tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






波乱のパリマスターズ2009

今パリが大変なことになっていますね。日本の皆さんも睡眠不足の日々が続いて大変だと思います。私は幸いにも時差がヨーロッパとは6時間だけなのですが、何しろ普段の就寝時間が夜中の3時ごろですので、NY時間の早朝6時の放送は辛い。ほとんど寝ないでテニスを観戦し、テニスをやっていますので危ない状態。ブログを書く時間がないのです。

普段はこんなに試合を観ないのですが、今年のパリマスターズは波乱万丈で目が離せないのです。

何から書いてよいのやら。

まず1位のフェデラーが49位のベネトーに初戦敗退。
2位のナダルはロブレドに辛勝。(ほとんどナダルが負けていた試合)
4位のマリーも睡眠不足を原因にステパネックに敗退。
5位のデルポトロは腹筋を痛めて危うくリタイア。しかしゴンザレスが先にリタイアしたため辛勝。
6位のロディックは欠場
7位のダヴィデンコはソダーリングにフルセットで惜敗。
8位のべルダスコは13位のチリッチにフルセットで惜敗。
11位のシモンは膝をくじいたにもかかわらずリュビチッチから劇的な勝利。しかし今日の試合でツォンガに完敗。

この二日間、試合をご覧になれなかった方のために、いくつかの試合をTwitterで実況解説してみました。Twitterに登録しなくても、以下のサイトをクリックすれば、私のつぶやきが読めるようになっています。ときどき他の人とつぶやいたりしていますが、実況の順番は以下の通りです。もし登録されて私をフォローをされればリアルタイムで実況が入ってきます。

http://twitter.com/tennisnakama

読まれるときの注意
つぶやくごとに繰り上がっていくので、つぶやきの時間の経過が逆になっています。ですから上からよんでいかれると結果から読むことになり効果が半減しますので、試合ごとに下から上へ読んでいってください。

デルポトロ def ゴンザレス
ゴンゾーの豪快な爆弾フォアがつぎつぎに決まり、デルポトロは窮地に。しかも腹筋を痛めてリタイア寸前。一方ゴンゾーも膝を痛めてしまったが、突然彼は・・・(ゴンゾーとはゴンザレスのニックネーム)

ナダル def ロブレド
ロブレドは今までの中でベストのテニスをみせナダルは苦闘。しかし勝利を目の前にしてロブレドは・・・

ツォンガ def シモン
フランス人同士の対決。しかし負傷したシモンにフランス人の観客は冷たいブーイング・・・

ベネトー def フェデラー
あのベネトーが!?信じられないパーフォーマンスとメンタルをみせたベネトーに、フェデラーは・・・

デルポトロ def サフィンサフィンの最後のお別れ)
最後のサフィンの試合。試合が終わって送別セレモニー。いろんな選手が駆けつけました・・・

シモン def リュビチッチ
シモンが突如膝に痛みを。完全に動けない状態。しかしリタイアをせず歯を食いしばりながらの壮絶なバトル・・・

それにしてもパリは嵐が吹き荒れて予想がつきません。危ないのはナダルとデルポトロ。さて明日の試合はどうなることやら・・・
投稿者 Tennisnakama  13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。