tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

Tennisnakama in New York 世界にテニスの輪を広げたいと願っています。元レポーターのTennisnakamaが、ホットな情報やめずらしい話を、ニューヨークからどんどんお届けします。自由にリンクしてください。(記事はすべて〓tennisnakama.comとなっておりますので、無断掲載はご遠慮ください)

Tennisnakama 
最近の記事
さようなら!
12/30 21:24
伝説のパトリック・ラ…
12/28 01:07
伝説のパトリック・ラ…
12/27 01:46
チーズフォンデュをビ…
12/26 08:02
伝説のパトリック・ラ…
12/25 00:16
最新フェデラー・ファ…
12/23 11:27
セントラルパークの雪…
12/22 23:42
エナンがWCでシドニ…
12/21 23:54
ドローの仕組み
12/21 03:10
タイガーvsピューマ…
12/19 01:46
フェデラーもちょっと…
12/16 22:45
フェデラーのスイスで…
12/15 11:28
サフィンが語るサフィ…
12/11 11:37
サフィン「僕は奇跡だ…
12/10 10:21
さよならサフィン
12/08 01:45
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スコア当てゲームに参加しましょう!

錦織選手とあのジェイムス・ブレイクとの試合がヒューストンにて16日に行われます。(詳しい情報は、「錦織圭:ブレイクと再激突」をご覧ください)

そこで、今回もスコア当てゲームを行いたいと思います。

特に今までコメントを書いたことの無い方、参加してみませんか? 
ブログの醍醐味は気軽に参加できることにあります。簡単な作業ですので、読むだけでなく参加してみましょう。コメント欄には、メールアドレス、URLの欄がありますが、無視してくださってけっこう。ニックネームだけでよいのです。試合の分析も要りません。2月のデルレイビーチでは、3-6, 6-1, 6-4で錦織がブレイクを破っています。では、16日の試合は?

予測スコアを書いて(ファンタジーでも結構)、どちらの勝ちかを決めていただければ、それだけでOKです。もちろん分析や感想も大歓迎ですが、スコアだけでも大丈夫ですので、ふるって参加してください!

では、手始めに私のスコアの予測です。

5-7, 7-6(5), 6-4で錦織の勝利です。

おお!そんなにびっくりしないでください。

以下が錦織勝利の理由です:

ブレイク:「こんな若造に2度も負けられるか!」と、錦織を意識しすぎて硬くなる。お前なぁ

錦織:「1度勝ってるもんね」と気持ちに余裕あり。にっこり

ブレイク: 過去のクレー試合は、31勝34敗で負けのほうが多く、あまり自信がない。冷や汗

錦織: 「僕、クレーが一番好きなんスよ」スマイル

時差については、錦織選手は短期間にインドとアメリカを往復したため、インド時間にアジャストする前にアメリカに帰ってきたことによって解消。つまり、もともと彼はアメリカ時間のままだったのですピース(これって、かなりきびしいセオリーですが)

それでは、皆さんのスコア待ってますよ~音符


投稿者 Tennisnakama  03:46 | コメント(26)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めてコメントします。といってもコメントではなくスコアですが、錦織ファンにはすみませんが、6-4, 6-3 でブレークの勝ちです。デ杯で2勝して、調子がよさそうですので。
投稿者 forty-love 2008/04/15 04:57
3-6  7-6(5) 6-3  圭君の勝ち!!!!  根拠なし!! ただただ願うのみ!!
投稿者 種丸 2008/04/15 06:35
こんちわ、私はTさんのテニス仲間でーす。(でもこれは内緒です)
初めて書くのでどきどきですが、スコアは、63、76(5)でBlakeの勝ち。スミマセン。
投稿者 謎の友人 2008/04/15 08:19
63- 6-4 blake の 勝ち Sorry!
投稿者 40 love 2008/04/15 08:41
7-5, 3-6, 7-5 !で錦織勝利 !! がんばって欲しいですね~ !!
投稿者 チャッピー 2008/04/15 09:00
圭くんはデ杯の疲れがあると思うので、2-6 3-6ぐらいで負けてしまうような気がします・・・。
投稿者 べジータだ!! 2008/04/15 09:35
いやいや、デ杯の疲れなんてそんなの関係ねぇ!!6-1 6-2で勝利!!・・・日本で流行ってる芸人のネタを使ってしまいました!!
投稿者 超べジータだ!! 2008/04/15 09:39
3-6,7-6(5),4-6 でブレークが勝ってしまう(?) 圭くんの勝ちを祈っているし、ここでブレークに勝って、一気にランキングを駆け上ってもらいたい!!でも1セットは取ってくれると信じてます。
投稿者 string 2008/04/15 09:42
一体どっちなんだ!はっきりしろ、ベジ!
投稿者 Tennisnakama 2008/04/15 09:43
コメント無駄に使ってしまいすいません!!では本気で予想します・・・見えました。圭くんが喜んでいる姿を。スコアは・・・2-6 7-5 7-5ですね!勝ちます!!
投稿者 べジータだ!! 2008/04/15 09:51
すみません。 突然のお誘いにお応えしてスコアーだけ。 7-5、 6-3でブレークの勝ち。 何の根拠もありませんがとかく日本人はプレッシャーに弱く、追う者より追われる方が弱いのでは・・・と思うのです。 前回に勝っているだけに守りに入ってしまうのでは? というわけです。
投稿者 harukochan 2008/04/15 10:22
I think Blake will struggle again. It's all psychological. 6-4, 7-6(5)
(英語だけでは、投稿できないのだそうです。不思議ですね。Fed Ex is my husband.)
投稿者 Fed Ex 2008/04/15 11:00
私もスコアだけですが、7-5 3-6 6-4 で錦織君に勝って欲しい!!!フルセットの方がスリルがあって良いですね。
投稿者 michan 2008/04/15 11:15
いいところまでいくかもしれないけど、6-4、7-5、6-2 で錦織が負けそうな気がします。
本音では、勝ってほしいけどね。
投稿者 コアラ 2008/04/15 11:19
盛り上がってますね!!  
盛り上がってるとこに申し訳ない・・。
新星現る!!  Ryan Harrison 15歳 !!
圭君がBLAKEに勝ったら2Rで当る相手です!!  (彼は今日の1Rを勝ちあがりました)
資料が無いから書きようがないけど・・ナニ者!?
ますます圭君に勝って貰いたいっ!!! 
投稿者 種丸 2008/04/15 11:55
7-6 6-4 で、錦織君の勝ち!
ほとんど希望的観測ですが、いつもフルセットまでいってしまうので、是非ストレートで!!
投稿者 u-co 2008/04/15 11:57
種丸さん、私も読みましたよ。「スター誕生!Ryan Harrison15才」がニュースで大きく取り上げられています。このテキサスの子について書かねばなりませんね。歴史を塗り替えるほどの勢いで勝ち続けていますので。ベビーちゃんの年齢で勝ってしまうと、ヒンギスやカプリアティのようにburn outになる可能性が大です。この子のお父さんもテニスプロですし。。。それにしても、18才の圭君が年寄りに感じてしまいます。。。
投稿者 Tennisnakama 2008/04/15 12:40
6-4,4-6,6-2で、ブレイクの勝ち。
この数字の組み合わせは、まだ誰も書いていないよね。って、本当に当てモン。
投稿者 westy 2008/04/15 12:42
こんにちは!
6-4、6-2でBlakeの勝ち。
圭くんがんばってほしいけど、ジョンコビッチも最初の頃は大物選手に2回連続は勝てなかったし。
それにBlakeものすごい努力家だし、大怪我から復活した分、もうちょっとがんばり続けて欲しいという願いも込めて。
投稿者 なみ太郎 2008/04/15 13:03
錦織マニアですが、ブレイクから見て5-7, 3-6でブレイクの勝ち。
1回対戦しているというのが最大の影響因子だと考えます。
もう逆を突かれることも少ないだろうし、慌ててパスをサイドアウトすることもないと思います。
前回より錦織のバックのダウンザラインのエースが減ると予想。
1stセットはそれでも食らいついていくが、2ndセットに入ってブレイクがギアを上げる、と。
最近負けが多いので私も弱気になりすぎてるのかなあ…。
投稿者 netdash 2008/04/15 13:07
6-4,6-2 圭くん。
かなり、希望が入ってますけど・・・・
なんか、圭くんに有利な条件が揃ってるような気がするんで。
こないだのデ杯が良い影響を与えてくれるとみて。
クレーでブレイクなら、勝てるんじゃないかな~
投稿者 ハセガワ 2008/04/15 16:36
ブレークがクレーを苦手としていることを考慮した上で今の二人の実力を
冷静に分析すると・・・6-2、6-1でブレイクの勝ちです。
デルレイビーチでは、圭くんはゾーンに入っていましたし、ブレイクは膝の故障がありました。
今回のブレイクは意地をかけて、相当気合を入れて向かってくると思いますよ。
先日のデビスカップでは慣れない芝だったとはいえ、ATP300位クラスに敗戦とは、
あまりにも情けないです。連戦後ということで持病の腰痛などフィットネスにもかなり不安があります。
投稿者 マッキー 2008/04/15 23:17
6-4、7-5で錦織の勝ちです。
願望が強いですけど、トップを狙うには今のランキングを一気に
ブレイクスルーして貰わないと。
投稿者 no10 2008/04/15 23:47
6-4、 6-4 で錦織君の勝ち! 間違いなし! 当ったら何が当るの? USOpenのチケットかな? 誰です?ブレイクが勝つなんて予想しているの。。。。 総力をあげて応援あるのみ!!
投稿者 hanna montana 2008/04/16 09:01
tennisnakamaさん、すごぉいです!!!いつもいつも圭の詳しい情報ありがとうございます。
圭のこと、GAORAの修造チャレンジで初めて見た時からずっと応援しています。2005年大阪うつぼの世界スーパージュニアべスト4の試合クライマックスで"一本"と圭に声をかけてまわりから白い冷たい目でみられてしまいました・・・日本では応援の仕方がおとなしすぎてイライラしてしまいます。
圭とJBの予想は4-6,6-4,7-5ってめっちゃ手前味噌の希望的なスコアですが・・・ぜひぜひ圭に頑張ってほしいです。
投稿者 ヤマ 2008/04/16 23:49
今回、新しく参加していただいた方が多くとっても嬉しいです!なかなか盛り上がってきました!ライヴスコアが観れる人は頑張ってみましょうね。17日午前8時(日本時間)に、参加者の最終リストを掲載します。
投稿者 Tennisnakama 2008/04/17 05:41
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: