tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Sweet Victory:フェデラー優勝!

Congratulations Roger!



Federer def Soderling: 6-1, 7-6(1), 6-4

フェデラーの全仏オープンの歴史的瞬間を目撃できた私たちは幸せでした。

ソダリングにリズムを与えず、ロジャー・フェデラーは王者の貫禄をみせて、堂々フレンチオープンのタイトルを獲得しました。しかもこのタイトルはキャリア・グランドスラム(全豪、全仏、ウィンブルドン、全米の4つのタイトルをとる)で且つ、サンプラスの14GSタイトルと並ぶ偉業です。

ボルグ、サンプラス、フェデラーの中で誰がGOATか? 今までさかんに議論されてきましたが、今日のフェデラーの優勝で、マッケンローが会場のファンに向かって宣言しました。「Roger, you’re the GOAT !」GOATとはGreatest Of All Time。「ロジャー、君はテニス史上で最も偉大な選手となった!」

スイスの国歌を聞きながら、フェデラーの目から大粒の涙がこぼれおちました。勝利のスウィートな涙は、ウィンブルドン、オーストラリアンオープンで見せた悔し涙と違って、快くロジャーの頬を流れ落ちていきます。スウィートヴィクトリー。モノの病気以来、もうフェデラーはカムバックできないかもしれないとまで言われつづけた辛い年月に、嵐のような会場の拍手とともに別れをつげたのです。

「第3セット目は本当に緊張してしまった。特に最後のゲーム(5-4:フェデラーのサーヴィスゲーム)では、勝利を直前にしたときはものすごくむずかしかった。お願いだから僕のサーヴが全部入って、ソダリングが4つともエラーをしてくれって・・・もう感情がこみあげてきてプレーができないくらいだった。」

「僕の小さいときの夢はウィンブルドンで優勝することだった。でもそれが1回だけでなく5回も優勝することができたんだ。でもフレンチオープンは僕にとってはいろんな意味でとてもやり辛かった。サーフェスの問題やセンターコートが広すぎることなど、なかなか慣れることができなかった。でもそのフレンチもこうやって手にいれることができた。長い道のりだったけど、だから今の僕は信じられないくらい嬉しくて幸せなんだ!」

雨が激しく降り始めました。でもロジャーは受賞式のあとも会場を去ろうとしません。 ボールボーイやボランティアのスタッフと記念撮影に応じながら喜びを分かち合うロジャー。晴れ晴れとしたさわやかな笑顔です。

びしょびしょになった髪を幾度もかきあげながら、会場に高くあげられたスイスの国旗を見上げたフェデラーの目にはもう涙のあとはありません。

GOATと呼ばれる史上で最も偉大な選手になった勝者が見せる、尊厳と自信に満ちた王者の光を、私たちはフェデラーの目に垣間見たのです。

ロジャー! あなたはすばらしい! We’re proud of you!




投稿者 Tennisnakama  11:36 | コメント(67)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
フェデラーが記者会見室に入ってきたとき、記者一同が拍手をしてフェデラーを迎えました。これは前代未聞のこと。記者は中立を守らなければなりませんので、片方だけの選手を応援することはタブーなのです。でも今日だけは例外。フェデラーファンの皆さん。本当によくフェデラーとともに耐えてきました!今日はフェデラーの不屈な精神に乾杯!そして決してフェデラーを見捨てなかったフェデラーファンに乾杯!

(フェデラーの優勝を祝って、祝いのコメントはすべてこのページにまとめることにしました。)
投稿者 tennisnakama 2009/06/08 12:16
ロジャーが優勝しました!! ロジャーがうれし涙を流してます。私も泣けてます。今日のロジャーは素晴らしかったですよね。誰も文句のつけようがない勝利だと思います。来年はナダルと戦って、再び表彰台に立ってほしいです。今日はロジャーファンにとっては本当に最高の日です。ビッグマウスで自分を鼓舞し続けたソダーリングも最後はいいスピーチをしてましたね。

投稿者 mito 2009/06/08 12:19
ロジャーやりました!念願のRG初制覇&生涯グランドスラム達成!
ナダルがいようがいまいが、この偉業は誰にも文句はつけられません。
ソダリングも表彰式ではいいやつでしたね。
最高の結末でいまもコメント書きながらウルウルしてます。
本人も言っていますが、これで大きなプレッシャーから開放されて本当にテニスを楽しめるのではないでしょうか。
どこまでも記録を伸ばして欲しいですが、ミルカ、生まれてくる赤ちゃん、そして何より自分のために今後のトーナメントを楽しんでもらいたいです。
ロジャー本当におめでとう!!
投稿者 やまじ 2009/06/08 12:27
ロジャーがついにローランギャロスで優勝しました。生涯グランドスラム、GS14のタイトル・・・。
こんなシーンが観られるなんて、信じられない思いです。昨年の悲惨な敗戦。それからの1年・・・。ファンは大変でしたから(T_T)。
大喜びするというより、じわじわと喜びが来る感じで、勝ってくれてホッしました。やっぱりロジャーはテニスの神様にに愛されていましたね。これでロジャーは開放されて、もっとのびのびとテニスに打ち込めることでしょう。スイスの国歌を聞きながら涙するロジャー。感動的でした。本当に良かったです。アガシも嬉しそうでした。 
投稿者 p.compose 2009/06/08 12:41
う"う”う”う”っ・・・ろ"ぢゃぁぁぁぁああああああああああああああっっっ!!Tennさん、ありがとう!!何度観てもイイもんぢゃぁぁあぁああ。表彰式のみんなの笑顔がたまらないです。言葉がみつからない。。。
あらためて「おめでとうっ!!」ロジャー!!!君はNo,1だ!!
投稿者 種丸 2009/06/08 12:56
頭がボーっとして、間違って書いてしまったことがありますので、ここでグランドスラムについて訂正させていただきました。グランドスラムとよばれるタイトルには以下の3つがあります。

Calendar Year Grand Slam カレンダーイヤー・グランドスラム:
一年のうちに全豪、全仏、ウィンブルドン、全米のタイトルをとること。

Non-calendar Year Grand Slam ノン・カレンダーイヤー・グランドスラム:
一月の全豪から連続して勝ち続けなくても、連続して4つのGSタイトルをとること。

Career Grand Slam キャリア・グランドスラム:
生涯のうちでこれらの4つのタイトルをとること。アガシがとっています。

フェデラーは全豪がとれませんでしたので、カレンダーイヤーはとれませんでしたが、もしこのままウィンブルドン、全米、翌年の全豪のタイトルをとれば、ノン・カレンダーイヤーも夢ではありません。しかし現在ではキャリア・グランドスラムをとったことになります。
投稿者 tennisnakama 2009/06/08 13:05
tennisnakamaさん、いろいろお疲れ様でした。ナダル負けてショックなのにレポあろがとうございました。、ロジャー凄かったです。美しかったです。ロジャー感動をありがとうです。日本でも今回は記事大きく扱ってるみたいです。普段の新聞等ではシャラポワの記事は大きいのですがその他は、数行で終わることが殆どです。なんだかなぁ~ですよね!自分はジョコの敗退(放送されなかったので分かりませんが第1コートだからやる気出なかったのですかね?)後は気楽でしたが、ロジャーの優勝までの道のりはやっぱり凄かった!おめでとうフェデラー!!
投稿者 kaz 2009/06/08 13:22
Twitter仲間からこんな祝メーッセージが入っています。
kdmytk
これからのロジャーが本当に楽しみです!
fxtrendtrader
ロジャー おめでとう!心よりおめでとうと言いたい!!!
iridium_77
フェデラー生涯グランドスラム達成!!!!!!!
may20may
生涯グランドスラム達成おめでとーーーー!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
spamalot
ソダよく投げずに最後まで戦ったな。お疲れ。フェデおめでとう
12hrs
生涯グランドスラム達成おめでとー、ロジャー!
bluetti
おめでとー ふぇでら~!!
m_ito
やったー! おめでとう、ロジャー。やっぱりロジャーはチャンピオンだー!!

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 13:25
Twitter仲間のメッセージ(続く)
kdmytk
アガシ登場。役者そろった!
spamalot
ソダ声が甲高いね。ソダどえらい試合の相手したんだな。アガシだー
masumint
きゃー!!フェデラーおめでとうー!!!本当に本当にお疲れ様!!! 嬉しいよぉ^
12hrs
そだりん、さわやかだなー!笑顔がめちゃさわやかー!コメントまでさわやかー(笑)
miru2s
勝ったー!!右わーん、良かったー
juncocco
ロジャー勝った!!!!! 長かった全仏優勝までの道。おめでとう!
kdmytk
ロビンもいい表情だよ。
mihokok
ロジャーおめでとう!!本当に良かった!
kei_ai
フェデラーおめでとう!そしてありがとう!
nu_k
ロジャーおめでとう。あなたは生涯グランドスラムをするべきひとです。

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 13:29
Twitter仲間のメッセージ(続く)
koriorio
フェデラー、優勝スピーチをフランス語でやりましたが、ソダーリングとアガシに向けた言葉の部分だけ英語にするなんて、すごくスマートでかっこいいですね。
yotsumizo
フェデラーおめでとう。 このすばらしい歴史的瞬間をライブで見ることができて幸せです。しかしフェデらー、なんて流暢なフランス語を話すんだろ、もしかしてネイティブ?
kdmytk
優勝のスピーチでミルカの名前を出したのは初めてじゃないかな。
spamalot
ソダ、ユーモアがあって賢くて大変感じがよいスピーチだね。
pinkrafa
Congratulation!Roger!チャンピオンシップポイントのときにすでに目に光るものが。
12hrs
やっぱり、泣いたな~、ロジャー。
seota
フェデラー、おめでとう!!!!!うれしいけど、ナダルがいたら、もっとうれしい。とフェデラーが思ってくれていたらもっともっとうれしい。
kei_nishikori
おめでとぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
kdmytk
今日の涙は美しすぎる。
doroyoi
やはりアガシがプレゼンターですか。

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 13:45
Twitter仲間のメッセージ(続く)
panmiru
全仏初優勝おめでとう! 最高に幸せでしょうroger!!ファンも最高です!優勝カップ輝いてます。
missundaztood
フェデラーならやると思ってました。おめでとう!!
pcompose
ロジャー、優勝しましたね。しかもとても強かった。ロジャーが全仏に優勝する瞬間を見られるなんて、なんだか夢のようです。生涯グランドスラムとサンプラスのGSタイトルと並ぶ・・・。言葉がありません。
k2factor
フェデラー全仏優勝おめでとう!そしてキャリアグランドスラム達成おめでとう!!Webでのチェックとインターネットラジオでの観戦でしたが、とても嬉しいに尽きます。
chell6
ロジャーやった!!良かった。この歴史的瞬間を、見ることが出来て幸せだわ。あれ?男ダブはパエスが勝ったのね。
lovesally
おめでと、ロジャー。
yamako79
Roger隙のないプレーで見事優勝! 生涯グランドスラムおめでとう!!
seota
清々しいセレモニーだったなぁ…フェデラーがいい笑顔でいかったよ。
takeshou
ついにFedererがRoland Garrosの王者に!やっほーい!
nu_k
ロジャーには、是非15個目のグランドスラムをとってもらいたいですね。彼ならきっと成し遂げてくれるはず。
kotaromama
フェデラーおめでとう!!
shiro_gohan
昨日と違ってみんながハッピーな表彰式でよかった。二人ともかっこeee!!
pinkrafa
こんな試合を見せられたら、やっぱりBest of playerだなあ・・・。圧巻。ラファも早く膝を治してすばらしい対戦をみせてほしい。WBでれるかなあああ。

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 13:51
pcompose
ロジャー、優勝しましたね。しかもとても強かった。ロジャーが全仏に優勝する瞬間を見られるなんて、なんだか夢のようです。生涯グランドスラムとサンプラスのGSタイトルと並ぶ・・・。言葉がありません。
k2factor
フェデラー全仏優勝おめでとう!そしてキャリアグランドスラム達成おめでとう!!Webでのチェックとインターネットラジオでの観戦でしたが、とても嬉しいに尽きます。
chell6
ロジャーやった!!良かった。この歴史的瞬間を、見ることが出来て幸せだわ。あれ?男ダブはパエスが勝ったのね。
lovesally
おめでと、ロジャー。
yamako79
Roger隙のないプレーで見事優勝! 生涯グランドスラムおめでとう!!
seota
清々しいセレモニーだったなぁ…フェデラーがいい笑顔でいかったよ。
takeshou
ついにFedererがRoland Garrosの王者に!やっほーい!
nu_k
ロジャーには、是非15個目のグランドスラムをとってもらいたいですね。彼ならきっと成し遂げてくれるはず。
kotaromama
フェデラーおめでとう!!
shiro_gohan
昨日と違ってみんながハッピーな表彰式でよかった。二人ともかっこeee!!

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 14:03
mihokok
晴々した気持ちの良い朝です。ふ~ん、GOATって言うですか。生涯GSを達成したロジャー、やはり貴方は強かった!今週も上手くいきますように。
AtagoYama
なんにしろ、よかった。おめでとうです。
nina_pandini
ロジャー優勝おめでとう!!!寝られなくて、ロジャーのかっこいい写真集めたりしてずーっと幸せ気分です~ いい試合&セレモニーだったなあ。。途中の赤いおじさんは怖かったけど‥
yama333
フェデラーの全仏優勝、本日は感激のあまり眠れそうにありません。でも眠りたくもなかったりします♪
chikarf
フェデラーおめでとう!やっぱり泣いちゃったね。 Congraturations Roger!!
Rafavivi
試合としてはまったく面白くなかったですが、GOATおめでとうございます。 マッケンローはまた決勝まではBBCの解説でしょうか? あの人やたらとピート・ピートって彼の話をやたら持ち出す。なんかもっと面白い話してよ
totopopoo
フェデラー優勝!彼の涙に私も思わず涙。
ohmura
Federer won the final of french,and achieved career gland slam.I'm happy to see his beautiful tennis.
yayanonny
悲願達成!フェデラー、本当におめでとう!!ファンだけでなくナダルをはじめ、プレーやたちも心から祝福しているのだろうな。
panmiru
全仏初優勝おめでとう! 最高に幸せでしょうroger!!ファンも最高です!優勝カップ輝いてます。
missundaztood
フェデラーならやると思ってました。おめでとう!!

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 14:07
pcompose
種丸さん! 1日経って喜びが実感となりましたね。ずいぶんロジャーには泣かされましたからね。この1年が頭の中をグルグルします。お互いに、そしてロジャーファンのみなさん、頑張りましたよね、私たちも!! 幸せなファンです♪
mihokok
ジョコビッチが気合を入れてくるでしょうが、フェデラーがリラックスしてこれからゲーム出来るのと同様、ファンもこれからはリラックスして応援出来ますね。ジョコは今日ダブルスでスタートです。
arioso11
ロジャーの全仏初優勝&キャリアグランドスラム達成&グランドスラム最多優勝タイの余韻に浸り、昨夜も就寝時間は遅くなりました^^; 現在勤務先の休憩時間、とたんに眠気が。でも、この疲労感すら昨夜の感動の一部のような気がして、何となく嬉しいような。。。本当におめでとう、ロジャー!
smashinglife
ロジャーファンのみなさん、おめでとう。試合が終わった後、去年のウィンブルドンの変わりに、ダブルスのファイナルを見せて欲しかった。テニスにはロジャーとラファが必要。ひざの故障がたいしたことないことを 祈ってます。
ayumingo1014
『ロジャーやった~!!』おめでとう☆ホントにホントにおめでとう☆私も一緒に泣いてしまいましたよ。この全仏は経験と気持ちで勝ち取ったすばらしい優勝でしたね!これからもこの気持ちのまま素敵なプレイを見せて欲しいです!
aikomilk
ロジャー、全仏優勝、そしてキャリアグランドスラム、おめでとうございます。感動しました!!
rafanada
フェデラーおめでとう! やっぱりナダルとの決勝が見たかったけどね。未練がましくてごめんよう。

投稿者 tennisnakama 2009/06/08 14:14
tennisnakamaさん、みなさん、お疲れ様でした。全英までの約2週間は寝不足から開放されますね。ロジャー全仏優勝のNewsは日経新聞の朝刊にも夕刊にも写真入り(白黒だけど~)で載っていました。ウレシイ!会社の同僚からも祝福されて、一日幸せ気分でした。ロジャー効果ってすごいですよね。(ロジャーファンだけ?か?)
ところで、あの試合中の乱入者についてその後の情報はありますか?二人の選手にも影響なく?無事に済みましたが、あんな近くに接近するまで取り押さえられないなんて、どんな警備なん?! ロジャーが苦笑いしていたので、それほど危険は感じなかったのかな?と思いつつも、セレス事件のことを思い出すとゾっとしました。(ラインズマンは屈強な人にして護衛も兼ねては?)
しかし、あのようなハプニングの後でも冷静に、しかも熱い試合を続けた二人は本当にすごい!今夜はわたしも祝杯あげよう!

投稿者 hi-san 2009/06/08 18:50
ロジャー、ありがとう。ロジャーおめでとう。もう、何もいう事はありません。ウィンブルドンでも、きっとトロフィー手にしてください。USOPEN、見行くから。応援するから。このままず~っと、王者のままで居てください。ナダルを破ってくれて、ロジャーの凄さを見せてくれたソダ、スピーチ聞いて、ちょっぴり好きになりました。
投稿者 Lovegemi 2009/06/08 21:27
昨年のウィンブルドンに続いて、歴史的な瞬間をLiveで見ることができたのは
一テニスファンとしてとてもハッピーです。
国歌を聴きながら、涙を流すロジャーの姿に思わずもらい泣きしてしまいました。
ここまでの道のりはとても辛く長かったですものね。
それから警備員とともに、乱入者を止めようとした、
パスカル・マリアさんの主審としての心意気にも感心しました。
フェデラーならびにフェデラーファンの皆さん、本当におめでとうございます。
記録更新となる15回目の優勝はぜひナダルを破って達成して下さい。
(ラファが大好きなので、負けるのはイヤなんですけど、本当にそう思います。)
追伸
スランプで引退まで考えていたクズネツォワを、フェデラーの一言が思いとどめさせた、
というエピソードをWOWOWで紹介していて、
こんなに素晴らしい人なんだから、これ以上彼に意地悪をしないで下さいと、
テニスの神様にお願いしたほどです。
投稿者 simonadal 2009/06/08 22:20
ロジャーおめでとう!!!
私ももらい泣きしてしまいました。
注目されるが為に少しでも負けると、メディアにたたかれた、苦しい年月を乗り越えての
偉業、本当に素晴らしいですよね!!
フェデラーの不屈の精神、本当に尊敬します!!
感動をありがとう~!!!

投稿者 piggyberry 2009/06/08 23:18
いつも読んでいますがRogerの全仏優勝記念に初コメントです。 本当に去年から、そしてこの全仏は特に見ているのがつらい試合(見れなかったが見ていたら心臓に悪かっただろう試合)も多々ありましたが、ソーダリンとの試合はやっと以前の強いFedererに戻った感じがして、すごくうれしかったです。最後のゲームは緊張と喜びのあまり泣きそうになっているのがよくわかり、こんなに強い人でも勝ちきることはすごく大変なんだと思いました。 テニスは(多分なんでも)誰も勝利をくれませんよね、自分でしっかりとらないといけないんですね。 自分もレベルは全く違いますがテニスをするのですごく学ぶものがありました。 女子優勝のKuznetsovaもメンタルが弱いと言われ、決勝でなかなか勝てなかったのがついに自分に勝ちましたね、二人の偉大なチャンピオン、本当におめでとう!!
投稿者 1211lavada 2009/06/08 23:56
ロジャー、本当におめでとう!!!!そして、本当にありがとう!!!

thank you for your playing!
投稿者 sea 2009/06/09 01:02
tennisnakamaさん、こんにちは。決勝戦から一日経って、まだまだ嬉しさの余韻に浸っています。
素敵なビデオ、ありがとうございます。ロジャーのきれいな涙、ソダーリングのすがすがしい顔、アガシのやさしい横顔、本当にジワッと涙が出てきそうです。
ほんとうに、ロジャーはすごいことを成し遂げたんですね。 だけどまだまだこれからの現役生活、いろいろな事が待っていると思います。だけど今までと変わらず精一杯応援するだけです。
Congratulations ROGER!!!
投稿者 pandini 2009/06/09 01:33
tennisnakamaさん、みなさんこんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
昨日は歴史的な偉業の瞬間を生で観ることが出来、しばらく寝付けませんでした。
ここ最近は落ち着いて見ていられない試合が続いていましたが、決勝では最高の内容で勝利してくれて本当に嬉しいです!!
観客が殆どフェデラーの応援にまわっていたので、相手のソダーリングはちょっと気の毒でしたが・・・でも、今回だけは許して欲しいですね^^
この調子でウィンブルドンでも最高のパフォーマンスを見せてくれることを期待してます。
本当におめでとうフェデラー、そしてこれからも感動を宜しく!!
投稿者 Suimu 2009/06/09 01:33
とてもいい映像ですね。
テレビ画面を撮ったようですが、音楽も合っていて、
キレイでかっこよくて、爽やか。強さだけでなく優しさがあって
『本当に幸せな勝利』って感じがすごくいい。
グっときました。
投稿者 pusapusa 2009/06/09 01:34
実にいろんな方からコメントをいただきました。そして初めて投稿してくださった方々にも感謝します。この反響をみても、やはりフェデラーは特別な存在だったと痛感します。辛い困難なことにも耐え、夢を捨てなかった彼は私たちのインスピレーションですね。

pusapusaさん、
私のビデオを褒めていただいてありがとうございます。あれは側にあったポケットカメラでTVのスクリーンから映像を撮ったもので、画像が不鮮明ですがちょっと気に入っています。フェデラーの涙が美しいですね。それにソダリングの晴れ晴れとした顔。ベテランのアガシの後輩を見守るような温かいまなざし。ミルカと彼のお母さんの嬉しい表情。ドラマを表現できればと思って編集してみました。

投稿者 tennisnakama 2009/06/09 01:57
昨日は、優勝を思い出してはこみ上げ、こみ上げては涙ぐむを繰り返してました^^(全く仕事がはかどりませんでした)。tennisnakamaさんのエントリーも泣かせてくれました(T_T)
プレッシャーから開放されたフェデラーが新しいテニス界の記録をこれからつくっていくことをを考えるとわくわくがとまりません。これまでフェデラーは長らくサンプラスと彼のもつ記録と比べられてきました。でもこれからの世代(ナダルやデルポなどの若手、もっと若いテニス選手の卵たち)は、今後フェデラーと彼の記録と比較されるのでしょうね(クレーはもちろんナダルですが)。それを考えるとフェデラーの達成したことが偉業だなと改めて思います。ちなみに日本語コメントを実践してきました(笑)
投稿者 yama 2009/06/09 07:42
はじめて投稿します。ビデオ、ありがとうございます。何回も繰り返し見てロジャー優勝の余韻にひったっています。本当におめでとう!!! ロジャー、これまでの厳しかった道のりが更にロジャーを強くすると思います。
すぐ試合があるようですが健康に気をつけてほしい。長く、ロジャーのテニスが見たい。仕事中も仕事が終わっても一日中嬉しさがこみ上げてきて幸せです。
投稿者 hirohhiro 2009/06/09 11:02
何度も言ってしまいますが本当に素敵なビデオです。
勝った瞬間の、旦那様?の声と拍手もとてもいいです。
tennisnakamaさんの思い、テニスを通した人間ドラマがとてもよく伝わってくるビデオです。
これは『愛』がないとできない作品ですね。
フェデラーとテニスへの愛を感じます。

投稿者 pusapusa 2009/06/09 11:44
今頃のコメントですいません^^;。 フェデラー全仏優勝の瞬間と、表彰式のみんなの優しい表情が凝縮された、そして、こみあげる色々な想いを感じさせてくれる素敵なビデオを見せていただき、本当にありがとうございました!何度観てもじ~んときてしまいます。もうみんなの気持ちはウィンブルドンに向いていると思いますが、私はまだ全仏優勝の嬉しさに浸っていたい感じです。 tennisnakamaさんのブログやtwitterの仲間のつぶやきのおかげで、今まで以上にテニス観戦が楽しくなっています。またウィンブルドンのときも、tennisnakamaさんの解説や、みなさんのコメントを楽しみにしています。よろしくおねがいします!!
投稿者 masumint 2009/06/10 09:02
皆様コメントをありがとうございました。
フェデラーが大事をとってハーレを欠場しますね。せっかくチケットを買ったお客さんの怒りの気持ちはわかりますが、体が資本ですから彼の決断は正しかったと思います。ナダルもマドリッドを断っていれば・・・こんなことにはならなかったとにと残念です。むずかしいでしょうが、フェデラーのように、非難されてもNOといえるようになってほしいと思います。
投稿者 tennisnakama 2009/06/10 17:27
県教委は15日、県文化財保護審議会の答申を受け
[url=http://www.guccijapan.org/]グッチ ポーチ[/url]
<a href="http://www.guccijapan.org/" title="グッチ ポーチ">グッチ ポーチ</a>
投稿者 グッチ ポーチ 2013/01/14 23:48
クターなどを貼り付け、可愛らしくデザインすると、世
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-shoes/" title="グッチ 靴">グッチ 靴</a>
投稿者 グッチ 靴 2013/01/17 19:24
している生命体がいた。それがウイルスである。彼らは人間同士が相互に接続された世界を、まるでクラウド?cesdceasxz
<a href="http://moncler2013.web.fc2.com/" title="モンクレール">モンクレール</a>
投稿者 モンクレール 2013/01/18 00:17
長)は12日、2回目の会合を開いた。4
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-wallets/" title="gucci 財布">gucci 財布</a>
投稿者 gucci 財布 2013/01/19 21:51
3月18日朝刊brbr
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-hanbags/" title="gucci バッグ">gucci バッグ</a>
投稿者 gucci バッグ 2013/01/19 21:52
石巻市へ出発。到着は14日の午前11時ごろで、ワカメ
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-belts/" title="gucci ベルト">gucci ベルト</a>
投稿者 gucci ベルト 2013/01/19 21:52
県教委は15日、県文化財保護審議会の答申を受け
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-hanbags/" title="gucci バック">gucci バック</a>
投稿者 gucci バック 2013/01/21 20:17
に指定することを決めた。県指定文化財は計675件に
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-shoes/" title="グッチ 靴">グッチ 靴</a>
投稿者 グッチ 靴 2013/01/28 01:39
60人が16日、再発防止についてグループディスカッ
<a href="http://www.guccijapan.org/gucci-wallets/" title="gucci 財布">gucci 財布</a>
投稿者 gucci 財布 2013/01/28 01:40
Reduction target is 25% 【Feature】 COP18 in Japan concerns COP18 is "25% reduction target" to "burden" of Japan. This goal is expan
<a href="http://www.guccibags-jp.net/gucci-hanbags/" title="グッチ バッグ">グッチ バッグ</a>
投稿者 グッチ バッグ 2013/02/02 23:55
Rather hump in art! Hall of Fame Zurari Japanese modern art masterpiece that everyone ■ 100 years of modern Japanese art Best Selection I tremble when
<a href="http://www.r4r4i-jp.net/R4i-SDHC-3DS/" title="R4i SDHC 3DS">R4i SDHC 3DS</a>
投稿者 R4i SDHC 3DS 2013/02/03 02:04
Director Christian Pettsu~oruto of "The Girl from East Berlin", "woman came from East Berlin," a movie directed by Christian Petts
<a href="http://www.guccibags-jp.net/gucci-hanbags/" title="gucci バック">gucci バック</a>
投稿者 gucci バック 2013/02/03 02:04
Chinese, lease Kim Fan い 210,000 last year, the Jia gi 労 働 by ら sobbing the く China の national unified 労 group China National 総 unions protect the wor
<a href="http://www.r4r4i-jp.net/R4i-GOLD-PLUS/" title="R4i GOLD PLUS">R4i GOLD PLUS</a>
投稿者 R4i GOLD PLUS 2013/02/03 02:04
Lead, seventh Ishikawa [Golf Men] at 61 Fujita, # 11 Taniguchi, final (CC = 7023 ヤード Yomiuri Tokyo 29, par 70) from the winner tour this season will p
<a href="http://www.guccibags-jp.net/gucci-belts/" title="グッチベルト">グッチベルト</a>
投稿者 グッチベルト 2013/02/03 02:04
To realize peace with insurgents minority and say the biggest challenge of democratization Myanmar Nippon Foundation emergency assistance to ethnic mi
<a href="http://www.guccibag-jp.com/gucci-belts/" title="グッチ ベルト">グッチ ベルト</a>
投稿者 グッチ ベルト 2013/02/03 02:04
Pride Is No. 1 Messiah popular jockey riding Hirofumi male fourth place (Kyoto 5R3 years on the date of horse new V27 (2000 メートル turf), the contributi
<a href="http://www.r4r4i-jp.net/iEDGE/" title="iEDGE">iEDGE</a>
投稿者 iEDGE 2013/02/03 02:04
【Soil Day a day に book く] Shanghai branch Secretary River Miyazaki Masumi "reported の freedom" め ぐ ru IT 戦 "経 営 cadres の Mao Zhe (m
<a href="http://www.r4r4i-jp.net/R4i-Sdhc/" title="R4i Sdhc">R4i Sdhc</a>
投稿者 R4i Sdhc 2013/02/03 02:05
9, and the agreement of the Palestinian Authority President Mahmoud Abbas in Cairo =] [Kiyoshi Ouchi, leader of Hamas political bureau Islamic fundame
<a href="http://www.guccibags-jp.net/gucci-wallets/" title="gucci 財布">gucci 財布</a>
投稿者 gucci 財布 2013/02/03 02:05
Ide Hikaru 90 yen station half ば maintain = 円 の first security sense root strong い [Tokyo outside for] (25 May afternoon 3 Shi) on the 25th afternoon
<a href="http://www.guccibag-jp.com/gucci-wallets/" title="グッチ 財布">グッチ 財布</a>
投稿者 グッチ 財布 2013/02/03 02:05
Is that with writing translation "Goh Yan Liu, co-author Mr. Rikio Wang Mr. Tsering Oseru" ■ "Secrets of Tibet" truth illuminate t
<a href="http://www.guccibag-jp.com/gucci-shoes/" title="グッチ 靴">グッチ 靴</a>
投稿者 グッチ 靴 2013/02/03 02:05
Democracy Programme に Constitution within the party not 満 by the the け describes へ Democratic Party が made in の Party の basic concept を ma と め ta &quo
<a href="http://www.guccibags-jp.net/gucci-shoes/" title="グッチ 靴">グッチ 靴</a>
投稿者 グッチ 靴 2013/02/03 02:05
Judgment construction, 17, "Meeting of the scientists questioned the nature of validation dam" made with researchers to oppose the construct
<a href="http://www.celine-tokyo.org/celine-purse/" title="セリーヌ 財布">セリーヌ 財布</a>
投稿者 セリーヌ 財布 2013/02/05 05:42
[ICT good examples of Sapporo】 Kizai machine material body 験 exhibition, 100,000 yen の シ ー ト type electronic black board な ど text of the Ministry of Science and provincial main reminder の ICT education utilize good examples of research 発 table will が January 25, Hokkaido Northeast regional の edu [url=http://www.r4ikarter4.org]http://www.r4ikarter4.org[/url] <a href="http://www.r4ikarter4.org" title="http://www.r4ikarter4.org">http://www.r4ikarter4.org</a>
投稿者 http://www.r4ikarter4.org 2013/02/23 17:20
[Australia] Australian flood damage, more than $ 70 million: 29, dead (ICA) is the total damage of flood has brought severe damage to the east coast of Australia is 72 million Australian Council of Australian insurance group insurance industry in four I revealed the prospect of higher than or equal モンクレール http://www.monclersshop2013.com/moncler-women-s-down/ <a href="http://www.monclersshop2013.com/moncler-women-s-down/" title="モンクレール">モンクレール</a>
投稿者 モンクレール 2013/03/25 19:27
Construction of a new laboratory Nissin Nissin Foods Holdings Holdings <Press Releases>, Hachioji, Tokyo: in anticipation of the medium-to long-term growth of the Group, (CEO President Hiroshi Ando based), the wholly-owned Hachioji, Tokyo I built a new laboratory in the land. <br> <br [url=http://www.hermesbagsjp.net]エルメス 2013[/url] <a href="http://www.hermesbagsjp.net" title="エルメス 2013">エルメス 2013</a>
投稿者 エルメス 2013 2013/03/26 10:20
"Move" Daihatsu minicar of the minor changes in December last year, "evolution" of the new Move Smart minicar assist first <Daihatsu> to listen to the popular developers are doing well. Such as with a system "smart" assist collision avoidance assistance first pass [url=http://www.monclersshop2013.com/moncler-women-s-down/]モンクレール[/url] <a href="http://www.monclersshop2013.com/moncler-women-s-down/" title="モンクレール">モンクレール</a>
投稿者 モンクレール 2013/03/26 10:21
There is a growing possibility that the Russian defense minister before exposure Serujukofu scandal will not stop the hands of justice that approaches the Russian defense minister before (51), arrested by the investigating authorities. Mr. Serujukofu but that was dismissed is taking responsibility f [url=http://www.guccibagjp2013.com/gucci-wallets/]グッチ 財布[/url] <a href="http://www.guccibagjp2013.com/gucci-wallets/" title="グッチ 財布">グッチ 財布</a>
投稿者 グッチ 財布 2013/03/26 10:21
Agony of Young couple, "Spring Festival will be back at home in Which?" Also couple to divorce dispute at the destination homecoming = - January 29, 2013 China, after "80 honeymoon just six months of marriage living in the city of Changchun, Jilin Province, China "Recently, the c [url=http://www.guccibagjp2013.com/gucci-belts/]グッチ ベルト[/url] <a href="http://www.guccibagjp2013.com/gucci-belts/" title="グッチ ベルト">グッチ ベルト</a>
投稿者 グッチ ベルト 2013/03/26 10:22
Agony of Young couple, "Spring Festival will be back at home in Which?" Also couple to divorce dispute at the destination homecoming = - January 29, 2013 China, after "80 honeymoon just six months of marriage living in the city of Changchun, Jilin Province, China "Recently, the c [url=http://www.guccibagjp2013.com/gucci-belts/]グッチ ベルト[/url] <a href="http://www.guccibagjp2013.com/gucci-belts/" title="グッチ ベルト">グッチ ベルト</a>
投稿者 グッチ ベルト 2013/03/26 10:23
[House of Representatives election 2012 Zi He] Ka Tins の influence low will to ■ proportion で future downturn into む generations accountable Prefecture の House of Representatives members は 増 plus the 16th vote billing さ れ た House of Representatives election で は Prefecture within 4 election Ju Distri [url=http://www.guccibagjp2013.com]http://www.guccibagjp2013.com[/url] <a href="http://www.guccibagjp2013.com" title="http://www.guccibagjp2013.com">http://www.guccibagjp2013.com</a>
投稿者 http://www.guccibagjp2013.com 2013/03/26 10:23
North Korea Ribao Japanese version of "illegal shift non-residents に Wing live 権" rice country で Korea Department of 23 million people が grace 恵 か meters countries politicians で ultra-partisan の Members た ち が talk を re ne te ki ta immigration reform case が round Guo を now し た.者 の は 28 mete [url=http://www.hermesbagsjp.net/hermes-purse/]エルメス 財布[/url] <a href="http://www.hermesbagsjp.net/hermes-purse/" title="エルメス 財布">エルメス 財布</a>
投稿者 エルメス 財布 2013/03/26 10:24
Nintendo が flat into the 25 years of the first 3 four second half of the final accounts SMS を 発 table through period of performance I want は 営 industry interests を below correction su ru party, current net benefit な ど を above correction ● behalf premise レ ー Suites の see straight shi ga ki ー <br&g m3 ds real http://r4i-news.blogspot.com/ <a href="http://r4i-news.blogspot.com/" title="m3 ds real">m3 ds real</a>
投稿者 m3 ds real 2013/03/27 19:10
Hiya. Very cool website!! Man .. Excellent .. Amazing .. I will bookmark your website and take the feeds also…I am satisfied to find so much helpful information here in the post. Thank you for sharing.. michael kors montres http://sacmichaelkorsmontre.webnode.fr/ <a href="http://sacmichaelkorsmontre.webnode.fr/" title="michael kors montres">michael kors montres</a>
投稿者 michael kors montres 2013/03/27 19:26
Sweet Victory:フェデラー優勝! - Tennisnakama in New York - テニスブログ|テニス365
投稿者 michael kors outlet 2013/05/01 06:05
Sweet Victory:フェデラー優勝! - Tennisnakama in New York - テニスブログ|テニス365 cheap authentic retro jordans http://cheapauthenticretrojordans.me.cc <a href="http://cheapauthenticretrojordans.me.cc" title="cheap authentic retro jordans">cheap authentic retro jordans</a>
投稿者 cheap authentic retro jordans 2013/05/04 06:28
Sweet Victory:フェデラー優勝! - Tennisnakama in New York - テニスブログ|テニス365
投稿者 腕時計 メンズ 2013/06/18 19:13
バッグ 激安 通販
投稿者 ルブタン 通販 2013/07/21 01:09
チャンピオン パンツ 洋服 安い http://www.swmimincline.info/ <a href="http://www.swmimincline.info/" title="洋服 安い">洋服 安い</a>
投稿者 洋服 安い 2013/10/29 21:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: