tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Day 3 US オープン 2009

投稿者 Tennisnakama  15:37 | コメント(23)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんんちわ。お忙しい中 upありがとうございます。会場内の様子・選手の色んな顔と楽しい画像です!そしてこの作業が楽しまれてるtennisnakamaさんの更なるパワーにあっ晴れです!
1日前はアーニーvsマレー戦を楽しみにし、実際も楽しみましたが、おぼっちゃまアーニーの更に進化したプレーを期待です。しかしマレーの進化は続いてますね。  
私のMAXも、フェリvsデントでした!ライストで「フェリた~ん」と言いながら応援し、勝つチャンスも大いにありましたが残念でした。でも本当にエキサイティングなゲームで興奮しました。
ラファ・ファンとしては満足の立ち上がりでした。シモンには不安・不満ですが・・と今大会の為に連休をとった私はPCとTVにはりついて半日観戦してますが、飽きません。なのに色々な理由があっても、どうして日本でイマイチ人気爆発にならないのかが不思議で残念です。私も自分の周りだけでも!!と薦めてはいますが、あまり成果がなく悲しいです。でも努力続行中です。
投稿者 yuria47 2009/09/04 16:28
いつもTennisnakamaさんの記事を楽しみにしているものです。はじめまして。
3日間の編集ビデオ、大いに楽しませていただきました。ありがとうございます。
日本のテニスファンにとってはWOWOWだけが頼みの綱ですが、このレポートはそれ以上!
今年のUSオープンは1回戦から好カードが多いうえに、想像を上回る混雑のなかよくぞこれだけ貴重なシーンを…その心意気に感服です。それにしてもハバティーの人違い、そしてモスキートのムキムキぶりは面白かったです。現地ではいろいろな出会いがあるものですね。
また、Tennisnakamaさんのビデオのおかげで、サフィン、サントーロの姿もしっかり目に焼き付けることができそうです。
では、お互いまだまだ楽しみましょう。I LOVE TENNIS TOO!
投稿者 tonakai 2009/09/04 18:11
yuria47さん、
私もテニスがマイナーなスポーツにであることに残念でたまりません。まずゲームが観れること。そして選手を知ること。この2点がテニスを知るうえに重要な要素ですが、最近ストリーミングで観れるようになり、あとは選手のことを知ればテニスの人気は上がるに違いないと信じてブログを書いています。

onakaiさん、
百聞は一見にしかず。いくらその場の状況を説明しても、ビデオにはかないません。時間がかかっても編集したかいがあるというもの。楽しんでいただけて嬉しいです。
投稿者 tennisnakama 2009/09/04 18:55
コメントは久し振りですがいつも楽しませて頂いています、ありがとうございます♪
本当にこちらはWOWOWの編集よりも断然素晴らしいです!!
WOWOWときたら相変わらずワンパターンで、男子はフェデラーばかり・・・女子はウィリアムズがメイン★
女子の方は文句言うほどでは無いのですが、でも見た目重視なのは一目瞭然★ なんだかな~。

とにかく全米楽しんでいます、あまり無理をなさらずに☆ でも本当に楽しんでいますとお伝えしたくて☆
投稿者 tom☆ 2009/09/04 20:33
tom☆ さん、
嬉しいコメントをありがとうございます。楽しんでいただけたと知るとますます励みになります。
それにしても女子は総なめにupsetがありましたね。どうしたんでしょうか。それにくらべて男子は今のところ順風ですが、あまりランキングの上の選手がこけてしまうと、テニスも面白みに欠けてしまいますね。女子はそれでなくてもよく知らないので、チンプンカンプンの選手名でまいりました。
投稿者 tennisnakama 2009/09/04 20:54
こんばんは。day3のビデオも貴重なシーンが盛りだくさんですね。
私はフェレーロのお着替えショットに釘付けになっちゃいました(笑)
サフィン、サントーロのUSO最後のプレーも見せていただいて、ありがとうございます。
サフィンは試合後のインタビューでも結構さっぱりとしていましたが、サントーロは負けを感じ始めてからはこみ上げるものがあったと言ってましたね。こっちまで泣きそうになっちゃいました。2人の引退後の活躍を祈るばかりです。
Tennisnakamaさんは2ndウィークも現地観戦予定とおっしゃっていましたが、私もUSO休暇(自称)を取っちゃいました。来週は自宅でテレビとPCでどっぷりテニス三昧の予定です。Tennisnakamaさんのレポート&ビデオもこまめにチェックしながら楽しみたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたしまーす。
投稿者 mito 2009/09/04 21:29
mitoさん、
テニス休暇をとられたなんて、ファンの鏡ですね。すばらしい。私はもう何十年毎年通ってますので、しかも最近は特に人が多くて、モチベーションがもうひとつといったところ。家だとTVで6コートを一度に観れるので、これも捨てがたいものがあります。

ビデオで日本語のスペルが間違ってました。編集しなおすのにまた手間がかかりそう。
投稿者 tennisnakama 2009/09/04 21:54
tennisnakamaさん、こんばんは!
YouTubeでチャンネル登録させていただきました!今回も心地よい音楽に揺られながら、たっぷり楽しませてもらいました。
それにしても、チャイナマネーは、本当に強いのですね~、北京は楽天オープンの賞金の3倍だそうですが、ゴルフも日本より条件がいいのでしょうか、時代を感じてしまいました。
話が脱線してしまいました、スミマセン。

会場の熱気、ほんとうに羨ましいです。サッカーだって、日本ではJリーグ発足以前は、ほとんどの試合が草サッカー状態だったのですから、やり方次第ではメジャーにできるはずですよね!
そのために日夜尽力されていること、ほんとうにありがたいです。
ご無理のない範囲で、がんばってくださいね!
投稿者 asanokaoru 2009/09/04 22:02
すばらしい映像ありがとうございます。

本当、wowowは女子ばっかりでつまらないです。
フェデラーは当然として、他のTOP4も面白い試合になると思うので放送して欲しいです
愚痴になってしまいすみません。
投稿者 ほんと 2009/09/04 22:15
asanokaoruさん、
おお、それではこれからもYouTubeもがんばらねば。ありがとうございます。
US Openはものすごい数の人たちが海外からきてますね。ドイツ語とスペイン語が多かったです。フランス人は全仏があるせいかそれほど多くはありませんでした。

ほんとさん、
女子は放送権が安いですからね。アメリカはライヴと録画で24時間ぶっ通しで放送しています。日本はまずもっと放送してくれないとテニスファンが増えないですね。
投稿者 tennisnakama 2009/09/04 22:52
こんばんは。
今日は朝に夕にspecial video ありがとうございます。仕事の疲れも飛んでしまいます。
TVの放送が無いのがネックですよね。
日本の選手が出てこないとマスコミも食いつかないし。。
野球やサッカー、政治家までも地元からっていうのが応援に力が入りますが。。。ジュニアの試合とかも放送してくれるといいのかな~。
地上波で毎日、tennisnakamaさんのビデオのような楽しいプロテニスニュースがあれば、興味を持つ人が増えることでしょう。
でも、ちょっぴりここを見てる人だけのお楽しみだもんねーっていう、ダークサイドの私もいます........ちょっぴりですよ。
これからも楽しみにしていますので、無理しない範囲でよろしくお願いします。
PCある人にはここのブログを見るように言っときます!
投稿者 a-flat 2009/09/04 23:43
こんにちは。はじめまして。いつも拝見しています。テレビでじっくり試合を観るのもよいですが、ついだらだらと観てしまいます。ですがtennisnakamaさんの送ってくださる映像には、US OPENのすべてのエキスがギュギュと凝縮されていて(コートの外の雰囲気も手に取るようにわかって最高です!)、まるで自分がそこへ行っているような気分になれました。これからも楽しみにしています。

投稿者 エメラルド 2009/09/05 00:34
a-flatさん、
地元の子供たちが強い選手になるには、村全体で育てなければならないとよく言いますが(英語では)、言い得ていると思います。フェデラーのような子供がいても、磨かなくてはダイヤモンドにならないですから、皆で育てていくという姿勢が必要ですね。

エメラルドさん、
はじめまして。嬉しいですね。コメントを書くのは、面倒くさい、はずかしい、時間がかかる、といろいろ理由はあると思いますが、受け取る側にとっては元気のエキスをもらっているようなものでとても嬉しいものです。いそがしいときは返信コメントができないときがありますが心の中でいつも感謝していますので、これからもよろしく。
投稿者 tennisnakama 2009/09/05 02:45
観戦、ビデオ編集、レポートとお疲れさまでした。
ビデオもレポートもとても臨場感があって実際に見に行ったような気分になりました。
再生回数1万回というKIds Dayのビデオも見せてもらいました。
最高です!いつも素晴らしい情報に感謝しています!
投稿者 kentomo 2009/09/05 05:04
kentomoさん、
ありがとうございます。嬉しいです。
あともう少しで息子が友だちをいろいろ連れて泊まりがけで遊びに帰ってくるというのに、家の中がごちゃごちゃ。マレーが第2セットを落としそうなので家事ができない。困ったもんです。
投稿者 tennisnakama 2009/09/05 05:15
連日の素晴らしいビデオとレポートありがとうございます。毎日パソコンを開くのが楽しみです。それにしても12時間の観戦の後、こんな素敵なビデオを編集してくださるなんて そんなに大変でしょう、どうぞお体に気をつけてくださいね。ナダルの元気な姿が見られて幸せです。去年のWBまでテニス二全然興味がなかった私ですが今はもう夢中です。今日はどんな試合が見られるのかなとワクワクしながら一日を始められるなんで最高ですね。私のようなファンが増えますように これからもどうぞよろしく。
投稿者 リリー 2009/09/05 06:58
連日の素晴らしいビデオとレポートありがとうございます。毎日パソコンを開くのが楽しみです。それにしても12時間の観戦の後、こんな素敵なビデオを編集してくださるなんて そんなに大変でしょう、どうぞお体に気をつけてくださいね。ナダルの元気な姿が見られて幸せです。去年のWBまでテニスに全然興味がなかった私ですが今はもう夢中です。今日はどんな試合が見られるのかなとワクワクしながら一日を始められるなんで最高ですね。私のようなファンが増えますように これからもどうぞよろしく。
投稿者 リリー 2009/09/05 07:00
連日の素晴らしいビデオとレポートありがとうございます。毎日パソコンを開くのが楽しみです。それにしても12時間の観戦の後、こんな素敵なビデオを編集してくださるなんて そんなに大変でしょう、どうぞお体に気をつけてくださいね。ナダルの元気な姿が見られて幸せです。去年のWBまでテニスに全然興味がなかった私ですが今はもう夢中です。今日はどんな試合が見られるのかなとワクワクしながら一日を始められるなんで最高ですね。私のようなファンが増えますように これからもどうぞよろしく。
投稿者 リリー 2009/09/05 07:00
リリーさん、
嬉しいです。喜んでいただけると疲れも吹き飛びます。
今家の片付けでおおわらわです。あと30分で息子の一団がやってきて泊まりこみます。いつもお尻に火がつかないと事を始めない悪い癖は死ぬまでなおりません。
投稿者 tennisnakama 2009/09/05 07:45
ここは女子の話を取り扱ってないみたいですが、やっぱり、女子はウィリアムズ姉妹って感じですね。でも、エナンを見てしまったためか、なんかおこぼれのように感じてしまいます。オーディンとかウォズニアッキとか、頑張ってほしいです。僕は、wowowのVTR作りは上手だと思いますが、放送内容に少し不満が。
投稿者 bibinba 2009/09/05 14:49
bibinbaさん、
私は女子には興味がなくなってしまったので、あまり観ていません。スミマセン。
しかし今回のUS Openの女子のupsetはすごいですね。残ってる選手は知らない選手ばかり

選手名ですが、日本のメディアではオーディンと呼んでるようですが、これは間違いです。
本人が正しい発音を言ってましたので。彼女はアメリカ人ですが、Oudinとはフランス系の移民で、 ouは「ウ」 inは「アン」と発音します。従って「ウダン」が正しい呼び方です。皆で正していけばメディアも気がついてくれるはず。彼女は今後伸びていきますので、きちんと呼んであげたいと思います。
投稿者 tennisnakama 2009/09/05 15:06
USオープンのビデオレポートいつも楽しみに観させて頂いています。tennisnakamaさんのテニス愛はすごいですね。。このブログはもはや個人発のメディアになってると思います。さてwowow、女子の中継ばっかで本当つまらないと思っていたら、放送権の価格の問題だったのですね。。日本では毎晩、金切り声上げてバカ打ちするだけの試合やダブルフォルトで自滅するシード選手(本当にプロ??)の試合ばかり観せられてうんざりしています。唯一の救いはKim Clijsters の復活です。彼女の試合だけは観ていて男子に近い戦略や技術を感じることができるので、ビーナスを倒して決勝まで進み、ノーシード優勝という偉業を達成してほしいものです。
投稿者 kurotomo 2009/09/05 20:58
tennisnakamaさん、お疲れさまです。Labordayの休暇を、息子さんとそのお友達でエンジョイして、嫌な事は忘れて下さい。
昨日は、ジェッシーレヴィーンがチリックにフルセットの末に負けてしまいました。とても、残念でした。ジェッシーのおじいちゃまが、ここに住んでいます。お年なのに、たいへんお元気で、負けず嫌いな紳士で、ラインコールでいつもパートナーの方と口論されているんですよ。そのおじいちゃまが、ジェッシーの試合を観戦に行く事が出来なくなったそうですあまりにも、ナーヴァスになってしまうそうで、、、、、、。お気持ちは、理解出来ます。ジェッシーレヴィーンは、大柄な選手とほとんど試合をしているらしく、彼は小柄な選手なので、現実としては難しい事実があるそうです。側に、このようなプロの選手を家族に持った方から、いろいろな現実を教えて頂けるのですが、厳しいものがある事をしみじみと感じます。ちなみに、数年前にフェデラーがジェッシーをドバイに招いた時の写真なども、見せて頂きました。フェデラーは、やはり人間的に素晴らしい選手のようです。
しかし、昨夜はデントが勝ち、米国の選手達もがんばっていますね。息子は圭君とギルビスの大ファンで、ここのところQuerreyに注目しています。彼は、トップ10入りできる選手に成長すると思います。早々、息子はアイズナー選手をサドルブルックのテニスキャンプで見ましたが、サーヴが凄かったそうです。それと、身長の高さに圧倒したと言っていました
tennisunakamasさん、貴女のプログを楽しんでいるファンがたくさんいる事を忘れないでください。

投稿者 ashura 2009/09/06 00:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: