tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジョコとジョニー・マックの対決

こういうハプニングがあるからテニスは止められないのです。

やっとあのジョコが戻ってきました。嬉しいですね。彼は道化役がぴったり。マッケンローとの息もぴったり。

ジョコはテニスをしているときよりも数倍も生き生きして楽しそう。解説者も観客も、そして世界のテニスファンを湧かせたこの瞬間をもう一度味わってください。

I love tennis!





投稿者 Tennisnakama  16:09 | コメント(22)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おもしろすぎです。日本ではありえないでしょうね。
投稿者 TOM 2009/09/08 16:27
TOMさん、
日本ではありえない、というのはそういうキャラクターを殺してしまう社会だから?
面白い人は一杯いるのに、そういう貴重な人材が生かされていない。もったいないですね。
投稿者 tennisnakama 2009/09/08 16:42
久しぶりに笑ったわw
いい動画ありがとう
投稿者 A 2009/09/08 17:05
いつも、楽しみに読ませて頂いてます。あまりに、受けたので、ちょっとご挨拶。。。
ジョコの形態模写は、前から、感心してました。ラファや、ロディの…一番のお気に入りはフェデの、コピー!!いつもは、ラファの難敵なので、応援はできないのですが、オフコートのジョコは、大歓迎!!こんな楽しいアクシデント・・・・ほかの大会でも見られるといいのですが・・・。
投稿者 with-rafa 2009/09/08 17:55
楽しい動画をありがとう!!!
ジョコのパフォーマンス久々です。マッケンローもすばらしい!!!
思わず笑ってしまいました。
投稿者 mimi 2009/09/08 19:55
あぁ、これこそわたしの愛するジョコです!
真剣にテニスする時とお調子者をやっている時のこのギャップがたまりません。
わたしの一番のお気に入りはシャラポアの真似です。
やんちゃ系の男子に弱いなぁ。だから、その昔マッケンローも大好きでした。
テニスのほうも調子良さそうだし、頑張れジョコ!
Tennisnakamaさんのテニスへの愛情たっぷりのこのブログを見ると、本当に元気がもらえます。
ありがとうございます。
投稿者 m&m 2009/09/08 21:01
これ、本当に楽しかったですね。
私はwowowで観ていたのですが、最後だけ観られない状態になりストリーミングを慌てて探したところ、この場面だったのです。「ラッキー!!こんなシーンが見られるなんて!」と思いました。2年前の楽しいジョコと観客の関係に戻りましたね。パーっと華やかな会場になりました。ジョコが本当に嬉しそう。嬉しかったでしょうね。。。マッケンローはさすがです。この次ものびのびしたジョコのプレーが観られますね。SFで当たる(予定の)ロジャーもうかうかしていられないからねっっ!
投稿者 p.compose 2009/09/08 22:28
yahoo tennisの文章を翻訳しても意味がちんぷんかんぷん!ありがとうございました。テニス内容は不満でしたが、久々笑えました!感謝です!
投稿者 kaz 2009/09/08 22:31
今回のUSOでは注目度がやや低いように感じていたジョコですが、
これで復活(?)って感じですかね。
順当にSFまで来てフェデと激戦を繰り広げて欲しいです。
まずはお互いにQFを切り抜けなくてはいけませんが・・。
フェデはソダ君、ジョコはダスコっち・・・両方難敵ですねぇ♪
ボトムハーフも好カードが目白押しで楽しみです。
話は変わって・・・
Tennisnakamaさん、今までTennさんと略してしまっていて申し訳御座いません。
誰でもニックネーム(短縮系)化してしまう悪い癖があるので・・・ついww。
これからはTennさんではなくTennisnakamaさんと表記するようにしますね。
では次の記事を楽しみに待っていますね♪♪
投稿者 種丸 2009/09/08 23:06
楽しいですね。
USOにいつかは行ってみたいって思います。
投稿者 lovesally 2009/09/08 23:22
種丸さん!私は種丸さんが略してくれた「ぴこさん」が気に入っていますので、迷わずそうお呼びください(笑)
本人がOK!のものはOKです。当たり前ですわな(^v^)
投稿者 p.compose 2009/09/08 23:37
皆さんに喜んでいただいて嬉しいです。
私はどこまでWOWOWで放送されるのか分かりませんので、念のためと思って、日本のテニスファンの方のためにぜひ観ていただきたいと、本当はやってはいけない(TV番組をビデオにすること)ことなんですが、やっちまいました。Arthur Ashe Kids' Dayもそうでした。これぞという瞬間があればまたお届けしたいと思っていますが、ほどほどにしておきます。

種丸さん、
呼び方をうるさく言ってすみません。実は選手の呼び名を統一しようという運動を展開している本人が、いろんな呼び名をもっていては自分の主旨に反しますので、ご協力ありがとうございます。
投稿者 tennisnakama 2009/09/08 23:51
kazさん、
お聞きしたいのですが、2008年2月の古い記事にコメント(ほぼ今回のコメントと同じ内容)が載りましたが、この記事に投稿されましたか? なぜお聞きしているかといえば、リニューアル後どうも不思議がことがおこるようで、確認のためにお尋ねしたいと思います。コメントが載らないときは、他の方が多分投稿されているときで、 p.compose さんと重なったのだと思います。
しかし記事やコメント投稿にものすごく時間がかかって不便ですね。
投稿者 tennisnakama 2009/09/09 00:03
ジャパンオープンでは試合中の選手の写真を撮ることは禁止だとか?それともすべて選手の写真は禁止なのでしょうか? 驚きです。肖像権に関する法律は国によって違いますが、特にインターネットで使用する写真、ビデオでは大きく違っているようです。アメリカでは
Fair Useという項目があり、これはインターネットでは重要な役目を果たしています。
商業目的に使われなければ、批判、教育、ニュースを目的とするものはソースの許可を得なくても使用がゆるされる場合が多いのです。

先日YoouTubeからビジネスパートナーにならないかと誘いをうけましたが、これはArthur Ashe Kids' Dayのビデオをみてからのオファーです。YouTube自身も私が利益を目的にせず、ニュース性があると認めFair Useであると判断したためにオファーを出したのだと思います。
投稿者 tennisnakama 2009/09/09 00:56
(続く)
しかし、YouTubeのメンバーになってしまえば、ビデオで利益を得ることになりますので、Arthur Ashe Kid's DayやJohnny Mac vs Djokovicなどは当然アップできなくなります。
テニスファンをとるか、利益をとるか、今迷っている段階です。
投稿者 tennisnakama 2009/09/09 01:09
tennisnakamaさん、ごめんなさい。1回目投稿したときエラーとなってしまい、「お気に入り」に登録してる頁が古い記事が表示されます。きっと最新記事にクリックしないで書いてしまった感じだと思います。ただその時もエラーとなった感じでしたが・・・気をつけますね。twitterの方も今一理解していなかった為メッセージ送っちゃったみたです。毎度ごめんなさい。
投稿者 kaz 2009/09/09 10:10
さすがにジャパンオープンやITFの試合では写真禁止になることはないと思いますが日本テニス協会主催の試合は禁止のようです。まぁばかげてますよね
投稿者 旦八 2009/09/09 10:30
ジョコてほんとに楽しい人ですね。あの笑顔を見ているを愛おしさがこみあげます。それにこたえるマッケンローも素敵!! さすがUSOです。
ミュージシャンのコンサートでも日本は厳しいですよ~~デジカメなんて持っていたら預けなくちゃいけないし。携帯電話はなんとかスルーだけど、カメラ機能を使って撮影しているのがバレたら取り上げですもの。係員がうるさい。それに比べて海外のファンサイトなんかではコンサートの様子がバンバンUPされてますものね。撮影するのが当たり前のようになってるんですってね。なんでこうも違うんでしょ?ミュージシャンの権利を守るためにとかアナウンスされてるけど、ほんとは誰のためなのか?先の理由ならなぜアメリカとかではいいの?不思議です????
投稿者 stefan-fan 2009/09/09 10:55
kazさん、
全然問題ありません。原因が分かってよかったです。ありがとう。

旦八さん、stefan-fan さん、
雑音の多く照明が不十分な状況で、一体私たちがどんなプロダクトを作って商品化できるとおもっているのでしょうか?そんな貧しいクウォリティーでも売れた時代は50年前の話。時代遅れです。むしろコンサートやトーナメントはYouTubeやブログで宣伝してもらえば、ただでPRをしてもらっているようなもの。露出度が高くなればなるほど宣伝になるのですから。
何でもかんでもNoというネガティヴ思考と、大目にみながら両者にとってメリットを求めるポジティヴ思考の違いでしょうね。
投稿者 tennisnakama 2009/09/09 11:21
一日遅れでWOWOWで紹介されましたよ。ジョコビッチパフォーマンスも復活ですね。
投稿者 TOM 2009/09/09 14:27
TOMさん、
このジョコvsジョニー・マックは今年のUS Openのハイライトですから、よかったですね。自信にあふれたジョコがべルダスコとどう戦うか、楽しみですね。

あとWOWOWの方針が二転三転して、やっとウダンと呼んでくれることになりました。
最初は頑固に最後までオーディンで通すと言ってましたので、そんなことをすれば視聴者をバカにした行動であると、かなり苦情を言ってきたかいがありました。それにしても、誤りだと分かった段階でなぜすぐ変更しようとしないで、「混乱をまねく」という理由で間違った名前を押し通そうとしたのか、理解に苦しみます。でもウダンと呼んでくれてホッとしています。

投稿者 tennisnakama 2009/09/09 14:50
とても和んだジョコビッチのパフォーマンスでした。
しかし、びっくりしました。
>本当はやってはいけない(TV番組をビデオにすること)ことなんですが、やっちまいました。
ですか。
2chをあれだけ猛烈に批判しながら、YouTubeでの違法行為は容認されるんですね。
著作権所持者が文句を言ってこなければ罪は成立しないかもしれませんが、それでは2chの書き込みと何ら変わりがないじゃないですか……。
tennisnakamaさんの見解を知りたいところですが、このコメントは承認されそうにないですね。
投稿者 mika 2009/09/10 19:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: