tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Birthday Wishes

Very Funny Animated Birthday Wishes With Birthday Cake



6月13日は私の誕生日。Twitterでも書きましたが実に不思議なことが起こったのです。

Birthday wishesといって、アメリカではバースデイケーキのキャンドルの火を吹き消すときに、願い事をすれば叶えられるというのでやってみようと思っていた矢先の話です。

実は私は喉から手が出るほどほしいものがあったのです。昨日が発売日。さっそく本屋さんに出かけました。モジモジしながら・・・

「あのう・・ローリングストーン・・・まだあります?」

「売り切れだよ(そっけない)」

「やっぱり・・・(ショボン)」

「僕だってまだ手にしてないんだ! 僕は購読してるんだよ!なのにまだ家にも届いていないんだ!」(本屋の店員さんがイライラしています。ヤバイ。)

「す、すみません」(何で私が謝らなくっちゃならない。でもやっぱり売り切れか・・・ガクッ)

いろんな本屋に出かけましたがどこも売り切れ。もう諦めるしかないか。eBayにすでに売りにだされているというローリングストーン誌#1081(6月23日号)は、すでにすべての書店から姿を消してしまったのでした。

アメリカ全国で発売と同時に完売してしまったというローリングストーン誌のカヴァーは、前にご紹介したアメリカンアイドルで2位になった、あのアダム・ランバートです。(以前に『ラッキースネーク』で紹介しています)彼がゲイであることを初めて告白した記事でもあり、売り切れとなることは予想していましたが・・・

運転しまわって結局手にすることができず、しょんぼりと自宅のメールボックスを開けたとき、そこに見つけたのが何とあの探しまわっていたローリングストーンの雑誌!

「WOW! WOW! Que pasa? 」どうして私の手元に!?

宛先は息子の名前です。でも変です。ローリングストーンは息子が購読するはずのない雑誌。彼に聞いても全く寝耳に水。しかも彼は勉強にいそがしくて(?)アダムのことは知らない。しかもです。書かれている住所の番地が違うのです。よくこんなデタラメ住所で届けられました!

出版社はときどきPRのために雑誌を送ってくることがありますが、ローリングストーン誌はマーケティングで息子が購読しそうだと狙いをつけたのでしょうか? 

私はスーパーナチュラルなパワーを信じませんが、このときは正直いって私の願いが叶ってしまったのですから、ちょっと不思議な気持ちです。誕生日のミステリーギフトです。

なぜ私がこれほどアダムに興味があるのか? 彼のファンは大半が女性です。アダムがゲイであろうと関係ないのです。女性である記者が面白いことを書いてました。

「本物の彼はゾクゾクするほどセクシー。ゲイだとわかっていても魅かれていくのはどういうことなのか?」

この写真を夫にみせて、「セクシーだと思う?」と聞いてみました。困ったような顔をして「勘弁してくれよ」の一言。

女性のセンシュアリティーは男性のものと違うようですね。男女の性を超越した中性の美しさが分かるのは、やっぱり女性だけなのでしょうか。

ここで男性の皆さんにお願いです。女性はハズバンドやボーイフレンドに聞いてみてください。社会・人類学見地からといっては大袈裟ですが興味があります。皆さんのセンシュアリティーのチェックです。

「この写真をみてどう思いますか? セクシー? 気持ちが悪い?」 教えてください。

adamlambert



adamrollingstone




(追記)
かわいいHappy Birthdayのビデオをみつけました。お友達の誕生日にメールでリンクするのも楽しいかも。




投稿者 Tennisnakama  22:21 | コメント(23)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これはミラクルですね!さて、アダムですけど、私はちょっと苦手ですね^^;ここまであからさまに色っぽい男性はちょっと・・・(汗)
投稿者 yama 2009/06/14 00:41
Tennisnakamaさん、Happy birthday!! いつもタイムリーで面白いブログを届けて下さり感謝しております。

さて、アダムについてですが自分も旦那様に同意見で"Give me a break"ですね。別にsexistじゃあないんですけどね。

全仏で盛り上がったのにもう直ぐにウインブルドンですね。自分は大のフェデラーファンなので全仏は感動しましたよ。でも、いつかマレーにホームのウインブルドンでグランドスラムを取らせてあげたいですね。イギリス中が大騒ぎになるのを想像しただけで楽しいです。ヘンマンも惜しい時がありましたよね、サンプラスに阻まれましたが。

男子は誰が勝ってもおかしくないので見てて本当に面白いです。個人的には全仏に続き、ソダーリングに注目してます。爆発的なストロークに惚れましたよ。そう言えばディミトロフってジャスティンティンバーレークに似てませんか?次から次へと才能の有る若手が出てきますね、そしてI miss 圭君でございます。全米に間に合うといいなぁ~。
投稿者 nack23 2009/06/14 01:20

Tennisnakamaさん、お誕生日おめでとうございます! 
*c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
Tennisnakamaさんにとって、素敵なことがいっぱいありますように☆

お誕生日のミラクル、スゴイですねー! きっと神様からのプレゼントですね。 
アダムについて、今まではそんなにかっこいいとは思っていませんでしたが、
このローリングストーン誌はとてもかっこよく写っていますよね。 

私はゲイかどうかはおいておいて、昔からボーイジョージや
デッドオアアライブのピートバーンズなど(←ちょっと違います?)お化粧する男性は好きなので、
やっぱりセクシーだと思っちゃいます!
でも、主人に聞いてもきっと NO だと思うので聞いていません・・・すいません^^; 

テニスに関するブログの内容から私が勝手に想像するTennisnakamaさんが、
アダムのような男性が好きなことがちょっと意外な気がして、かわいいなーと
思いました。
 
またテニス、アダムの情報を楽しみにしております♪
投稿者 masumint 2009/06/14 02:54
お誕生日おめでとうございます!
Tennisnakamaさんにたくさんのhappyがありますように。
私のボーイフレンドは「うぬ」と言っていました。
きっと理解不能だったのでしょう。
私はYou Tubeでしか動くアダムを見た事ないのですが、動いているアダムはセクスィだと思いました。
投稿者 pusapusa 2009/06/14 03:14
お誕生日おめでとうございます♪
ただ写真は思いっきりパスです(^^;;;
投稿者 旦八 2009/06/14 05:25
お誕生日おめでとうございます。アダムのはフェロモン全開という感じで、恐れ入りますと2,3歩ひきますが、アニメのほうは、文明堂のカステラのコマーシャルの熊さんみたいにシンプルな顔ですけど、とても伝わるものがありますね。
投稿者 chacha 2009/06/14 08:10
happy birthday !
はじめまして。リンクよりお邪魔しております。
私のテニスそのものよりもその裏側の疑問、例えばこの間の全仏の時の
乱入者、フェデラーの気持ちなどなどに明確にかつフェアーなコメント、情報
いつも拝見しています。
話はそれますが、私はオーストラリア在住です。来年の全豪、行けたら絶対
行きたいのですが、どのようにチケットを選んでよいか分かりません。
私はフェデラーファンで、ぜひ彼の試合が見たいというのと、私の休日は週末ということは
はっきりしているのですが、どの日を選ぶとか、そういったことが漠然としてしまって
どなたかのアドバイスが頂きたいのですが、TENINISNAKAMAさんからなにかありましたら
ぜひ、コメントいただきたいのですが。
すみませんお誕生日とは全然関係ないコメントで。
もし、お時間あったらお願いします。
投稿者 ひろみ 2009/06/14 12:00
happy birthday !
はじめまして。リンクよりお邪魔しております。
私のテニスそのものよりもその裏側の疑問、例えばこの間の全仏の時の
乱入者、フェデラーの気持ちなどなどに明確にかつフェアーなコメント、情報
いつも拝見しています。
話はそれますが、私はオーストラリア在住です。来年の全豪、行けたら絶対
行きたいのですが、どのようにチケットを選んでよいか分かりません。
私はフェデラーファンで、ぜひ彼の試合が見たいというのと、私の休日は週末ということは
はっきりしているのですが、どの日を選ぶとか、そういったことが漠然としてしまって
どなたかのアドバイスが頂きたいのですが、TENINISNAKAMAさんからなにかありましたら
ぜひ、コメントいただきたいのですが。
すみませんお誕生日とは全然関係ないコメントで。
もし、お時間あったらお願いします。
投稿者 ひろみ 2009/06/14 12:02
お誕生日おめでとうございます。アダムの魅力は、ビジュアル的なセクシーさだけではないと思います。ローリングストーン誌を見せて、その反応を男性に聞いても(本音はいざしらず)だいたいは「No」と言うのではないでしょうか。でも、そういう男性にはぜひともアダムが歌っている姿を見てもらいたい! 「No」と言った人でもアダムの歌の才能、エンターテイメント性、カリスマ性に気づくはずです。そのあとで、もう一度ローリングストーン誌を見せて、その反応を男性に聞いたら・・・反応が違うのではないでしょうか。と言いながら、それでも「No」と言われると悔しいので、わたしもまだ実行してませんが:)
投稿者 mito 2009/06/14 12:14
お誕生日 おめでとうございます!これからも ますます幸せな人生でありますように!
すごいですね、Tennisnakamaさんのパワーが引き寄せたミラクルなプレゼント!だと思います。
私は この写真では アダムのセクシーさがいまひとつ分からないかな~、、、。(いけてない私?!)
夫には聞いてませんが、答えは”NO”って気がします、(あんまり 柔軟性が無い?堅物?なんです、、、。) 
投稿者 yokochin 2009/06/14 12:40
Tennさん、お誕生日おめでとーござまーす♪!♪
これからも毎日が経験値の上がる日々で、愉快に過ごせますように・・。。。
アダムはTennさんが記事にしてるときもスルーだったので興味はあまりアリませんが、
写真だけパッと見た感じ「OK!」ですよ、オイラは。
芸術的だし、せくすぃだし、いいンじゃないでしょうか?
付き合えって言われたら「NOっっ!!」ですが、友達に変わったヤツが居るのは楽しいし、
そーいう友が居ると嬉しいタイプなので、お友達としてなら「うえるかむ」でっすww
女性の裸身にもエロさより芸術を先に感じます。・・・・単なる歳か・・・???
間違ってもゲイ術ではござんせんので・・・念のためwwww
投稿者 種丸 2009/06/14 14:58
HAPPY BIRTHDAY!!
お誕生日の日にミラクルが起こって何よりです・・・。しかしミラクルの使者は、tennisnakamaさんの横にいつもおられるお方では??・・ふふ
アダムは、アメリカンアイドルで観たときは、何か独特のオーラをかんじました。この子が素人なんてアメリカは芸術の層が深い、と感じました。ちょっと昔になりますが、自分の青春時代だったら、プリンス、みたいな。(いや、もうちょっと正統派、かな?)t
ennisnakamaさんの、今年一年がまたテニスやアダム、そしてご家族のご健康で幸せでありますように!
投稿者 chell 2009/06/14 15:22
プリンス、と書いてやっぱりつけたししておこう、と思いました(笑)
初めてアダムを見た時、プレスリーに似てるなあと思いました。エルビスは世代としては知らないのですが、昔テレビでよく彼の映画をやっていたのでその限りですが。
背格好はどうなのかな?時代が時代だったらプレスリーもお化粧したりしたのなあ?(彼はゲイではにですが)
・・・もし、アメリカではよく言われてることだったら敢えてのコメントですみません・・・。
投稿者 chell 2009/06/14 15:38
Tennisnakama さん、
大変ご無沙汰してしまいました・・・。
『 まだ負けるはずがないっ!! 』 と信じていたラファのローランギャロス第1週目敗退のショックから
やっと立ち直りつつある今日この頃・・・。 ウィンブルドンに向けてまた気合の入れ直しです。

それはそうと・・・。
お誕生日おめでとうございます!
(時差を考慮しても1日遅れになってしまいましたが・・・。)
今年も素敵なキラキラに包まれた1年でありますようにお祈りしています。

で、アダムくんですが。
私の周辺の男性諸氏は概ね 『 ・・・・・。』 的な反応でしたが、
彼は超セクスィ~ですよね。 フフフ。
以前私も住んでいたサンディエゴ出身と言うことで、
シーズン8は旗振って(?)応援していましたが、実に残念でした。

でもアイドルに選ばれたクリスもすごく可愛いので、どちらが優勝しても良かったのですけど。(笑)
サイモンも言ってましたが、アメリカのアダムファン、ちょっと油断しちゃったんでしょうかね?
私が勝手に思ったのは、アダムはもう既にカリスマ的スター性が抜群で、
仮に優勝出来なくても、華々しい将来は約束されているから、
きっと " guy next door " のクリスファンが猛チャージをかけて投票した結果があれだったのかな、と。
都合のいい解釈ですかね・・・?(笑)

早くアダムとクリスのデビュ~アルバムが聴きたいです。

おっと! その前に、ウィンブルドンですね。
今年もラファとフェデラーの白熱の決勝戦を期待しちゃいます!
投稿者 うるらふぁ 2009/06/14 17:15
Tennisnakama さん誕生日、おめでとうございます!
いつもTennisnakama さんの記事のことを友達との会話のネタにすると、盛り上がり、助かってます。
友達に、テニス雑学すごいね!なんていわれてる始末です笑
いつも、面白い記事ありがとうございます!そして、おめでとうございます!
投稿者 schiele 2009/06/14 18:55
アダムについてコメントします。
自分は日本育ちの男性、既婚者です。
雑誌のアダムの写真(表紙じゃない方)について、気持ち悪いとは思いませんが、セクシーとも感じません。mitoさんがコメントでおっしゃるように、動くアダムを見てみれば何か感じるものがあるかもしれませんが。
表紙の写真については、その含意するものを考えに入れて、うまく作ったなと感心します。

10年来の付き合いの友人に複数名のゲイ(日本人です)がいるので、自分はゲイの人たちに対して何ら偏見はもっていないつもりです。今後も、ゲイの方にベッドに誘われたとすればお断りしますが、それ以上の誘いがなければその人との友人付き合いに変わりはないと思います。日本のいわゆる「表」社会ではまだまだhomosexualに対する社会的許容度は低いでしょうね。女性からの目線よりも、heterosexualの男性からの攻撃が強そうな気がします。
投稿者 まじゃろう 2009/06/14 21:10
tennisnakamaさん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日の奇跡‥ほんとびっくりですね。そんな素敵なことあるんだ~(^v^)
アダムに関しては、ほんっと何の知識もなく、そして私の好きなタイプではない(スミマセン‥;)ので興味はそそりませんが、tennisnakamaさんはじめいろんな方が夢中になってらっしゃる様子を見るとゲイであろうがなかろうが特別な魅力のある人なんだなあということは分かる気がします‥!
投稿者 pandini 2009/06/14 21:46
Happy happy birthday!(1日遅れにて失礼します)
昨日、スタジアムでmobile twitterを見て、バースデーコメントを送ろうと思っていたら、
ケータイの充電がなくなり・・・(涙)
それはさておき、素敵なバースデーサプライズは、世界中に存在する(!?)tennisnakamaさんの隠れファンからかもしれないですね:)
さて、アダムの感想ですが、うちの相方は「キモイ」でした。すんません。

投稿者 seota 2009/06/14 22:35
皆さん、ご協力いただきありがとうございます!コメントをとても面白く読ませていただきました。

私のこの遊びの実験は、アダムを知っているいないに関係なく、写真のみで皆さんの反応が知りたかったのです。つまりsensualityの領域の科学的根拠のない実験です。

「もしモデルがアダムにそっくりな女性で同じようなポーズをすれば?」きっと男性は、女性であるということが分かっているので、嗜好の問題は別として、彼らの答えは多分YESだと思います。バウンダリーを犯さなくてよいからです。

アダムは危険です。バウンダリーを超えた禁断の実なのです。このアダムと蛇の表紙はやっぱり彼のアイデアなのだそうです。なかなか面白い旧約聖書のパロディーです。

「世の中の常識、観念を打ち破って禁断の実を食べる」解放された人間からはじめてクリエイティヴなマインドがうまれます。さあ周りの男性を解放してあげましょう。(ニタッ)

Sensuality Testというのがあります。簡単ですので受けてみましょう。自己発見ができなかなか面白いですよ。
http://discoveryhealth.queendom.com/sensuality_abridged_access.html
テストの後はちゃんとした分析を読むことができます。夫にもやってもらいましたが、実によく当たっておりました。
投稿者 tennisnakama 2009/06/15 02:04
tennisnakamaさん、出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!誕生日の奇跡、なんだかO・ヘンリーの本に出てきそうな話。よかったですね。さて、アダムの写真、ウチの夫にどう思うか聞いてみましたが、答えは「よくわからない ( He said "I don't know..." オットは英国人なのです)。彼、マニキュアしてるね。」ですって。私はそんなとこ、気がつきませんでしたよ!センシュアリティ・テスト、これからやってみます。
投稿者 ムーミン 2009/06/15 06:39
tenn.さん、遅ればせながら、誕生日おめでとうございまーす。

tenn.さんの実験への回答ですが、私はアダムの写真を見てまったくそそられませんね。
「モデルが女性だったら・・」とtenn.さんは書いてますが、この写真が女性だったとしてもそそられないと思います。私は自分ではっきり自覚してますが、どんなに美しいと言われる人でも男性的な特徴のある女性(または男性)には惹かれないです。眉毛が太くて濃い、顔や体の骨格ががっしりしてる、筋肉質、とかの特徴ですね。逆に、これらの逆の特徴を備えた美しさがあれば、「実は男性」というのでも、ビジュアル的にはそそられてしまうと思います(タイのニューハーフの人とか)。
人の嗜好はいろいろですね。
たまたまですが、昨日テレビで宝塚のトップスター(男役)の人の特集をやってるのをちょっと見ましたが、その人が舞台で演技してるところはまったくそそられませんでしたが、普段の生活のシーンで化粧を落としてスラリと背の高い一人の女の子に戻ってるときは、純粋にキレイなお姉さんだなと思いました。
写真のアダムは、舞台にあがってるときのタカラジェンヌ(男役)のような気がします。
投稿者 こりお 2009/06/15 13:53
2日おくれましたがお誕生日おめでとうございます!^^
昨日の放送で、FOXJAPANでもシーズン8が終了しました。やっと…
tennisnakamaさんのお誕生日当日、ふらりとたちよった新宿紀伊国屋で
わたしもこの問題のROLLINGSTONE誌を偶然手にすることができました!!
やったー^^

さて、このセクシーをあからさまに狙った写真よりも
ステージで動き、うたうアダムの方が数倍セクシーですね!
うちの相方は、「セクシーなのはわかるけど… ちょっと太い」と。(笑)
投稿者 けさもえ 2009/06/15 20:16
かなり出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
前回はテニスTVの件で色々とありがとうございました。
さて、お誕生日の奇跡にやってきた写真をうちの夫に見せたところ、
ぼそっと「マリコン」と言い放ち、しぶい顔をしたので それ以上はつっこめません
でした(ちなみにうちの夫はスペイン人です)。ホモホビアではないようですが、
男の人の写真には興味ないとのこと。夫はどんなにきれいな女性でもその人が
元男だとわかると言っておりました。感じが違うんだそうです。
みかけがどんなでも純粋な女性の方が断然いい!と力説しておりました。
完璧な女好きだな、と改めて確認した結果になりました。
投稿者 秋津島 2009/06/15 23:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: