tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ドリーム・ダブルスペア:アガシ夫妻

新しい屋根のついたウィンブルドンのセンターコートで、屋根試しとして先月エグジビションが行われました。一度は観てみたかったアガシ&グラフのドリームペアのテニスです。対戦相手はヘンマン&クライスターズ。

アガシは幸せ一杯でちょっと太り気味。
グラフは体型変わらず動きも腕前もお見事!
ヘンマンは口元がチクチクしてるけど? 
クライスターズのあの看板スプリットを観たかった。

ともかくも A picture is worth a thousand words
アガシ夫妻の熱々ぶりをご覧ください。



いよいよこの屋根の下でウィンブルドンが始まります!



Twitterニュースより:

【ドロー発表をライヴで聞く】
日本時間19日午後5時にドローが始まります。NYは午前4時なので起きれるかどうかわかりませんが、このドローの様子がライヴで聞けますので、ウィンブルドンのHPのRadio Wimbledonをクリックしてください。
http://www.wimbledon.org/en_GB/interactive/radio/index.html?promo=st_promo


投稿者 Tennisnakama  22:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
グラフ、とっても素敵、いや、カッコイイ! 数日前にネット上でアガシとグラフがコート上でキスしている画像を見つけていて気になっていたのですが、これだったのでしょうか?(ドイツ語の記事だったので内容がまったくわからずにいたのですが。。。) この二人には、これからもずっと仲良くテニスを楽しんでもらいたい。アガシも体型のわりには俊敏な動きです、よね????
投稿者 mito 2009/06/18 23:39
夫婦仲良くダブルスをやってるペアはあまりみたことがないので(よく喧嘩してます)、本当にうらやましい。

私事になりますが、私の誕生日に家族そろってレッスンをとったときに、コーチに「夫をベタほめにしてほしい」とお願いしたのです。夫は元サッカーの選手だけあってみごとなフットワーク、その足で球も必ず返球してきて、テニスをやらないのがもったいない、とコーチも思ったようで、それはすごい褒め方をしてくれました。フフフ・・・それで彼はやる気になったみたい。夏休みはいろいろなプランがあがりましたが、テニスキャンプに行きたいと言い出したので、しめしめ。うまくなってくれると、セントラルパークでダブルスができます。(それにしても雨ばっかり降ってますが。)
投稿者 tennisnakama 2009/06/19 00:53
私も週末に在住市営のコートで素人テニスを楽しんでいます。
妻はまったく運動しません。だから夫婦でテニスを楽しめる方々がうらやましいです(ないものねだりはいけませんね)。

市営のコートで一緒にテニスをやる仲間で、ご夫婦でテニスをやっていらっしゃる方々も何組かいます。そのうちのひとカップル(の夫)が私から見るとあまり気分の良いものではありません。ペアを組めば夫が妻のプレイをひたすらコーチ。励まし型ではなく、けなすやり方で。夫が外から妻のプレイを見ていると、夫は周囲の人に妻のプレイをひたすらけなす。自分がその奥様の立場だったらいやだなあと思うんです。昔の日本って、こうやって男が偉そうにしてたのかなあ?と考えながら。
それでもそのご夫婦は仲良しなので、きっとテニスでは妻が夫を立てて外で威張らせてあげて、別のところでは夫が妻に気を遣ってるか、妻が掌の上で夫を転がしてるんだろうなあ、なんて勝手に想像してます。
投稿者 まじゃろう 2009/06/19 23:44
まじゃろうさん、
いるいるそういうカップル。えばってる日本男児がいますね。テニスでは日本の方は知りませんが、想像ばっちりです。テニスは私の方がうまいですが、でも私は賢妻(?)なので、褒めちぎります。ご機嫌でどんどんうまくなってくれるのを狙っているのですが・・・夫でもやっぱり山に恋しているみたいで、テニスは片手間のガールフレンドくらいのつもりらしい。
投稿者 tennisnakama 2009/06/20 02:57
tennisnakamaさん!
私、この試合を観にいったんですよ!でも、もう最後尾に近いほど後方の席でした。
アガシは素晴らしいですね。
笑わせつつ、鳥肌の立つようなプレイは健在で、とても楽しかったです。
こんなに笑ったテニスは初めて!
投稿者 m 2009/06/22 06:45
mさん、本当!うらやましい!!!
エグジビションは楽しいですよね。アガシはサービス精神が旺盛で、選手たちが笑ってプレーするって本当に観ていて幸せになります。ですから試合中にニコッと笑顔をみせてくれる選手だったら皆応援です。
投稿者 tennisnakama 2009/06/22 07:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: