tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






面白い情報を見逃しているテニスファンへ

おかげさまでTwitter仲間が200名を突破しました。ありがとうございます。

でもまだ参加していない方が多いはず。できるだけ日本で紹介されていないニュースや情報をお伝えするためにTwitterを始めましたので、今日は参加していないと、どういう情報や仲間の会話を見逃しているか、今日のTwitterから列記してみました。いずれも140文以内ですので、読みやすいと思います。

twitterhome



これはtennisnakamaのホームページです。ウォールペイパーは来年から登場するマドリッドのブルークレーです。私のニュースとともに、フォローしている方々のメッセージがどんどん入ってきます。(私はTwitter仲間に入っていただいた方全員をフォローしています)赤ずきんの猫ちゃんがtennisnakamaのアイコンです。

以下は5月28日のtennisnakamaのTwitter仲間より入ってきたメッセージの一部をご紹介します。順番は入ってきた順です。(このTwitterのコメントはパブリックに公開されたものです。私あてに直接メッセージも送ることができます。)

エナンはカムバックする気なし】tennisnakamaより
エナンが引退して一年がたちますが、ローランギャロスに顔をだしました。記者会見でエナンのカムバックはなしと断言。TVの番組や、ユニセフの大使となっていろんな分野で活躍するエナンは充実した生活でハッピーだとか。彼女の第二の人生を祝して乾杯!

@Rafavivi (これは仲間のRafaviviさんに私からの公開返信です)
マッケンローがアカスーソが足をくじいたとき、どれほど「テーピングをしろ!」と叫んだことか。つまりテープをすることによって気持ちを怪我からふっきることが大切なのだそうです。アカスーソはくじき以降あきらかに走らなくなり、ゲームに集中できなくなりました。

【シャラポヴァの父ユリがコーチを辞める】tennisnakamaより
ロシアからマリアを連れてボリテリで働きながら、娘のために自分の人生を賭けてきたあの有名な父親が、マリアから距離をおくことになりました。これから自分の趣味(スキーとハイキング)に時間を費やすとか。22歳のマリアはこれで親離れ完了。めでたし!

【やっぱりRGS】tennisnakamaより
バートリがガルビンに敗退。RGS(ローランギャロス・シンドローム)じゃないの?の質問に「違うわよ。イタリアの応援団がうるさくて頭にきただけよ。彼女の態度も私の癇に障ったわ。」「でも貴女もイタリア系でしょ?」「違うわよ。コルシカよ。」言い訳が多いのもRGSの特長?

フェデラーが辛勝】tennisnakamaより
第3セットの足首をくじかなければ、アカスーソが勝てた試合だったかも。この勝利はフェデラーにとってはあまり喜べない。相変わらずの45のエラーは多すぎます。マッケンローがはっきり「今のままではロジャーは5セットマッチのフォーマットではナダルに勝てない」と断言。

masumintより
フェデラーの試合、第2セットとったのはアカスーソだった。間違えてしまった><

masumintより
フェデラー 勝てて良かった!一時はどうなるかとひやひやしていました。アカスーソは右足をひねってから調子が悪くなったみたいだけど、第2セットを落としたショックを第3セットも引きずっていたのかな・・英語の解説がよく理解できない^^; 

pcomposeより
ロジャー勝ちましたね。いろいろご意見が聞かれそうですが、私は勝ってくれただけで、今日はいいです!!

Rafaviviより
@tennisnakama(公開tennisnakama宛)
ほんとに見てて疲れました。 フェデラーが勝たないとジョコが決勝に来る可能性が高くなってしまう・・・と思いつつ、アカスーソに勝たせてやりたくて応援していたけど、足くじいたとはいえ第3セット取れなかったのは痛かった!もっと自分を信じろ~!!

AkiIgaより
TV復旧しましたが・・・フェデラーの試合が終わっておりました。。現在はツォンガとモナコの試合です。モナコの方が若干押し気味・・・かな?まだイーブンです。

tanemaruより
フェデ辛勝!! サードセット1-5は心臓に悪いぞっっ!! でも勝ってくれたから嬉しいデスっ!! 竜馬君の結果が気になる・・・・。


ではとりあえず、tennisnakamaのホームページをご覧になってください。めずらしくてホットなニュースをどんどん掲載しています。 http://twitter.com/tennisnakama/

(感謝の気持ちをこめて)
masumintさん、pcomposeさん、Rafaviviさん、AkiIgaさん、tanemaruさん、Twitter仲間のプロモーションにご協力していただきありがとうございました。

投稿者 Tennisnakama  01:19 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
マドリッドが来年からブルークレーになるのは百歩譲って認めるとして、tenn.さんのついったーの背景はtenn.さんのブルークレーキャンペーンが終わり次第るべく早めに変えて欲しいと願うこりおでした・・・。
(青の顔料が敷き詰められてるようで・・気持ちがブルーに・・・)
投稿者 こりお 2009/05/29 14:12
初めまして、3年前にモンテカルロでのナダルを偶然見て、テニスも変わったものだと思うような浦島太郎女です。超アナログ人間のくせに好奇心だけは並外れて持ち合わせてる私ですが、末席にて参加させていただこうかと思い切ってコメント書き込んでます。無謀にもTwitter登録してみました。どうぞよろしくお願いします。
投稿者 aibabachan 2009/05/29 21:00
こりおさん、
このブルーはきれいなブルーで私は好きなんですが・・・でもいろんなおもしろいものを探してしてきていろいろ変えてみますので、お楽しみに。

aibabachanさん、
登録していただいてありがとうございました。ダイレクトにお礼のメッセージを送りました。私のアイコン(猫ちゃん)をクリックされて、そこのフォローするをクリックすると、仲間のアイコンが200以上でてきます。それをひとつひとつ辛抱強くクリックされて、どの仲間をフォローするか決めてください。それではTwitterでもお目にかかりましょう。
投稿者 tennisnakama 2009/05/29 21:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: