tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






生観戦を一緒に

いよいよ全仏も男子の準決勝をむかえます。TVで生観戦をしながら、Twitter仲間とチャットしませんか?

現在Twitter仲間も224名になりました。しかし、多くの方がTwtterの面白さの半分も享受されてないことに気づきました。

Twitterはいろんな仲間のおしゃべりがリアルタイムで読めるということに面白さがあります。ですからもっとフォローする人を増やしましょう。

まずtennisnakamaのTwitterにいきます。猫ちゃんのアイコンをクリックしてください。

右側の「フォローしている」をクリックすると仲間のリストが出てきます。その中から活発にTwitterしている仲間を探しましょう。

生観戦をより面白くエンジョイするために、仲間とワイワイ騒ぎながら全仏を堪能しましょう!

F.Y.I. 過去24時間におしゃべりをしてくださった方々です。(この他にも多くの方がおしゃべりされていますが、24時間以内に制限させていただきました。)

BarackObama(大統領)
TennisWeek(テニスの雑誌)
nu_k
charamama
kotaromama
12hrs
adjani
spamalot
seota
suimu
AtagoYama
masumint
yaz_nabe
andyroddick(アンディロディック
lovesally
may20may
optimiste13
tanemaru
bananan877
rafavivi
kdmytk
Danpachi
rafanada
kentomo
koriorio
pcompose
Hayanari
m_ito
mihokok
rheinturm
ohmura
ni__na
coochako
afanada
nina_pandini
akiIga
shundora
optimiste13
bluetti
kotaromama
mifua
chell6
beachmonkie
mituzawa

あんまりおかしいのでこのビデオをアップしてしまいます。
アダムは残念ながらアメリカンアイドルのタイトルをとることができませんでしたが、世界の老若男女が彼の虜になってしまいました。(私も含めてです)このビデオは15ヶ月の赤ちゃんの話です。毎朝起きるとまず「アダム」を見せろとせがむのだそうです。最後がとてもキュートなので、最後までみてください。



この女の赤ちゃんが夢中になって観ていたのはBorn to Be Wildのアダムのビデオです。赤ちゃんにもわかるですね。アダムの才能が!

http://www.youtube.com/watch?v=JYlNoCynlSU



投稿者 Tennisnakama  02:49 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tennnisnakamaさんがよく絶賛されていたので、気になり少し前から「アメリカン・アイドル」を見始めました。
確かにアダムはすでに完成されていて、非の打ち所がない感じですね ^^
自身に溢れているし、大物を前にしても堂々としていてすごいなと思いました。
私はアダムより、サイモンが好きです♪
1つ質問があります。サイモンは一体何者ですか?
プロデューサーか何かですか??
投稿者 aoi 2009/06/05 04:27
aoiさん、
Simon Cowell サイモン・コーウェルはアメリカとイギリスをほぼ毎週往復している超売れっ子のパーソナリティーです。あの毒舌がたまらないというファンが結構世界中におりますが、でも来年もう一年やってアメリカンアイドルはやめるとか言ってますが。

音楽プロデューサー。1959年10月7日生まれ。イギリスのソニーBMG・ミュージックエンタテインメントの音楽プロデューサー。オーディション番組『ポップ・アイドル』『アメリカン・アイドル』『The X Factor』などの審査員を務める。イル・ディーヴォなどのプロデューサーを手がけた。
投稿者 tennisnakama 2009/06/05 04:47
かわいい~、このビデオ!! 魅せられてしまったのですね?この赤ちゃんは(笑)
最後の「!」は、微笑ましいですねー。よいです♪
投稿者 p.compose 2009/06/05 08:54
初めてコメントさせていただきます。
私もアメリカン・アイドルを観ていて、アダムが優勝すると確信していたので、結果にはかなり驚きました。
赤ちゃんかわいいですねー(特に手が)。
サイモンは確か「シンプソンズ」にも出演(?)したんですよね?観たいです、その回。
投稿者 coochako 2009/06/05 10:44
p.composeさん、coochakoさん、
Twitterでフェデラー観戦盛り上げてくださいね。私は残念ながらテニスにいかなくてはいけないので、フェデラーは録画となります。デルポはまだ20歳で時間がたっぷりあります。僕が負けたらぜひフェデラーに優勝してもらいたいと言ってましたので、絶対勝ってやろうというムラムラとした殺気は漂ってきません。そこで先制攻撃をかけてデルポちゃんを討ち砕く。いつまでも14タイトルと言わなくてもよいように、ロジャーよ。Go for it!
投稿者 tennisnakama 2009/06/05 11:29
が~ん…  優勝はアダムじゃないんですか… うそー!
日本でも明日の放送がベスト3の争いとなりました。
私もこの赤ちゃんのごとく、ipodにアダムのパフォーマンスを入れて楽しんでます。^^

アダムは残念ですが、フェデラーには優勝してほしいですね!!!



投稿者 けさもえ 2009/06/05 14:25
デルポトの コメントには がっかり。 僕が 彼のGS14 を ひきのばす! ぐらいの気持ちで 試合にのぞまないと、 負けるよ。 だめだ、こりゃ~。
投稿者 toraneko 2009/06/05 15:13
デルポトの発言にがっかり。 試合する前から 負けてるよ、それ。  だめだ、こりゃ~。
ところで、 ジュニアで日本の男の子のペアがベスト8に  入ってました。 これから、 楽しみですね。 
投稿者 toraneko 2009/06/05 15:32
私はシーズン5で3位だったエリオット・ヤミンをよく聴いてます~。
もう2年も前なんですね。
あの微妙な曲「No Boundaries」を何度も歌わなくていいので、
かえってアダムは2位で良かったかもですね(笑)
投稿者 Cyn 2009/06/05 17:22
試合前のコメントとしては、デルポのコメントはがっかりです。尊敬する相手だからこそ、全力で戦う気持ちを全面に出してほしいです。好調だからこそ、準決勝に残っている4人だと思います。みんな、フェデラーに限らずグランドスラム優勝は、格別なはずです。勝負への執念をプレーに出していい試合を期待したいです。ゴンちゃんなんか28才にして初優勝ですよぉ、素晴らしいじゃないですか!
投稿者 まみ 2009/06/05 20:40
デルポ、「僕以外だったら」フェデラーに優勝して欲しい、って言ってたんだと思いますよ。
確かに、若いんだし、もっと闘志むき出しでも良い気はしますが。
サフィナみたいに、記者に食ってかかるくらいでも。

結局フェデラー勝ちましたけど、デルポ健闘してましたよね?
5th setは明らかに疲れてパフォーマンス落ちてましが、
それでもフェデラー・ファンとしてはなかなか安心できませんでした。

それにしても、ソダーリング、すごいですね! 日曜日楽しみです。
投稿者 naimei 2009/06/06 04:43
お久しぶりです!!ナダルショックが尾を引き、全くPC開けてませんでした・・・・・。
でもやはり決勝位は見届けようか・・・・と。ソダーリング、勢いに乗っていっちゃうのでしょうか?!フェデラーには、ミルカさんに飛びっきりのプレゼントして欲しいと思いますが。
ガスケがニュースで今回の騒動についてコメントした時、ナダルについても感謝してる、最高の友だ・・・・というようなことを言ってたみたいですね。
心優しきマタドール、ナダル!!!!膝の怪我をしっかり治してWBのセンターコートに戻ってきて欲しいですね。
投稿者 aibabachan 2009/06/06 10:30
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます ^^
サイモン、英米を行ったり来たりしてすごい忙しい人なんですね!
見始めたばかりなので、来年でやめちゃうかもしれないのは残念です。
全仏OPENの話ですが、準決勝2試合とも見ました。フルセットで見ごたえ充分でした!
ゴンちゃんはとてもチャーミングで大すきになりました。
デルポはどんどん成長していて、恐ろしいです。ラファファンの私としては要注意人物です。
こないだ負けちゃったし ^^;
ソダーリングついに決勝まで来ましたね。このまま行ったらトップ10入ってきそうな気がします。
決勝戦、楽しみです。
投稿者 aoi 2009/06/06 14:24
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
サイモン、英米を行ったり来たりして忙しい人なんですね!
まだ見始めたばかりなので、来年でやめちゃうかもしれないのは残念です。
全仏の話ですが、準決勝2試合ともフルセットで見ごたえ充分でした!
ゴンちゃんはとってもチャーミングで大すきになりました♪昔飼っていた犬と同じ名前だし。笑
デルポは見るたび成長していて恐ろしいです。ラファファンの私としては要注意人物です。
こないだ負けちゃったし ^^;
ソダーリング、このままいくとトップに定着しそうですね。ウィンブルドンでも要注意ですね。
決勝、楽しみです。
投稿者 aoi 2009/06/06 14:42
ナダルの膝の具合は予想以上に悪いって聞きましたが、どうなのでしょうか?!ソダリングとの試合のショックからようやく立ち直って、さあWBだ・・・・と思ってたのに。心配と不安と混ぜこぜで眠れそうにありません。(サッカーのクレージーなジャッジのせいもありますが・・・・)でもとりあえずW杯出場おめでとう!!がんばれ日本!!
投稿者 aibabachan 2009/06/07 01:35
ナダルの膝ですが、いろんな噂が出回っているようですが(日本で)、私の知るところによると、「医者が休養が必要との診断」くらいの情報しかみあたりません。確かにソダリング戦では彼らしからぬフットワークの鈍さが気になりましたが、ケガが命とりですので、思い切って十分なリハビリをしてもらいたいものです。

フェデラーが言ってましたが、「トーナメント中は体を休めることに重点をおいているので、練習は軽くするだけ」。しかしナダルはヒューイットとの試合後も真剣な練習をやったと聞きましたので、このへんの体調のマネージメントが気になります。この練習のやり過ぎについては、解説者そろって心配していました。若いときの過重な体への負担は、あとで必ずツケがまわってきます。準備なしのウィンブルドンはきついでしょうが、体のためを思えばベストでしょうね。
投稿者 tennisnakama 2009/06/07 01:59
こんにちは。(日本では)ラファの怪我は思っているより深刻で、状態によってはWBに欠場の可能性もあり得るとの情報が出回っています。ソダーリング戦では棄権も考えたがNo1として試合を全うすべきとの義務感から最後までプレーしたとの話もあります。ナダルファンとしては、全仏決勝を前にしながらもこのニュースで上の空状態で心配でたまりません。いつかは、こういう日がくるのではないかと恐れていましたが、こんなに早くくるなんて…。
でも、ラファには、ここで無理せず、しっかりリハビリしてもらいたいです。無理してプレーをすると錦織君やシャラポワのように長期離脱になりかねないのでベストな状態に戻るまで、いつまでも待ってます。
全仏優勝は、観客が誘導してしまうくらいに有利なフェデラーでしょうが、圧倒的に不利な状況のなか、(観客の陰湿ないじめに負けずに)ソダーリングが今までの素晴らしいプレーを出した上での試合を期待してます。(私は、ガスケを擁護までしている優しいラファがこの体調で戦った、そんなラファへの観客の仕打ちは許しませんよ!)
準優勝の経験者であるノーマンコーチは、何をアドバイスすべきかは分かっていると言ってますね。さて勝敗の行方は!? 注目です。
投稿者 まみ 2009/06/07 11:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: