットですがインターネットで買えるようですね。以下のホームページに行って、上段のナヴィのBILLETTERIE(チケット)をクリックしてください。そして右下の赤いRESERVERをクリックすれば、チケットの詳しい説明がでてきます。すべてフランス語なので面倒だと思いますが、がんばってください。

http://www.guinotmarycohrmasters.com/

投稿者 tennisnakama 2009/05/16 21:47
tennisnakamaさん、忙しい中ありがとうございます。
が・・・もうすぐパリに行くというのにまったくフランス語がわからず(汗;)

ホームページは見れるのですが~購入するのは無理です(涙;)残念ですがエキシビションは断念します。フレンチオープンは英語でもチケットが買えたので第一日目から三日目までスザンヌランランのチケットをゲットすることができましたが。
三月に大阪であったデ杯で試合後、抽選に当たって圭くんのサインをもらうことができ、その時「パリに応援に行くから頑張ってね!」と圭くんに言ったら、まっすぐに、とてもとても澄んだきれいな目で見つめ返してくれて、「ありがとうございます。」と言ってくれました。
圭くん、これからもしっかり応援していきます。
投稿者 acchan 2009/05/17 20:49
acchanさん、
これは勘ですが、とても売り切れているとは思えないので、当日現地まで行かれたらどうでしょう。とにかくもし圭君の試合(ローランギャロス)を観戦することができれば、ぜひ彼の様子をおしらせください。
投稿者 tennisnakama 2009/05/17 21:18
こんにちは。acchanさんのコメント、今読みました。
21日にパリ入りですか?ひょっとして同じ飛行機だったりして??
さて、Tennisnakamaさんも書いていらっしゃいますが、私も当日券はあると思います。この間HPを見たら、ラファとロジャーが出る21日は売り切れていましたが、他の日にちは大丈夫でしたよ。3日間の通し券で買っている人もいるので、もしかしたらその日だけ来られない、なんていう人もいるかもしれない。とにかく会場に行けば券は手に入るような気が私もしています。(私も勘ですが…)
一日券の値段は、大体30~50ユーロくらいだったような気がします。何だか色んな特典がついているチケットが200ユーロだったかな?(ちょっとぼんやりした情報で申し訳ないのですが)
万が一券がなくても、会場入りする圭君をキャッチできるかもしれませんよ!私の予想では、アメリカでよりもフランスでの方が、まだ圭君の知名度は「これから」だと思うので、ガードが固くないかもしれません(あくまでも予想です!フランスでの圭君が私の予想を上回るスターであることを望みますが!!)。
投稿者 alala 2009/05/18 01:55
tennisnakamaさん、alalaさん、
その勘はきっと当たっているのでしょう。確かにまだチケットはあるような気がしますが、なにせ言葉が不自由なもので…google地図で調べてみると会場のRueil-Malmaisonには車だと20分くらいみたいですがそれ以外の行き方(調べ方も!)も分からないし~タクシーに乗って、親切な運転手さんだといけそうな気もしますが。。うまくタクシーに乗れれば行ってみることにしましょう。(地名を書いた紙をみせるだけで行ければ~)
ただ、ローランギャロスの予選に日本選手が残っていればそちらも応援したいです。
お知らせできるようなホットな圭くんに会えればうれしいですね。

圭くんのローランギャロス一回戦は万難を排して見れるよう頑張ります。ご親切なコメントありがとうございました。


投稿者 acchan 2009/05/18 22:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: